車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

親父のおもちゃの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

灯火類?の調整
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
親父は年のせいか、ヘッドライトの点け忘れ・消し忘れが多いので常にオートライトで使用しています。
日没も早くなり、早めにライトが点灯する様センサーにシールを貼って見ました。
2
灯火類?の調整
100均ですw
3
灯火類?の調整
左から直径16mm・14mm・12mm・10mm
4種類用意しました。
4
灯火類?の調整
16mmと14mmは早すぎる感じでしたので12mmを貼って暫く様子を見てみます。
5
灯火類?の調整
ハイマウントストップランプの赤い光が車内に、漏れすぎるので隙間を塞ぎました。
6
灯火類?の調整
5mm幅を半分にカットしてカバー全面に貼り付け無理やりはめ込みました。光っているのか?と心配になるくらい静かになりました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

レベライザーリセット&光軸調整

難易度:

明るすぎるデイライト調整

難易度:

光軸センサーステー改良しました

難易度:

ひび割れたフォグランプを交換

難易度: ★★

ハイマウントストップランプ交換

難易度:

玉切れ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「本日一番親父の口にあった食べ物です。
貧乏性なんですね?…」
何シテル?   12/04 23:16
HN 親父のおもちゃです。 20年ぶりに乗りたいと思う車を手に入れ 妻に「新しいおもちゃを買ってもらった子供みたい」 娘には「お父さん最近生き生きして...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リモート格納ドアミラーの設定をOFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 14:06:43
トヨタ(純正) フューエルキャップハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 15:12:09
お友達
色々情報交換できたらうれしいです。
16 人のお友達がいます
あずみの妖精あずみの妖精 * NT2011NT2011 *
MAD_MAD_ * あお◯のおっPあお◯のおっP *
つぼ大つぼ大 * たっちゃん1963たっちゃん1963 *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
親父のおもちゃはスズキ アルト ターボRSです。 遂に親父の息子から、「この車から、こん ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
20うん年前のFDです。(デジカメとか無い頃・・。) 週末は某高原道路に出没していました。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
妻の愛車です。 昨年ビックモーターで購入
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.