• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッションやまちゃんのブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

新しい「オールテレーンT/A KO2」を装着してきましたぁ!

新しい「オールテレーンT/A KO2」を装着してきましたぁ!今日はリンエイさんで、
BFグッドリッチさんの新しいタイヤ、
「オールテレーンT/A KO2」を装着してきましたぁ!

なんかこう久しぶりじゃないでしょうか。。。
期待ワクワクの新製品というのは。

タイヤって、
性能にしても、
格好良さにしても、
重要な要素。

ちょうど、
KO2だけではなくKOもあって、
(KOも、まだまだ売ってますよ~!)
比べたりとかしたのですが、

タイヤって、
なんかこう、
乗って走ってインプレ~となりますが、
(それはそれで大事なんですが)

組む前に、
タイヤをチェックするのも大事ですね。

見えないものも、
見えてきたりします(しました)。
(お化けじゃないよ)

もう少し、細かな資料や情報が欲しいかな。

ということで、
リンエイさんからの帰り、
246をダラダラ帰ってきただけの判断ですが、
なかなか期待大なタイヤですぞ。

オールテレーンT/A(一番最初ね)から、
KOになって良くなったのとは、
また違ったベクトルだと思います~。

ということで、
詳しくは後ほど~!
Posted at 2015/06/29 21:56:26 | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2007年09月06日 イイね!

サイズがないなぁ。。。

カンガルーのジャルーくんがホイールについて語ってますが、
実はワタシ、次のクルマのタイヤについて悩んでいるんです。。。

次のクルマですが、
純正で265/70R17を装着しています。

このサイズがまた微妙でしてねぇ。。。

オプションで
265/75R16というのもあるんですが、
インチダウン&75扁平に引っかかるんですよねぇ。。。

確かにD:5のように、
18インチということ自体がそもそもおかしな話なんですが、
265/70R17から
インチアップさせると、途端にタイヤの選択肢がなくなる。。。

ちなみに、
今度はA/Tにしようと思っています。
散々、
4駆のタイヤはM/Tこそがオールテレーンだ! って言っておきながらね(笑)

ピタッと来るタイヤサイズがないんですよ。

リフトアップして。。。と、普通ならはそうなんですが、
今まで、まったく接点がないクルマでしたから。。。
サスペンションはどうなんでしょうねぇ。
パジェロなら分かるのですが。。。

う~ん。。。
Posted at 2007/09/06 23:02:59 | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ
2007年07月18日 イイね!

16か18か20か。。。

次のクルマで、
ずっと悩んでいることがあってねぇ。。。

それはタイヤなんですよ。


ワタシはM/T(マッドトレーン)タイヤこそが
4駆のタイヤだと思っているので、
M/Tタイヤを履かせたいんですよねぇ。

でもね。
18インチとか20インチとか無いんですよ。

確かにバカでかいサイズはありますけど、
そんなのを入れるつもりもないんでねぇ。。。

となると、
サイズダウンして16インチ?


う~ん。
なんか違うんだよなぁ。。。


となると、A/T(オールテレーン)タイヤ?
だったら18や20でもOKだけど。


う~ん、カッコイイかなぁ。


というより、オフ大丈夫かなぁ。
(走らないけど。。。笑)。


ラリーカーもそうだし、今のストラーダもそうだし、
ずっとヨコハマのジオランダーM/T+なんですよ。

ワタシの基準って、これなんですよねぇ。


でも、16かぁ。。。

う~ん。


ところで、
18や20って、ところで重量はどうなの?
重たくなるのも嫌だなぁ。。。

今、ストラーダは255/85R16なんだけど、
これって確か、ほぼ同じ外径の285サイズより
3kgぐらい軽かったと思うんだ(うる覚え)。

結構、重量ってシビアなんだけどねぇ。
燃費や走行性能とか。

となると、
やっぱ16インチ?

となると、M/T?


う~ん。


ここが決まらないと、次に行けないんだよねぇ。。。

う~ん。



と、クルマが来る前にこういう風に悩んでいるのが
一番楽しいんでしょうけどね(笑)。


18インチでM/Tで軽いホイールがベストだな(笑)。


Posted at 2007/07/18 01:37:08 | トラックバック(0) | タイヤ | クルマ

プロフィール

「今日のえぶりん。 http://cvw.jp/b/258675/38558447/
何シテル?   09/18 00:15
http://www.super4wdsuv.com/ 通称「スーパーヨンク」という、4WD/SUVサイトを運営しています。 アメリカンジープス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

輝オートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 14:21:36
本物です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/27 21:33:56
納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 20:00:57

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
J-OFFにも登場しているワタクシのクルマです。
トヨタ その他 トヨタ その他
ピックアップの次に何を買おうと悩んでいると。。。 あんまり欲しいクルマって無いんですよね ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロエボリューションのロングが欲しい! ということでカスタムしたエボロングです。 み ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2004年のアジアクロスカントリーラリーに参戦したパジェロです。 走ることもそうですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.