• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッションやまちゃんのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

明日はファンタイムサミット!

明日はファンタイムサミット!明後日は富山でジャパンファイナルですが、

明日は白樺湖で、
グランドチェロキーオーナーのイベント「FTS」。

実はワタクシ、皆勤賞!
明日も、当然行きますよ~。

さぁて、明日はどんな感じで撮れるかな?

雨っぽいけど、そこはどうにかしましょう!

それでは、
参加のみなさん、よろしくです~。

Posted at 2014/10/31 20:12:36 | トラックバック(0) | J-OFF | クルマ
2014年10月31日 イイね!

機能もそうですが、見た目も大事かと。

機能もそうですが、見た目も大事かと。第一電波工業さんのディフェンダー110です。

第一電波工業さんといってもピンとこないかもしれませんが、
ダイヤモンドアンテナといえば、
それはもうトップ・アンテナブランドです。

で、
その第一電波工業さんのデモカーがディフェンダー110。

いやぁ、ディフェンダー110選ぶなんて、なかなかの通。

日本だと、
ランドクルーザーになるのでしょうが、
ランドクルーザーでデモカーを作るより、
ディフェンダーの方がみんな見てくれますからね!

で、
このような無線機器は、ディフェンダーがよく似合う。

ま、ランドクルーザー70系も似合うと思いますが。。。

無線の本だったら、
細かく無線やアンテナを紹介した方がいいのでしょうが、
我々はクルマ雑誌なので、
クルマに無線を取り付けた時の印象(見た感じ)を中心にしてみました。

で、
私の見た感想は秘密基地。

だって、アンテナいっぱいあるんですもん。

で、これがかっこいいのなんの。

アンテナがドレスアップパーツとはいいませんが、
こういうクルマだからこそ、アンテナが似合いますねぇ。

で、
中身も本格的。
それは誌面を見てください。

で、
誌面でも載せましたが、
実は災害救助という観点から、そのようなイベントにも出展し、
無線をアピールしています。

取材をして話を聞いて、なるほど~!と思うのですが、
今や携帯時代ですが、
普通は携帯でいいんですよね。

それを無線は便利だよ。。。とやるつもりは毛頭ないです。

でも、
大震災の時でもそうですが、そうなると携帯が通じない。
クルマが生きていれば、
無線でどうにかなる。
実際にあった話だそうです。

4駆というのは、
別に日常生活では必要ないものでしょう。
でも、
ゲリラ豪雨や都心の積雪じゃないですが、イザという時にあると便利。

無線も1つ積んでいるだけで良いと思います。


その参考になれば。。。と思います。


■第一電波工業
東京都板橋区高島平9-24-13
TEL.03-3935-0911
http://www.diamond-ant.co.jp/







Posted at 2014/10/31 19:52:13 | トラックバック(0) | ランドローバーライフ | クルマ
2014年10月31日 イイね!

今日はガレージアローズさんに行ってきました。

今日はガレージアローズさんに行ってきました。次のJ-OFF VOL.15の案内や、
私が作るランドクルーザーマガジンの案内もまだ用意できていませんが、
今日はランドローバーライフVOL.5の撮影。

ガレージアローズさんに行ってきました。
3rdレンジローバーの足回りメンテナンスの撮影です。

ランドローバーライフVOL.4でも載っているのですが、
その続編です。

ランドローバーVOL.5自体は3月ですが、
そこまでにはメンテ作業が終わってしまうので、
(当たり前ですが。。。)
先行して撮影しました。

作業を止めての撮影になるので、
ホント、申し訳ないのですが、
なかなか撮れない写真をいっぱい撮ってあります。

こういうのを取材すると、
ホント、メカニックさんって凄いって思いますよね。
私なら絶対できません(というより、やらないですが。。。)

まぁ先に、
ランドローバーライフVOL.4見てくださいね。


■ガレージアローズ
神奈川県横浜市都筑区荏田南2-10-19
TEL.045-943-6777
http://www.garage-arrows.co.jp/
Posted at 2014/10/31 19:15:12 | トラックバック(0) | ランドローバーライフ | クルマ
2014年10月31日 イイね!

クリーブランドさんのブログで紹介されています~。

クリーブランドさんのブログで紹介されています~。11月3日発売のランドローバーライフVOL.4。
クリーブランドさんのブログで紹介されています~。

http://www.def110.sakura.ne.jp/1239293

ありがとうございます!
Posted at 2014/10/31 19:03:52 | トラックバック(0) | ランドローバーライフ | クルマ
2014年10月28日 イイね!

ディフェンダーの左右出しマフラー

ディフェンダーの左右出しマフラーランドローバーライフVOL.4で、
ブリティッシュレーベルさんに取材に行ってきました。

ブリティッシュレーベルさんは、
ディフェンダーの新車だったり、レンジローバーの中古車だったりと、
ランドローバー車の車両販売を行なっているのですが、
それだけではなく、
いろいろカスタムを行なっています。

さらに、
なんとオリジナルでパーツもリリースしているのです。

海外もののパーツを持ってくるというのは、
よくありますが、
オリジナルですよ!

製造コスト、在庫、宣伝など考えると、
なかなかできることじゃないと思うんです。

ジムニーとかであれば、オリジナルパーツもOKなんでしょうが、
日本での台数を考えると。。。

その中で、
オリジナルパーツをリリースしているのですから、
そりゃもう応援したくなります。


で、
どんなオリジナルパーツがあるかは誌面を見てもらうとして、
その中から、私が注目したのがマフラー。
左右出しのマフラーですね。

ところで、
ディフェンダーのノーマルマフラーって、どんな感じでしたっけ?

で、ノーマルを見てみると、
左側にパイプがひょろ~っと出ています。
そうそう、こんな感じと思うでしょう。

で、
ブリティッシュレーベルさんのマフラーです。
左右出しになっているのが分かりますか。

で、
これがアイデアというか、なるほどと思ったのが、
上手にマッドフラップから、
テールエンドを出しているということ。

通常、
こうなると、マッドフラップを外してしまうものなのですが、
マッドフラップはディフェンダーの特長の1つですからね。
やっぱり外せないわけで。

このマッドフラップもオリジナルのパーツなのですが、
マフラーエンドを考えたデザイン。

ここら辺がマニアの心をくすぐります。

テールエンドも大きくてカッコイイしね。


写真でチラッと見えていますが、
カーンのフェンダーが装着されていたり、
クリアのLEDランプだったりしますが、
その辺は誌面の方で見てくださいね。


■ブリティッシュレーベル
宮城県仙台市若林区六丁の目北町15-60
TEL.022-390-7095
http://www.britishlabel.com/





Posted at 2014/10/28 19:19:29 | トラックバック(0) | ランドローバーライフ | クルマ

プロフィール

「今日のえぶりん。 http://cvw.jp/b/258675/38558447/
何シテル?   09/18 00:15
http://www.super4wdsuv.com/ 通称「スーパーヨンク」という、4WD/SUVサイトを運営しています。 アメリカンジープス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

輝オートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 14:21:36
本物です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/27 21:33:56
納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/09 20:00:57

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
J-OFFにも登場しているワタクシのクルマです。
トヨタ その他 トヨタ その他
ピックアップの次に何を買おうと悩んでいると。。。 あんまり欲しいクルマって無いんですよね ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロエボリューションのロングが欲しい! ということでカスタムしたエボロングです。 み ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2004年のアジアクロスカントリーラリーに参戦したパジェロです。 走ることもそうですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.