• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッションやまちゃんのブログ一覧

2013年06月01日 イイね!

三菱SUV撮影会案

三菱SUV撮影会案昨日、桜花さんに行きましてね。。。

まだ確定ではないのですが、
8月に三菱SUVマガジンの第2弾が出せないかと。。。

上海で三菱の人に会ったりと、
やっぱり三菱車はやりたいんですよね。。。

そこで、
ワタシが提案したのは、全国三菱オーナー撮影会。

全国何カ所かを回って、
三菱オーナーさんの撮影会をしようと。


具体的に動き出しましたら、みなさん、ご協力してね。

よろしくお願いします。
Posted at 2013/06/01 07:02:12 | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ
2012年10月13日 イイね!

ぜひデリカの新しいイベントやりましょう!

先ほど、ある方から電話がかかってきましてね。。。
デリカ関連の方です。
いろいろを話をしました。

その中で出たのが「デリカのイベントをやろうよ!」。

今、デリカ祭ってないの?

それはそれで悲しい。


じゃあ、いろいろ考えましょう!


という話になりました。


うちはジャンボリーイベントもやっていますが、
そのテーマの中に「笑顔になれる時間」というのがあります。

デリカオーナーさん、
いろいろ知っているだけにやっぱり愛着があります。

今から企画するので、
年内は無理かもしれませんが、ぜひデリカの新しいイベントやりましょう!

みなさん、よろしくです。

Posted at 2012/10/13 13:07:14 | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ
2012年09月06日 イイね!

「三菱SUV本」動き出しました!

「三菱SUV本」動き出しました!ただいま北九州にいます。

北九州といえば、デリカといえば、そうオートフラッグスさん。

オートフラッグスさんとのお付き合いはもう何年になるんでしょうか。


まだ、今の店に移る前の頃。

九州でデリカの専門店があるという噂は、なんとなく聞いていました。

九州での取材の帰り、よってみることにしました。

そう、いつものアポ無しです(笑)

当日は雨でした。

行き過ぎました。

まさかこんな場所でやっているとは。。。

それが第一印象でした。


その後、撮影会を行いました。

会場に着いたときのスペースギアの数!

そして、クルマから降りたとき。。。地震でした。

福岡で震度5。。。

フラッグスさんの思い出はここからスタートしています。


今日、会ってきました。

もうこれだけ長い付き合いだと、そんなグダグダした話は必要ないです。

やってきたことをお互い見ていますから。。。

そして、
なんたって「デリカにこだわる」お店ですからね、オートフラッグスさんは。


三菱SUV本。楽しくなりそうです。


でも。。。
ミニキャブの話するの忘れた。ワタシ、この前見てきたんですよね(笑)。

関連情報URL : http://autoflags.jp/
Posted at 2012/09/06 23:51:55 | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ
2012年06月17日 イイね!

P&Dマガジン

P&DマガジンデリカD:5を見るとね、こうしてカスタムしたD:5見るとね、
やっぱデリカってイイと思うんだ。


P&Dマガジンが3月26日で終了。


でも、以前からまったくP&Dマガジン手掛けていなかったから、
あんまり感傷。。。っていうこともなかったんだよね。


P&Dマガジンは、私の人生を大きく決めた雑誌。
なにせ大阪から出てきて編集者になって、最後は編集長までなったんだから。

かぴさまさんになってからは、
ほとんど手伝うこともなく、毎号見本誌はもらうが読むこともなく蔵書だけ。。。
なので、ここ最近の動きはまったく知らない。
でも、1号から199号まですべてある。


今はアメリカンジープやFJクルーザーがメインだけど、
こうしてD:5を見ると、やっぱり良いなぁと思う。

スペースギアも、こうして見ると名車だよね。
ロング、ガソリン、クリスタルライトルーフなんか最高だもん。

デリカは特に思い出がある。
D:5は特にね。。。ここでは書けないけど。



最後に一度だけP&Dマガジンやりたかったなぁ。

というより、デリカやりたかったなぁ。


D:5を見ると、そう思う。

Posted at 2012/06/17 20:14:08 | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ
2011年10月26日 イイね!

頑張れ!三菱!

ここ最近、マツダのクルマが面白い。

というか、やる気を感じる。

ぶりぶりのハイブリッドじゃなく、エンジンストップさせてみたり、ディーゼル持ってきたり。。。

デザインも、リアアンダーにディフューザー持ってきたり、
それこそ欧州車、WRカー大好きの私にとって、まさにドンピシャリ。


でだ。


ここ最近の三菱さん。。。


こうして私が今、仕事をしているのはP&Dマガジンという雑誌があったから。
(今は何にもやっていないけど)

デリカがあったからですよ。

そのデリカだって、D5はそれこそ発売前からいろいろ手掛けさせてもらった。

D5を見ると、あの時の苦労が蘇ってくるし、
またできた時は嬉しかったし、その後の盛り上がりも嬉しいものがあった。


でもね。


ここ最近の三菱さん。。。

なんかこうワクワクするのが無いんだよね。

別にエボのように速くなくたっていい。
エコカーで安く。。。でもいいんだ。
ダイハツのだって出た時は「お~!」って思ったわけだし。


そう! なにか勢いがない。

そんなお金かけなくたっていいじゃない?

お金無い時は、アイデアとみんなの協力でカバー。
何か、こうできないかな。

デリカのムックも出るようなんだけど、なんか、そんなんじゃない。。。

もっと違う何か。。。


ここ最近、なんかそう思う。
Posted at 2011/10/26 19:14:26 | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ

プロフィール

「今日のえぶりん。 http://cvw.jp/b/258675/38558447/
何シテル?   09/18 00:15
http://www.super4wdsuv.com/ 通称「スーパーヨンク」という、4WD/SUVサイトを運営しています。 アメリカンジープス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

輝オートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 14:21:36
本物です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/27 21:33:56
納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 20:00:57

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
J-OFFにも登場しているワタクシのクルマです。
トヨタ その他 トヨタ その他
ピックアップの次に何を買おうと悩んでいると。。。 あんまり欲しいクルマって無いんですよね ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロエボリューションのロングが欲しい! ということでカスタムしたエボロングです。 み ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2004年のアジアクロスカントリーラリーに参戦したパジェロです。 走ることもそうですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.