• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふーみんずのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

家族サービス

家族サービス来週末に開催されるSAB戸田さんのSUBARU合同イベントに先立ち、家族サービスに出かけてきました😄
行き先は娘のリクエストにより千葉市科学館です。ここはコスパが素晴らしく少ない予算で結構楽しめます😘

大人でも「おぉっ!」と思うような展示物も。



レシプロエンジンとロータリーエンジンの燃焼工程が見られたり。。子供には難しすぎるかなぁとも思いますが「なるほど、なるほど」と納得しちゃいました🤔



普段お世話になっている信号機も間近で見るとちょっと引くぐらいのデカさだったり😳



今時のマンホールはこんなにアート感満載なのか。。。とちょっと愕然としました😳



娘がワークショップで工作に没頭している間に周辺に遊べるような場所は無いかなーっと地図を見ていると歩いて行ける距離に「千葉城」の文字が。。。。千葉って城あるんだ~ってことでお弁当を購入してお城の近くで昼食です。



お城の内部は入場無料の郷土博物館になっており、天守閣?の方にも登れます🤣

娘も初お城にご満悦で、家族サービスは大成功でした😤
帰り道は皆爆睡の中、安全運転で無事帰宅しました👍
Posted at 2017/07/02 21:39:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

SUBARU合同イベント

SUBARU合同イベントきたる7月8日、9日にSAB戸田さんにてSUBARU合同イベントが開催されます🎉

とあるパーツの問い合わせを行なっており、東京近辺で実物が見れる場所がないかと聞いたところ、このイベントに出店するので見にきませんかとの返信がありました。

なぬ!と思いネットで調べてみるとスバル系パーツメーカー16社が一挙に出店するとのこと🤔



外装カーボン化第二弾のために行くしかないな😤
ちょいと遠いけどね。

散財の予感が。。。。。😱
Posted at 2017/07/02 08:10:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

外装カーボン化 第一弾

外装カーボン化 第一弾かねてより画策していた外装カーボン化に着手します🤣

第一弾はドアミラーカバーです。axispartsさんの物をチョイスしました。
ブツはとても良い感じで取り付けに必要となる脱脂剤やら接着強化剤なんてのもセットの中に含まれており、追加のケミカル等は何も必要ありませんでした。



取り付けちゃったら見えなくなる裏側も綺麗で好感が持てます😍



取付前
これはこれで良いかもしれませんがもう少し自分好みに。。





取付後
かなり印象が変わります😍
不安のあったフィッティングも良い感じで、違和感なく取り付けることができました😍
お値段1.4諭吉くらいでしたがコスパは申し分ありません。大満足です😍
今後の不安はドライカーボンあるあるの紫外線によるカッサカサ状態にならないかということになります。。
自分が購入した外国産のバイクパーツは当たり前のようにカッサカサになりやがってたのでちょいと不安です😱
日本の工業製品のクォリティの高さに期待です。





うーむ。良い感じ😍
なんか付けると乗りたくなってしまうので特に用はないのですがSAB東雲へ。
え。。SABで?っていうようなこんなものが売ってました😳



娘が英語検定の合格祝いとして欲しがっていたハンドスピナーです。。。
値段もお手頃だったので即買いしときました😤

外装カーボン化の第二弾がいつになるかはわかりませんがなる早で着手したいと思います😤
Posted at 2017/06/24 20:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

夢の国へ🎉

夢の国へ🎉娘の小学校の振替休日に合わせて夢の国へ行ってきました😄

ゴールデンウィークは急な仕事が入りまくりで全然家族サービスができませんでした😱
その罪滅ぼし兼ねて朝から「お父さん」を全力で頑張ってきました😭

季節的に七夕の笹が飾ってあり、来園者は願い事を書いて結びつけていました。🎋
私の願いは至極シンプルで「世界平和」を願っておきました。

天気も良く日焼け止めを塗りながら娘が望む色々なアトラクションに乗りました😘

午後にはエネルギー切れとなり、いったん車に戻り栄養剤等でしばしの休息😩

その後もあまり並ばないアトラクションを攻め続け、アイフォンの歩数計は25000歩を超えました😩

皆も疲れ果てたとこで家路に着きました😵
夜バージョン🌙



娘が楽しかったと言ってくれるのでつかれも吹っ飛びます😂
非日常を満喫した一日となりました😍

また明日からの仕事を頑張ろう😤
Posted at 2017/06/24 18:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

ロングツーリング

ロングツーリングこの日、学生時代からの友人と3台で埼玉県の長瀞町方面へツーリングに行ってきました🏍
心配していた天気は全然問題無く最高のツーリング日和となりました😆

住んでいるところがちょいと離れているため、朝は関越自動車道の三芳パーキングで待ち合わせ。
時間ぴったりで到着し、すんなりと合流成功🎉



友人はホンダのバラデロというアフリカツインの後継機に乗っています。。このバイクはレア度が高いのか友人機以外に見たことがありません😳

もう一台はカワサキのZRXです。ジムカーナでこき使われているようで車体の両サイドには名誉の負傷がチラホラと。。。タイヤもハンパなく、溝がほとんど無いようなタイヤが端っこまでガッツリと使われていました😱

そして、今回の秘密兵器は。。。。インターコムです😘
今までのハンドサインでもなかなかのもんでしたが文明の波に乗ることにしました。



3台以上で同時通話可能で一番安価な物を友人が纏めて購入してくれていました。
高速のパーキングで受け取り、その場で取り付け開始です。
ペアリングにちょいと手間取りましたが通話はすこぶる快調です。大陸製で安価な物なので不安でしたが全然問題ありません😄

高速での通話状況は。。。。。全然ダメでした😭
これはインターコムのせいというよりはバイクのシールドが小さく、80キロ超えた位から風切音が大きくなり、なんか聞こえるけど何言ってるかわからんという状態でした😰
下道ではクリアに会話でき、ちょっと感動😂
高速域で聞こえないのはポン付け状態なので調整すれば改善されるかも。。

ここからはこのツーリングの目的とも言えるうまいメシを食うためこちらのお店へ。



結構混んでいて1時間ちょい並んでようやく店内へ。
そこで頼んだのはわらじカツ丼です😍



ご飯が見えないほどのカツが2枚乗っかってます。なかなかの美味でした。

その後は適度なワインディングを楽しんで下久保ダム周辺でマッタリとしていました。
食後のワインディングは別の意味でスリリングでした。😱
腹からこみ上げてくるものとの戦いに負けそうになり、ペースを上げられませんでした😵



他にもカキ氷を食すという目的もありましたが、暗くなる前に早めに家路へ。
高速のパーキングでカキ氷の代わりのソフトクリームを食べて散会となりました😄



マンゴーソフトクリームと愛機のツーショットです。

その後は無事に家に到着。
行き帰りで300キロ超の距離でしたがこれほどの距離を乗るのは久々でかなり満足度は高かったです👍
ツーリングは家に帰るまでがツーリングです🤡

また行こうぜ〜🏍
Posted at 2017/06/18 16:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家族サービス http://cvw.jp/b/2586633/40028201/
何シテル?   07/02 21:39
ふーみんずです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
身分不相応ではありますがスバル S207に乗っています。 大切に乗っていきます。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.