• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月13日

フレックスジオランダー哀川翔ワールドラリーチーム

ブログ用に、昨日の撮影の話を書こうと思い書き始めたら、
結局、原稿になってしまいました(笑)。

ということで、今年もアジアンラリーに参戦する
「フレックスジオランダー哀川翔ワールドラリーチーム」です。

===================================

2011年8月11日。
場所は世界遺産アンコールワット。

アンコールワット内に作られたアジアクロスカントリーラリーのゴールに、
初参戦のマシンがあった。

俳優・哀川翔率いる「フレックスジオランダー哀川翔ワールドラリーチーム」の
2台のFJクルーザーだ。



ゴールのポディウムを越え、2011年のアジアクロスカントリーラリーは終了した。

そして、
その瞬間から2012年のアジアクロスカントリーラリーはスタートした。

ラリー終了後、
哀川翔氏はダウンタウンDVとったTVを始め各メディアで、
アジアンラリーの思い出話に花を咲かせた。

ラリーカーは、
東京オートサロンほか全国各地のカスタムカーショーで展示された。



レースマシンは、ただ単に着飾ったカスタムカーとは一線違うオーラを発する。
綺麗には洗われているが、ラリー中についた傷はそのままだ。
その傷が過酷さを物語る。

東京オートサロンには哀川翔氏も駆け付け、
また哀川翔氏自身が東京オートサロンのPR大使を務めるなど、
フレックスブースは一層盛り上がりを見せた。

年初のカスタムカーショーも終え、話題の中心は今年の活動に移る。

今年のラリーには参戦するのか?
どんなチーム体制なのか?

いろいろな憶測が飛び交う中、2012年6月7日。
その内容が発表される。

場所は東京お台場・MEGA WEB。
発表ステージとして、申し分ないところである。

発表となったのは、
「Be a HERO プログラム~JRC前日本ラリー選手権」
「アジアクロスカントリーラリー2012」
「パイクスピークインターナショナル」の
この3つのカテゴリーへの挑戦だ。



アジアクロスカントリーラリーへの体制も発表となった。

2011年はタッグを組んだ哀川翔/奴田原組が、
1号車:哀川翔 2号車:奴田原の両ドライバーとなり参戦となった。

しかしだ。

7月初旬に予定されていた「パイクスピークインターナショナル」が、
山火事により延期。
日程が「アジアクロスカントリーラリー2012」と重なってしまったのだ。

そのため、大きく体制が変更されている。

正式な発表はまだないが、
それとは並行してラリーカーの最終準備に取り掛かっている。

2年目となるFJクルーザーは、
去年のベース車があるので、すでに完成の域に達している。
大きく変わったのは、そうカラーリングかもしれない。



そして、今年はサポートカーが1台加わる。
それがハイエースだ。



ラリーはラリーカーだけが走っているのでない。
ラリー中のメンテナンスなど、ラリーカーと行動を常に共にする。

言い換えれば、
サポートがあるかないかで大きく状況が変わる。

そこに1台のハイエースを投入。
ボディが大きいため、サイドを飾る「FLEX」の文字が一際印象的だ。


今回は、最終準備中のピットに伺った。
そしてシッピング前の最終段階の写真を撮影。

3台並ぶ姿は圧巻だ。

想像してみてほしい。
これがタイの街を、タイのジャングルを、
そして世界遺産アンコールワットを走る姿を。



最終準備中ということで、細かな箇所の撮影ができなかったが、
それはタイの現地で行なってみたい。

その時にはゼッケンも貼られた、完成形になっていることだろう。





アジアクロスカントリーラリーは、
8月12日にタイのリゾート地パタヤを出発。
15日はタイから陸路でカンボジアへ。
そして16日にはアンコールワットでゴールを迎える。

アジアクロスカントリーラリーの情報は、
http://www.ortev.org/axcr/

フェイスブックは
http://www.facebook.com/AsiaCrossCountryRally

ラリー関係の状況は
http://axcr2012.ldblog.jp/


ワタシのフェイスブックも見てね!


ではでは。。。ぜひ、アクセスを。
関連情報URL : http://axcr2012.ldblog.jp/
ブログ一覧 | FJクルーザー | クルマ
Posted at 2012/07/13 10:50:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日のえぶりん。 http://cvw.jp/b/258675/38558447/
何シテル?   09/18 00:15
http://www.super4wdsuv.com/ 通称「スーパーヨンク」という、4WD/SUVサイトを運営しています。 アメリカンジープス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

輝オートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 14:21:36
本物です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/27 21:33:56
納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 20:00:57

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
J-OFFにも登場しているワタクシのクルマです。
トヨタ その他 トヨタ その他
ピックアップの次に何を買おうと悩んでいると。。。 あんまり欲しいクルマって無いんですよね ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロエボリューションのロングが欲しい! ということでカスタムしたエボロングです。 み ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2004年のアジアクロスカントリーラリーに参戦したパジェロです。 走ることもそうですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.