• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッションやまちゃんのブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

ワタシの中のランドクルーザー

バニングが好きで買おうと思ったけど高い。
で、
河川敷にバーベキューに行ってはまり、
その横をランクル60が走っていった。。。

こりゃ4駆だな。。。

てな感じで、
ワンボックス+4駆=デリカスターワゴンを買った
という話を、何回か書いたことがあります。


で、
マガジンやフリーク、それこそレッツゴー(創刊号は買った覚えがある)を見て、
いろいろ4駆のことを知っていくと。。。

一時期、欲しかったクルマがあります。

それがランクル78、そうプラドです。
ちょうど1KZが載った頃でした。

そのころなんて、
当然78の足が。。。なんて知りません。
ただ、1KZのパワーばかりが目についていましたが、
ワタシは
あの四角いボディに格好いいインパネが良かったと覚えています。

次に買うのはこれだ! って思っていましたもん。

で、
それから70のブームというか、ストローク大会になって、
73や77のデモカーをよく見るようになりました。

でも。。。
まったく77には興味なかったですねぇ。。。
ま、
そのころはP&Dの編集にいましたし、
クロカン=対ランクル。。。ということで、
チャンプさんとUSO800パジェロ作っていた時だと思います。

でもね。。。
1つだけ格好良いランクルがあった。

それがキープスラントの75だったのです。

元々でかいクルマが好きでねぇ。。。
ワタシが免許取った頃は、みんなレビンだトレノだって言っていた時代に、
セドグロのグラツーがいいとか、バニングがいいとか、
そんな感じでした。

元々でかい75をさらに車高をあげ、
バンパーやラックといかにもクロカンスタイル。
長いのに2ドアや、
それこそ70系なのにガソリンと、
さっき書きましたが、一時期購入を考えたことがあります。

80でも100でもなかったですねぇ。。。
もちろん90系、120系プラドでも。

やっぱりランクルはワークホースなんですよ。
というか、
道具というか、男の乗り物だと。

ただ、ワタシは道具を使うのではなく、
キレイにコレクターする方なので。。。(笑)


ワタシがFJに走ったのも、
国内のランクルにそれが感じられなかったのかもしれません。
また、
78に行かなかったのも価格という面もありますが、
次期型に期待(いつのことだ?)していることもあるのかもしれません。
(P&D乗りにフロントリジッドは辛いんだよねぇ。。。)
まぁフロントが独立になることはないでしょうが、
買って旧型になるのは、ちょっと抵抗があったもので。。。
顔は別に嫌いじゃないですが、
できれば前の方が良いです(笑)。
無理矢理ブーレイ顔にしたような感じですからね。


で、
いくら200の走破性があがってもダメでしょう。
だって、
オフロードで、タイヤ、パンクするんだもん。
オフ車を名乗るなら、リアにタイヤをしょっていないと。。。

そうなると、
ワタシの中で、
本物のオフロード車はジープ(JK)とFJとジムニーなのです。


パジェロは。。。
あれはオールラウンダーですから(笑)。


パジェロの話は、また今度にでも。



そうそう、
オーストラリアの70のCM
面白い(変?)なので、URL貼っておきます。
Posted at 2007/10/28 21:24:56 | トラックバック(0) | ランドクルーザー | クルマ
2007年10月28日 イイね!

撮影会案その2

11月23~25日の撮影会ですが、
ちょっとスケジュールを変えようかと。。。

23日・24日を関西系にして、
25日を静岡にしようかと。。。

というのも、
25日に関西だと、東京か浜松に戻ってくるのが大変!
でも、
25日を静岡にしておけば楽だし、
22日の晩に関西入れば渋滞もないしね。

ま、
まだ時間はあるのでボチボチ考えましょう。
Posted at 2007/10/28 21:01:19 | トラックバック(0) | 取材 | クルマ
2007年10月28日 イイね!

ランドクルーザー40の青を探しています!

ランドクルーザー40の青を探しています!こんなミニカーを手に入れました。

ランクル40です。

で、
これって「青」なんですよね。


で、
ランクル40に青ってあるんです?

青って海外だけ? 国内もあった?

白や赤はよく見ますが、
青って、実は一度も見たことがなくて。。。

で、
何を考えているのか言いますと。。。

うちのFJくんと一緒に並べて写真を撮りたいんですよねぇ。。。

FJのカタログ本見ると、
「like father,like son」ってあるぐらいですからね。

これを実車でやりたくてね。


もちろん、
撮影は誌面用ですが、半ば個人的趣味でしょうな(笑)


てなことで、
もしご存じの方、情報お願いします。
Posted at 2007/10/28 15:10:53 | トラックバック(0) | FJクルーザー | クルマ
2007年10月28日 イイね!

4×4マガジンとランクルムック買ってきました。。。が。。。

4×4マガジンとランクルムック買ってきました。。。が。。。う~ん。
今月号は微妙だなぁ。。。


ランクルムックは。。。
う~ん。
すべて本の方がいいんじゃないかい?

Posted at 2007/10/28 14:47:30 | トラックバック(0) | 雑誌 | クルマ
2007年10月28日 イイね!

KEEP THE FAITH

KEEP THE FAITHKEEP THE FAITHっていってもKAT-TUNの新曲ではなく(笑)、
BON JOVIの5枚目のアルバムの方です。

実はこの写真、
今年のアジアクロスカントリーラリーに参戦した
チームトライアングル2006からもらった写真です。

この写真を見たとき、
BON JOVIのKEEP THE FAITHのジャケ写がピンときて、
次のフリーマガジンでインタビューを掲載するときは、
このタイトルにしようと。。。

フリーマガジンではありえない4ページ仕立て、
しかもインタビューですから文字ばっかりですが、
ラリーに4回行ったニシナ先生がインタビューしたので、
面白いものになっていると思いますよ。
Posted at 2007/10/28 13:15:51 | トラックバック(0) | アジアクロスカントリーラリー | クルマ

プロフィール

「今日のえぶりん。 http://cvw.jp/b/258675/38558447/
何シテル?   09/18 00:15
http://www.super4wdsuv.com/ 通称「スーパーヨンク」という、4WD/SUVサイトを運営しています。 アメリカンジープス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

輝オートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 14:21:36
本物です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/27 21:33:56
納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 20:00:57

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
J-OFFにも登場しているワタクシのクルマです。
トヨタ その他 トヨタ その他
ピックアップの次に何を買おうと悩んでいると。。。 あんまり欲しいクルマって無いんですよね ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロエボリューションのロングが欲しい! ということでカスタムしたエボロングです。 み ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2004年のアジアクロスカントリーラリーに参戦したパジェロです。 走ることもそうですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.