車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!

夜勤の時以外は走っているのですが

今日、雨なのですよ。

どうしよう。

走るのお休み?濡れて走る?揺れています。むぅ~。

今のトコロ、皆勤賞です。うぅ~、雨でお休み、勿体ないなぁ。




トコロで先日直売所で綺麗な大根があったので



仕込んだのですが、この大根不思議なコで

なんで?かわからないのですが、切りながら生でパクッと1枚食べると

葉っぱの方側の方が何故か辛いの!

あれ~?大根って、尻尾よりも葉っぱの側

太い方が甘いんじゃなかったっけ??

尻尾の方が何故か甘くて謎でした。

だから、仕込んで今日食べてみたら、やっぱりちょっと辛い。

大人のハリハリ漬けいっちょ!

大量過ぎるので軽く1ヶ月以上持ちます。

でもお酢が入っておりますので全然問題ありません。美味しいです。

去年?一昨年?忘れちゃったけど

職場のおばちゃん友達に教えて貰ってから、

毎年作ることに決めたのです。美味。そして簡単。

葉っぱはごま油とジャコとちろりとお醤油で!

ごま油は門屋でお醤油は丸金!両方小豆島~♪



ついでに↑直売所、明日豚汁無料で振るまいますよ!のお知らせに

2日連続で通いました。(´∀`*)ウフフ

子どもを誘ったらいつもはついて来ないのに、二つ返事でした。

食べ物の力だなぁ。

自分で作らない家庭の味って、何でこんなに美味しいのかしら!

Posted at 2016/12/04 17:20:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!



走ってます。

常にこの格好で。毎日洗ってますから・・・!(←念のため)

今日も頑張った☆

頑張ったついでに数キロ痩せてくれないかしらと・・・。

食べてるからダメかなぁ・・・。

早く終わってホシイです、駅伝。

所詮、ニワカランナー。



先日なかなか面白い数字だったので

興奮して交差点で車停めてる隙に激写でしたが。

黒いと少ないホコリでも白く写っちゃいますね~( ;∀;)

Posted at 2016/11/28 21:17:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!




パウンドケーキ。バナナとチョコチップイン。

数年ぶりに作りました。

一時嵌ってやたら作っていたのですが

ぴたーっとお菓子作りを辞めて久しいデス。

で。

久しぶりに作ったらやっぱり分離したよ・・・!(ノД`)・゜・。

失敗だよ・・・!(>_<)

でも食べてみたら普通に美味しかったデス。

終わりよければ全てよし!

Posted at 2016/11/23 18:22:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!

今日はこどもの持久走大会でした。

うちのぼうず、足はそこまで早くないの。

5、6年生男子が一緒に走って63人中24位。

6年生だけだと36人中13位。

でも、私の前を横切った時にダンゴ状態だったので

「あと二人は抜けるよ!頑張れ!」

の声援に応えてくれて、律儀に2人抜いてくれました。

うん、頑張ったね~!

ので、ごほうび①



ごほうびその②



ごほうびその③・・・?



②はお出かけから帰って来て取り出したのですが

一番喜んでました。欲しがってたもんね~。

お母さんに言われたから2人ちゃんと抜いたよ!てえっへんだったので

凄いね!やったじゃん!とぎゅー。

私も武則天の3巻読んだら読もうっと。(年内に読めますように…!)

③はもう、全然違いますけど、私へのごほうび?(笑)

職場の人が激おススメの一品です。

(パンダ以外って、いっこしかないデスけど~)

洗顔フォームや石鹸をちろっと入れてしゅこしゅこすると、

それはもう面白いくらいの泡立ちらしく。

普通に雑貨屋さんで買ったら1000円以上するけど、100円よ!

絶対買いヨ!と力説され、他のスタッフが買ったら凄く良かったらしく

セリアでなく、ダイソーにあるから!とコーナーまで教えてくれたので

私も買いに行ってみたのですが

ダイソー、可愛いパンダの罠が張り巡らされており

うっかりお買い上げの余分3点。しかし、ノートは早速活用。

人に聞いたレシピメモを書き写してレシピノートにしました。

あースッキリした!紙がかさばって邪魔だったので。

んで、話は戻りますが実際使ってみた感想。

無茶苦茶楽しいです!

まぢで泡立ちが半端ないデス。泡が固くてへたりません。

これ、アトピー系の方が泡で身体を洗う時に良いかも。

あと、車いぢりにお金がいる時に、奥様にプレゼントしてみると

大変喜ばれるかもしれません(笑)

元手108円なんて、超お得ですよ!

可愛くクリスマスラッピングしてあげれば

216円でクリスマスプレゼントに!(←どんだけセコいのか)

力説された方がすごいテンション高かったのですけど

使ってみると私も結構テンション上がりました(笑)

うわー!すごーい!なにこれ!!てなりました。

ただ、アワアワなだけで超楽しくて、コレは良いです(笑)

シャンプーにもいいかも。。

明日試します☆


Posted at 2016/11/18 21:22:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!

寒くなってきました。冬は苦手です。

最近、過ごしやすい秋って短くなっている気がします。

読書の秋の読書もしないまま冬になろうとしていますね。

あぁ・・・積読。



夜勤2回目でした。

今日、明けてすぐはカラダがまだまだ大丈夫そうで

お風呂に入ってる時は、

洗濯してる間にパンダ子さん、拭き拭きしちゃう?

と余裕だったのですけど、お風呂から上がったら

もう途端に身体が重くてダメでした。トイレ掃除はしたけど(笑)

お風呂の癒し効果半端ないですね!

そして、ベッドに寝ても、身体がひたすら重苦しいだけで、眠れず

とっても気持ち悪いのです。

家に帰ってすぐ眠ることはできないので身体を休めるのって

どうしてもお昼過ぎになるのですよね。







目に優しい・・・。

自分で癒されるために苔写真Up(笑)

癒されますね~(*´ω`*)


Posted at 2016/11/06 19:31:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@Takezo- 心ゆくまでぺかぺかですヨ・・・!✨」
何シテル?   11/07 14:15
hisokaです。 車の事も、みんカラのことも、綺麗さっぱり初心者です。 色々教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.