• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

謎機能…誰か知ってます?

昨日たまたま知ったんですけど、全部のドアロックがかかってる状態から助手席のみロックを解除してドアを開け、再度(ドアを)閉めると、全部のドアロックが一斉にカシャッと解除されます。
シフトレバーはP、D、N、バックのどこでも同じでした。

あれ、これなんだ?と思って取扱説明書読んでみたんですけどそれらしき記述がなかったような気がするのですが。
これってこういう機能があるんですよね?どういう意味があるのかイマイチわかりませんが……。

ちょっとググってみたけどそういう内容が出てこないので心配になったりして。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 08:17:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大きな勘違い・・・・(笑)
luke710さん

セキュリティアラーム発動!
ヒロミさん

セキュリティアラーム発動!
ヒロミさん

なるほど!
NISMOキッドさん

車速ドアロック&バックハザードの設定
ToYoPaPaさん

エリーゼ洗車の前に・・・
AUEさん

この記事へのコメント

2016/05/07 13:41:27
村長さん。こんにちは。
おそらくそれは、キー閉じ込み防止機能かと思います。運転席で集中ロックをかけると、車はロックされていると認識します。そこで、どこかのドアのロックを解除してドアが開くと、車は人間が外に出たと認識します。その状態で、ドアを閉めた時に、車の中にスマートキーがあると、車は人がキーを置き忘れたと認識して、キー閉じ込みになってはまずいので、ロックを解除するのだと思います。スマートキーを持ち出して、ドアを閉めた場合は、ロック解除されないと思います。
コメントへの返答
2016/05/07 20:29:27
へええええええ!!凄い、そうなんですか!
理にかなってる………。
なるほど。結構考えられてるんですね!驚きました。

………全方位ナビもそれくらい考えて作ってくれたら良かったんですけどね…(-_-メ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はももクロのライブがあるせいでかなりの数のモノノフの皆さんが集まってきてるわけですが、ハスラー見る度に「あー!」とか「ハスラー!」とかって注目するの恥ずかしいからやめてくれないか。ハスラー乗りからのお願いだぞ。」
何シテル?   08/13 17:07
アソビン村長です。 なんで村長かって?特に理由はありません(ぉ 2016/2/28 ハスラー グレードX 4WD納車されました! X-TRAIL 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

全方位モニタ対応パナナビ続報、ポケモン氏ね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 14:43:52
ハスラー専用 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 11:19:41
スズキ ハスラー ハスラー(4インチアップ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 17:57:21

お友達

ハンターさんいらっしゃったら是非一狩りお願いします!
(何故ここで言う)
あとハスラーオーナーの方々よろしくお願いします〜
14 人のお友達がいます
和ちんまん和ちんまん * tukuwa64tukuwa64 *
グンさんグンさん ひなパパ0511☆ひなパパ0511☆
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 kappy733kappy733

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
これまでは、 パルサーSERIE X1R → パルサーSERIE VZ-R → X-TR ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
E-JN15 PULSAR SERIE VZ-R それまで親が買った車に乗っていたけど ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.