• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ハマのアメ横

ちょっと久し振りの商店街。
今日は興福寺松原商店街に出没!


この写真わかんないなー……

まあ商店街自体はしょっちゅう(特に年末とか)TVで特集されてるし、ちょっと前はアド街ック天国でもやってたので大したこと書くつもりないですw


松原商店街と言えば有名所その1。
屋根にダンボール箱全部投げて乗せちゃう八百屋さん。



松原商店街と言えば有名所その2。
年末はマグロで行列が出来ちゃう魚幸水産。



行くと必ずお菓子買っちゃうお菓子の激安店、京町屋さん。




それぞれ安いけど値段なんてイチイチ書きません。
(写真撮ってないから…なんて言えない)
ただですね、アド街にも出てこなかった、僕の超お気に入りのお店がありまして、そこをご紹介。

お団子とお弁当のお店、浜っこさん!


ここはですね、正直ヤバい。
お弁当は実は知らないんですけど(でもいつも人が凄い)、ここはお団子が超絶品!しかも安い!




ここのお団子はとにかく甘くないのがいい!
甘い物が苦手な人にオススメ。
ずんだも美味い。こしあん団子も美味い。全く甘さがしつこくない。
みたらしも甘じょっぱさが絶妙。

あと、磯辺団子に一家言あるうちの奥さん。
磯辺があったら必ず食べて、そして必ず「美味しくない」っていうまでがテンプレなんですが、これまでに唯一認めた実家近くのお団子屋さん以外で初めて「美味しい!」って言いました。

地味な写真だなー


そして僕のイチオシはショーケースの写真二枚目の右端に写っている、あんきな団子
こしあん団子の表面にきな粉をまぶしてある…というかきな粉のつなぎにあんこを使ってるくらいの感じで団子の表面にきな粉が層になってビッチリと付いてる。
これがもーぅ…初めて一口食べた瞬間に「美味しい」以外の言葉が出てこない。きな粉だけどあんこのお陰でしっとりとしてパサパサしてない。上品な甘さ。いつもこれを二本と他の団子一本で食べるんですが、多分あんきな団子だけで10本は食える。マジオススメ。


あー食べたい。また食べたい。毎日でも食べたい。
マツコの知らないお団子の世界とかで取り上げられたりしませんよーに。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 21:35:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨夜は
Touch.さん

中秋の名月
しげお@WR-LTDさん

今が旬 熱闘甲子園 甲子園やきそば ...
ブルーバード910SSSさん

牛タン定食
にも2さん

本物ちゃんこ
隆。さん

阿部蒲鉾のひょうたん揚げ
にも2さん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:24:29
コーナン行く途中にある商店街キターッ(笑)

ナニゲくるま停める場所がなくてその商店街の中に
入ったことがなかったりします^^;

今度チャリで行ってみよっかなぁ🎶
コメントへの返答
2016/05/07 22:41:00
松原商店街には専用の駐車場があるですよ。
https://www.google.com/maps/place/日本,+〒240-0002+松原商店街駐車場+神奈川県横浜市保土ケ谷区宮田町1丁目14−6/@35.4575149,139.6031979,19z/data=!4m2!3m1!1s0x60185bf44466bd69:0x147c418af5ef443b?hl=ja

二階の方が駐める人少なくてオススメです。
二階は国道16号線の宮田二丁目交差点から入るのがいいです。
2016/05/08 00:13:16
団子うまそーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
横浜は、出張でよく行きましたが、新幹線の往復だけで、堪能したことありません(~_~;)
コメントへの返答
2016/05/08 13:10:24
横浜堪能するにしても商店街には普通行かないですよねえ(^_^;
観光地じゃないですし…テレビで取り上げられるから観光的な感覚で来る人もいるのかな?
一度来てみてもいいかもですね。ナビ使って(笑)。
絶対辿り着かなそう……
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はももクロのライブがあるせいでかなりの数のモノノフの皆さんが集まってきてるわけですが、ハスラー見る度に「あー!」とか「ハスラー!」とかって注目するの恥ずかしいからやめてくれないか。ハスラー乗りからのお願いだぞ。」
何シテル?   08/13 17:07
アソビン村長です。 なんで村長かって?特に理由はありません(ぉ 2016/2/28 ハスラー グレードX 4WD納車されました! X-TRAIL 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

全方位モニタ対応パナナビ続報、ポケモン氏ね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 14:43:52
ハスラー専用 センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 11:19:41
スズキ ハスラー ハスラー(4インチアップ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 17:57:21

お友達

ハンターさんいらっしゃったら是非一狩りお願いします!
(何故ここで言う)
あとハスラーオーナーの方々よろしくお願いします〜
14 人のお友達がいます
和ちんまん和ちんまん * グンさんグンさん *
tukuwa64tukuwa64 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 kappy733kappy733

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
これまでは、 パルサーSERIE X1R → パルサーSERIE VZ-R → X-TR ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
E-JN15 PULSAR SERIE VZ-R それまで親が買った車に乗っていたけど ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.