• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

親父のおもちゃのブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:キイロビン


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/23 21:49:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月08日 イイね!

淡路島オフ会便乗親父のプチ旅行3日目




淡路島オフ会便乗 親父のプチ旅行も最終日を迎えますw





2日目の夜は親父の大人の楽しみも色々企画しておりましたが、ビール2本で逢えなく撃沈
あっという間に朝を向かえてしまいましたww

一人で食べる予定では無かったはずの淡路牛バーガー2個を朝食として美味しく頂きましたwww





アリバイの為の写真を家族のLINEグループに転送ww

先ずは淡路島のイベントに参加した証拠写真を提出!






続いて銀賞受賞 トロフィー授与の証拠写真を提出w

これで完全犯罪の成立は間違いなしですwwwww




チェックアウトを済ませ3日目の目的地であるTRIALさんへ







事前にメールで取り付け予約は済ませていたのでシートが決まれば後は待つだけだと思っていました。

流石RECAROメディカルショップ体格にあわせて微調整
仮合わせから本付けまで丁寧に行っていただきました。



下記TRIALさんのHPで紹介して頂きました。ありがとうございます。

http://www.trial.co.jp/osaka/event/recaro/souchaku/images/suzuki2/20170605_ha36.html




最終日最終目標も無事終了帰路に着きました。

沢山寝たはずがシートが快適すぎで逝きそうに成ること数回ww
無事に我家にたどり着きました。

完全犯罪成立済みなので、鉄パイプでどつかれることも、連日車中泊する心配もありませんww



めでたしめでたしですww









注:今回3部に渡るブログに幾度か出てきた「完全犯罪」の言葉ですが決して法に触れることを行って隠している訳では有りません。単なる妻への言い訳ですのでご了承ください。








Posted at 2017/06/08 21:30:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:
あることは知っています。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:
かなり以前バイクに入れた事はあります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:
知らなかったです。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 19:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月07日 イイね!

淡路島オフ会便乗親父のプチ旅行2日目

前日からの続きw






第一集合場所にてつぼ大さんと合流 出発時間まで待ちましたが他に来られる方は無かったので2台で出発w

途中ミラーに写るシルバーの36ワークスさん離れる事無く追い越す様子も無く後方に付いて来ますw(この時はこのワークスに乗っている方が誰なのかわかりませんでした・・・ごめんなさい)




第2集合場所にて合流、ここで先程から後方にいた36ワークスの「らい」さんを紹介していただき納得w



第3集合場所へ向かいましたw


第3駐車場にて更に合流して会場へ
めちゃめちゃ広い場所に凄い数の参加者の車が止まっていました。


すごく大きなイベントですねw

きっちり誘導していただき綺麗に整列

写真はリンキンさんが撮影した物を拝借撮り方が旨くてカッコイイ写真です!







最初は立ち話でしたが、一人が椅子を持ち出すとあっという間に何時もの光景にww










しばし雑談・・・・








そこへパレードがやってきましたwwwwww












親父を含め男どもは釘付けですwwwwww


ショップさんのテントを物色して買物する人・たこ焼きやから揚げを頬張る人
それぞれイベントを存分に楽しんであっという間の時間でした。


イベントも終盤に入りなにやら表彰式が始まっていました。

此処で事件です!


やまおやじぃ@山吹色 さんのナンバーが呼ばれているのに気付き慌ててステージ行くように促して、会長が大きく手を振ってアピールw




なんと!やまおやじぃ@山吹色 さんが表彰されることに!





ここで!更に事件が!



最初は誰の番号かな~親父には縁のない事なので受賞出来る人って羨ましいな~位に呼ばれる番号を聞き流していました。



なんと!
親父の番号が呼ばれているではありませんかwwww


正直に話しますw
ぶっちゃけ人生約半世紀初めてトロフィー頂戴しましたwww







どうして受賞出来たかは良くわかりませんがアルト部門銀賞だそうですw











トロフィー持って記念撮影を車の前で!

この時親父の頭の中には「完全犯罪成立!」の予感!











授賞式も終わりイベントも終了

会場近くの道の駅で橋をバックに記念撮影です!




有意義なイベントを終えて2日目もそろそろ終了


予め予約入れておいたホテルにて500の缶ビールを2本ほど飲んで、此処からはオトナの時間wwww

のはずでした・・・・・・・・


家では見られないTVをみたり、あんな事やこんな事を妄想していましたが疲れが酔いを早めて気が付けば朝・・・・・・・・・

無駄銭を使ってしまいました。





3日目に続く












Posted at 2017/06/07 22:16:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

淡路島オフ会便乗親父のプチ旅行1日目





あんな事やこんな事を妻に内緒でやってしまおう!
と言う事で36RSOC淡路島オフ会に便乗して親父もプチ旅行を計画しましたw

1日目の目標
・亀山のNeXtさんへ寄って買物(1日目の1番の目的)
・経費削減のため行ける所まで下道
・経費削減のため車中泊
まずは自宅を出てNeXtさんへ向かいます。




この赤丸付近事件です!


前をPカーゆっくりと走っていました。

制限速度の範囲で追い越しました。

レー探が「デジタル無線をキャッチしました!」「近くに緊急車両が居ますご注意ください!」と、何やら無線でやり取りしている模様!

数秒後、赤色回転灯が点灯!
「前のナンバー○○ 白い車の運転手さん左に寄って止まりなさい!」

え!おれ? 一瞬耳を疑いましたが明らかに親父のナンバーを呼んでいますw

「・・・・・・・・・・なんかやっちまったか?」

明らかに速度違反ではないので止められた理由がさっぱりわかりませんでした。
降りていくと警官二人が車の後ろを指差して
「運転手さんこれ何かおかしいよね?」

「え?何がですか?」
やばい!テールランプの丸目化が☓なの?)

「何かおかしな所でもあります?」
も~ドキドキですww)

「封印!封印無いよね?」

「はっ?」

「はっ?じゃ無くて封印なんで無いの?おかしいでしょ?」

「え?」「軽自動車なのでナンバーに封印は付かないですよね?」

「軽なのこの車?軽で白ナンバーはおかしいでしょう?」

「アルトですよ?ラグビーナンバー知らないのですか?」

「ラグビーナンバー?なにそれ?」

全く情報も無く、どうやらこの近辺では初めて見かけたようでした・・・・
最初は腹立たしく起こり口調になってしまいましたが、相手は国家権力冤罪で引っ張られる恐れもあります!後で無実は証明できても時間は買えって来ません!
丁寧に取得方法・見分け方を説明してお見送りしていただきましたwwww


事件の遅れを取り戻せるよう休憩を取らずに予定時刻に遅れること10分
NeXtさんに到着して、クロスバー無事購入
社長さんと息子さんとても良い人でお茶をご馳走になりました!
ありがとうございました。アップグレードの際はまた宜しくお願いします。


こんな危険な物自宅に届いてしまったら恐ろしい目に遭いそうなので次回も取りに行きますww(画像は購入時に頂いたCDに記録されていた物です。)



妻へのアリバイ作りの?写メを伊賀で撮って転送

「ふっwこれで完全犯罪は成立!」



針の道の駅で夕食とお風呂を済ませて集合場所へ移動
親父この歳になって2度目の車中泊を体験!




1日目終了w2日目へつづくww
Posted at 2017/06/06 23:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アルトターボRS エアインテークとインタークーラーダクト取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2586661/car/2142900/4315200/note.aspx
何シテル?   06/26 21:02
HN 親父のおもちゃです。 20年ぶりに乗りたいと思う車を手に入れ 妻に「新しいおもちゃを買ってもらった子供みたい」 娘には「お父さん最近生き生きして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オイルキャッチタンクの装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 06:04:08
エンジントルクロッド外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 06:01:21
HPIオイルクーラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 05:59:38

お友達

色々情報交換できたらうれしいです。
39 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 隼ぽん隼ぽん *
す けす け * haru1205haru1205 *
MAD_MAD_ * たっちゃん1963たっちゃん1963 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
親父のおもちゃはスズキ アルト ターボRSです。 遂に親父の息子から、「この車から、こん ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
20うん年前のFDです。(デジカメとか無い頃・・。) 週末は某高原道路に出没していました。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
妻の愛車です。 昨年ビックモーターで購入
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
現在納車待ちの末っ子の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.