• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッションやまちゃんのブログ一覧

2010年01月06日 イイね!

パジェロの日

昨日は、かぴさまさんに行ってきました。


今年、外に出たのはこれで2回目。
1回目は2日深夜のコンビニ。しかも家から100mほど。。。


初めて昼間に出ました。


いやぁ、世間は動いてました(笑)。



さて、かぴさまさんに行く途中、非常に多く見掛けたのがパジェロ。


それも現行型。


それもショート。。。


もちろん他にもロングあり(現行型ね)、3代目もあり…。



あんまりすれ違うことがないパジェロくんですが、
こうもすれ違うとはビックリです。



いやぁ、今年はパジェロづくのでしょうか?

パジェロスポーツ売り出すとか?(笑)。

Posted at 2010/01/06 14:23:10 | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2009年08月27日 イイね!

買ってしまいました。。。

買ってしまいました。。。今日はトヨタさんの本社に行って会議。

で、そのあと三菱さんの本社へ。


外はキティですが、中もキティ一色。


そこで、見てはいけないものを見てしまったのです。



それは。。。




パジェロ、パリダカの歴史。。。写真集です。


DVDが付いて12000円。


しかも、限定って書いてある。




実は、昔、
三菱さんって2年に1回、
海外向けに、
モータースポーツの写真集って出していたんですよね。


何故か私もズラーと持っていまして(俗に言う特権ですな)、

それこそ、
パジェロが活躍するページには、
私が撮ったアジアンラリーのパジェロエボリューションの写真が使われています。
(詳しくはビッグラン岡山さんで見てください)。



でだ!


これを見た日にゃ、そりゃもう欲しい。



販売しているおねえさんに聞いたところ、
「人気でもう数も少ないんですよ。。。」ときている。


よし! 購入!
「カード使えますか?」


そのおねえさんに、パジェロ好きなんですか? って聞かれ、

「いえいえ、業界関係者です」
「あそこに並んでいる雑誌の元編集長なんです」と、
予想しない答えを返してしまいました(笑)


そしてだ!


なんと、並んでいるパリダカのミニカーがセットとは!
(写真参考)


実は12000円のプライスタグには、
写真集とDVDがセットで12000円とあったので、それは予想外な展開。
いやぁ、大荷物(笑)

一緒にいたBCさんには、家出人とか言われる始末。



でも。。。ジックリ見るとレーシングランサーがないので、
やっぱりその名前は失敗だよ。。。と、
心の中でつぶやく。


久し振りの三菱さん訪問。

中をチョロチョロしていると、懐かしい顔にたくさん会う。
なぁんか旧友との再開みたいで、ちょっと嬉しい。


何人かの人とはゆっくり話をしたけど、刺激になるなぁ。

ま、一緒に居たBCさんは疲れただろうけど。。。


今日は一日、都内を移動。


さ、ゆっくり写真集見ますかね。
Posted at 2009/08/27 20:00:35 | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2008年10月02日 イイね!

ディーゼルパジェロ登場!

ディーゼルパジェロ登場!いよいよパジェロのディーゼルが発売されましたね!


ということで、

やっといろいろお話できます(笑)。



まず。。。

先代モデルのパジェロと比べモノにならないぐらい静か。

よく、
2代目パジェロ・ディーゼルのちょい甲高い音と、
ワタシは言いますが、
アクセルをガバッと踏み込まない限り室内は静かです。


で、
何よりパワフル!


三菱さんのここ最近のガソリン車は、どうもジェントルマン。。。

特にパジェロは。。。

いつのまにか速い(笑)。



でもね。。。


やっぱりディーゼルのトルク感が違うんですよねぇ。。。

だから乗っていても楽しい。


そうそう、なにより黒煙出ません。。。



某試乗会の時に
「やっぱりパジェロってディーゼルだよな」と、
誰かが言ってましたが、


これはオススメです!



ポスト新長期には対応していないのですが、
まぁ関係のない方なら、

これはオススメです!



あとね。。。

非常に苦労して造っているんですよ。



ずっと「へぇ~」って聞いてましたから。




あと、
3リッターのATが5速になってます。。。



ということで、
詳しくは次号のP&Dさんで!
Posted at 2008/10/02 20:58:56 | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ
2008年08月07日 イイね!

某ショップのアンケート(愚痴)

そんなアンケートしか送ってこないんだったら、
やる気ないんだったら、
最初から取材断ればいいやん!


そんなんでお客さんにも対応しているんでしょうな。


こっちだって、
そんなんだったら頑張って書こうという気にならないし、
そんな店、潰れてしまえ! てなもんだ。


ほんと、最低な店だ。


載せるのやめればいいのに。。。
ダメショップは!


ま、
我々は下請けさんだから、しゃあないんですけどね。
Posted at 2008/08/07 22:50:47 | トラックバック(1) | パジェロ | クルマ
2008年07月17日 イイね!

パジェロスポーツ!

パジェロスポーツ!なんかリリースラッシュですね。


ということで、出ましたねぇ。。。パジェロスポーツ!




トライトン顔でパリダカマシンみたい!


ワゴンですよ!


フレーム付きですよ!


残念ながら日本の「に」の字は出てきませんが、
トライトンのように大どんでん返しはないですかねぇ。。。


で、
見に行きたいなぁ。。。ロシア行きますか!



Posted at 2008/07/17 17:09:15 | トラックバック(0) | パジェロ | クルマ

プロフィール

「今日のえぶりん。 http://cvw.jp/b/258675/38558447/
何シテル?   09/18 00:15
http://www.super4wdsuv.com/ 通称「スーパーヨンク」という、4WD/SUVサイトを運営しています。 アメリカンジープス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

輝オートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 14:21:36
本物です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/27 21:33:56
納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 20:00:57

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
J-OFFにも登場しているワタクシのクルマです。
トヨタ その他 トヨタ その他
ピックアップの次に何を買おうと悩んでいると。。。 あんまり欲しいクルマって無いんですよね ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロエボリューションのロングが欲しい! ということでカスタムしたエボロングです。 み ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2004年のアジアクロスカントリーラリーに参戦したパジェロです。 走ることもそうですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.