車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらくう2号の"プリたん" [トヨタ プリウス]

南信州天空ドライブ④ 「続 天空の池(長野県大鹿村)」 161010
投稿日 : 2016年10月18日
1
前稿の続きになります。

到着直後は雲に覆われていた「天空の池」
天候回復を諦め帰ろうとしたところ、ハニーの「(もう少し)待て!」の指示で、私とチワワズはステイ(笑)

すると20分後、ハニーの魔術により青空が顔を覗かせました(^^)
2
徘徊していた私は、駐車場のハニーに電話しプリウスを配置するよう要請。
今から思うと電話がつながったのに驚きです(^^)
3
期待していた景色と違いましたが、「これ」が欲しかった!(^^)!
4
相変わらず下界は視通できないので「天空感」はいま一つですが、ここは標高2000mの高地。
5
風が吹いていたため鏡面とはいきませんが、逆にこの風が雲を流してくれたので贅沢は申しません。
6
白の世界が長かったゆえ、爽快感が倍増です!(^^)!
7
ほどなくして南(写真左側)から分厚い雲が流れ込み ジ・エンド
8
来た道を帰りました(^^)

この日の標高の推移は、飯田市上村(600m)→ 下栗の里(950m)→ しらびそ高原(1900m)→ 大鹿村(650m)→ 天空の池(2000m)で、標高差有り過ぎて耳がキーンとはなりませんでしたが、とにかく疲れました。付き合ってくれたハニーとチワワズに感謝する次第です。

天空ドライブは以上となります。最後までご覧頂きありがとうございました(^^)!

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 22:38:57
こんばんはです。

初コメ失礼します🙇

どれもこれも圧巻と言うか素晴らしい景色ですね。

愛車も凄くマッチしてて素敵です。

凄く行って見たくなりました。
コメントへの返答
2016/10/18 23:12:14
コメントありがとうございます(^^)

待ってみるものですネ(^^)。ラッキーでした。
今度は午前中に行ってみようと計画中です。

しかし、あっちゃんさんのプリウスだと難しいと思います。ノーマル車高でもギリギリで、タイヤのサイドが結構擦れて汚れてしまいました(-_-;)
でも、あなたのプリウスを池の畔に置いたらカッコいいでしょうネ~



2016/10/19 06:30:40
今回の写真見て地上よりも空が広大に感じました。空眺めるの好きなんでますます行きたくなりました♪
コメントへの返答
2016/10/19 07:23:36
コメントありがとうございます(^^)

標高が高くなると空や雲が違って見えるのでお薦めです。
但し、ふぁみりかーさんのランエボの場合、車高が低いので、下回りが当たってしまうかもしれません(-_-;) 私のエイトは絶対ムリです(笑)
登る前に、ふもとの大鹿村観光案内所で「プリウスで行けるか」聞いたところ、渋い顔をされました。結果強硬しましたが 。
もし行かれるのであれば、他の方の投稿で情報収集されることをお薦めします。インプのSTIで行かれた方がいましたが、ノーマル車高だったような(^^;
砂利道は2キロなので、行けるところまで行って歩くという選択肢もありますが、池のほとりにランエボ停めたいですよね(^^)
2016/10/20 09:54:32
こんにちは。
いい写真ですね〜
めちゃキレイですやん。

ハニーに感謝ですね。
コメントへの返答
2016/10/20 14:40:31
お久しぶりです(^^)

なかなか簡単には行ける場所ではないので、本当に良かったです(^^)/

この日に行った三ヶ所とも、時間によって雰囲気が変わるので、次は逆回りしてみたいと思います(^^)
2016/10/27 06:49:01
はじめまして。

素敵な場所ですね。しらびそ高原、天空の池と南信州にあることはじめて知りました。
道が狭いので対向車くると大変そうですが、時間があるときに行ってみたいと思いました。
コメントへの返答
2016/10/27 07:21:08
コメントありがとうございます(^^)

確かに狭い道なので対向車に気を使いましたが、「探検感」があって面白いと思いますよ(^^)
是非チャレンジしてみて下さいネ(^^)/

またお願いしますm(__)m

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@ゴンサイ★ m@sum@suさんに同じです(^^)」
何シテル?   12/10 17:40
そらくう2号と申します(^^) 文章能力がおぼつかないので、投稿は主にフォトギャラリー中心になってます(^^; クルマとライブとワンコをこよなく愛する「...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
地球防衛軍基地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 19:35:34
ハイオクマジック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 19:35:19
今日のわんこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 07:56:20
お友達
みんカラを含めSNS系は初心者🔰の私ですが、お気軽に絡んで下さいm(__)m\(^o^)/
82 人のお友達がいます
tomopyonsamatomopyonsama * -はるま--はるま- *
happy37happy37 * Taku_StyleboxTaku_Stylebox *
yuki@石火yuki@石火 * プリ太.プリ太. *
ファン
75 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
マツダ RX-8に乗っています。一度はロータリーに乗りたくてH16年に購入、走行キロが大 ...
トヨタ プリウス プリたん (トヨタ プリウス)
家族も使用するクルマとして2010年に購入。 通勤や旅行を含め一年に3万キロほど走る環 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.