• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

同じ36アルト乗りとして

本日仕事帰りの国道での出来事です。

会社に報告している通勤経路は6Kmですが、
親父は何時もお決まりの帰宅コースがあります。
会社出発→家とは真逆の方向へ進むこと10Km
そこから方向転換家のある方向向いて国道にて帰宅

国道に出て暫く走っていると、危なっかしいブレーキングをしている
1台の普通の1BOXが・・・「何か不自然??」

1BOXの前を走る1台の白い軽自動車
「見たこと有る様な後姿のKだな~?」って36アルトじゃん!
結構弄ってある感じでエンブレム等も無くRSなのかワークスなのかNAの方かはわかりませんでしたが、明らかに後姿は36アルトです。

「でもなんか変??」

夜の国道でテールランプが一切点灯していないのです!
どおりで前の1BOXの挙動がおかしいわけですネ・・・

故障?LEDに換えて極性間違えて点かない?色々思いながらそのままでは危険だと思い「何とかお知らせしてあげたい!」その一心で1BOXの左側斜線に少し空きが出来たので1BOXをかわし36アルトの斜め後ろに「あと少しで横に!」なんと36アルトさん勘違いしてフル加速状態・・・・

「危ないよ・・・・」
一生懸命親父なりに追いかけました。

ようやく前の車が詰まっていて次の信号で横に並べそうです。
次の信号がラストチャンス!

思いのほか36アルトさん側の前の車両が遅かったため、親父の方が抜いた形になったのですが、ルームミラーに写ったのは超爆光のヘッドライト!!!

色温度もバッチリ揃っていて超爆光でなければ羨ましい!って思えるくらいだったのですが、一気に注意してあげたい気持ちが薄れました・・・・
ライトの色にあんだけ拘りのある方なので「テールはワザとなんだろうな・・・ ヘッドライトも迷惑そのものだし・・・・ なんか注意したら刺されちゃうかも・・・」
へたれな親父は左に曲がって家路に・・・36アルトさんは真直ぐ国道を東の方向へ・・・

へたれな親父でごめんなさい・・・・


みんからやってる36アルト乗りの方には今日であった36アルトさんみたいな「人の迷惑も省みない方は」いらっしゃらないと思いますが

色々弄って走って楽しいアルトですが、超爆光とかテール全消しとか迷惑な弄り方はやめましょうネ 弄ったら最後に安全確認もしてくださいネ

親父も少し弄っていますが迷惑は掛からないようにしているつもりです。同じ人種に思われるのも嫌いです!

直接言えないへたれ親父でほんとう ごめんなさい・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 22:23:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アルトターボRS ステアリングローポジションスペーサー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2586661/car/2142900/4385363/note.aspx
何シテル?   08/16 21:33
HN 親父のおもちゃです。 20年ぶりに乗りたいと思う車を手に入れ 妻に「新しいおもちゃを買ってもらった子供みたい」 娘には「お父さん最近生き生きして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

LIQUIMOLY SYNTHOIL LONGTIME 0W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 12:41:19
バンパーの留めピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 15:40:20
オイルキャッチタンクの装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 06:04:08

お友達

色々情報交換できたらうれしいです。
40 人のお友達がいます
す けす け * あずみの妖精あずみの妖精 *
たっちゃん1963たっちゃん1963 * MAD_MAD_ *
つぼ大つぼ大 * haruo1205haruo1205 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
親父のおもちゃはスズキ アルト ターボRSです。 遂に親父の息子から、「この車から、こん ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
20うん年前のFDです。(デジカメとか無い頃・・。) 週末は某高原道路に出没していました。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
妻の愛車です。 昨年ビックモーターで購入
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
現在納車待ちの末っ子の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.