• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

恬のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

テールランプLED

ほんとーに寒くなってバイクが快適に乗れる季節が一気に通り過ぎた感じですね。



みんカラのマイページを見てると右側によく広告がでますよね?

そこに1円スタートのレッツ、ZZ用のLEDテールランプがあったのですよ。

自分ではどっぺるさんみたいに自作するスキルもないので、

落札はできんだろと思いながら500円で入札してたら170円(送料込み1000円弱)で落札(・∀・)






Amazon、ヤフオクなどでは3000円強くらいで売られてるのと同じです






取り付けは付いてるバルブを外して付け替えるだけですが、裏の両面テープは??って感じ









クリア化してもいいのですが、アドレスV125の社外テールランプとかは中がカット割りしてるので綺麗に点灯してる感じでZZでは実際どうなんでしょうね?
1000円でゲットしたのでその差額?をクリアにあててもいいかなーと。

まぁ格安でゲットできただけでも満足ですw

Posted at 2017/11/23 18:52:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZZ | 日記
2017年10月09日 イイね!

不満点解消?

3連休中にやりたかった事が出来たけど、スッキリしなかった恬です(´・ω・`)


久しぶりにZZを少しリメイクしました。
アドイチエンジンをスワップでの不満点であったプラグ取り外しの苦痛と言うか厳しさ解消目的です。





まぁ簡単にヤフオクで売ってるロンホイが精度いいみたいなので買ってみました



見た感じ精度、強度も良さそうな感じでこれが5000円なら人柱でもいいかなーと。





ただ数点の改善しないとダメな箇所がありす。

①ハンガーがエンジンのヘッド下がりさせないように屈折させられてます。
  



このようにカットしないとフレームに当たりますけど、センスタ降ろせば当たりません。



ですが、カットして回避しましたがもしかしたらそのままでいいかも?
(大雑把にカットしてますが、ちゃんと綺麗にしましたよw)





②4cm延長になるのでリアフェンダーに少し当たります。




ここは取り敢えずヒートガンで炙って上に跳ね上げて回避しました




③画像を撮り忘れたのですが、純正エアクリボックスを使うなら少し当たる感じだったので、ここもヒートガンで炙って回避させました。

④当然リアショックの角度も変わり、長さが純正ですこし足りないのでアドレスV125の長さくらいが必要と思いますが、自分の場合は315mmだとセンスタ掛けてもリアタイヤが浮かないので家に転がってた310mmのリアショックで回避。

⑥これも4cm伸びた分アクセルワイヤーの作り直しが必要になりますが元々少し短く不満があったのでこのタイミングでやりましたが、きっちり取り回しが出来てる方ならそのままで行けそう?




この過程をやってプラグとのクリアランスがこれだけ・・・(´・ω・`)







取り敢えず完成して横から見た感じです。(暫定なのでまた改善させていきます)



やる意味があるかないかはカウルを全部はずし、エンジンも脱着までしないとダメなのでコスト、作業時間の問題は個人の好みですなぁ・・・。(やる事はスワップと大差なし)

結構慣れたもんで自分は半日くらいで終わりましたが、出来ればこれからしようと思う方は同時にする事をオススメします。

それにしてもリアサスがダサいな・・・(´・ω・`)


後、やっぱり4cmだけロングにしただけなのに旋回性がまた低下しましたので、リアタイヤを130から120に交換して乗り比べて見ようと思います。

また変えた時に報告出来たらいいかなーと。


Posted at 2017/10/10 00:19:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ZZ | 日記
2017年10月07日 イイね!

お久しぶりです

9月は上半期末という事で仕事がめちゃくちゃ忙しく帰ってきたらいつの間にか寝てる毎日が続いたのとマウス壊れが重なりバイクもPCの放置でした・・・(´・ω・`)


まぁその間にもスマホでちょこちょこと散財してましたがなにか?(・∀・)


BW’Sとおかんのジョグポシェにデイトナのブレーキシューに交換とか
姉のAF67 TODAYの外装を社外品に交換とかもろもろ。


まだまだ仕事が落ち着てはいないのですが折角の3連休なので前にグロム純正フロントタイヤをBW’Sに履いたのはいいのですが、やはり無理があったためちょっと切り込んだらサイドウォールがたわんでちょっと怖いなーっとて事で思い切って新品に履き替えました。




今度こそ?どっぺるさんが悩んでたちゃんとした?フロント用120/70-12ですよ!w


銘柄はスクーターでは初めてのBATTLAXのSCってやつです。
やっぱり?残念ながら?適応サイズがMT2.75~3.75なのでZZのホイールでは無理なのかな?
BW’Sでグロムフロントが履けたので履けるとは思うんだけどなぁ。




左から買った時のMICHELIN、グロム純正フロント用、BATTLAXSC


ビミョーにMICHELINとBATTLAXにも差がある感じかな?
フロントはやっぱり雨の時に乗ることはほとんどないのですが、行きつけのショップ店主さんのアドバイスでセンターに溝があるやつを選択。(DUNLOPはなかったと思う)

このBATTLAXはパターンが逆溝になってるんですが、どういう理由でこうなったんでしょうね。


この三連休中に買ったZZのパーツが付けれたらいいなー(´・ω・`)

Posted at 2017/10/07 21:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | BW’S100 | 日記
2017年07月30日 イイね!

暑い暑い!

私の住んでる地域は先週、朝は曇ってて昼過ぎから夕方まで晴れて夜に雨と言う周期で、
その晴れてる間がとてつもなく暑い・・・(´・ω・`)

という事で涼しい内にイジイジ時間。


外観をそこまで大きく変化が見られるカスタムはとりあえず一段落しましたので、
これからはチマチマと小物を入れて行こうかと思います。


とりあえず付けれればいいやって言う事で家に転がってたインプレッサのホイールナットを付けてたのですが、折角4輪のホイールを付けたのでこちらに変えました。




国産ナットって事で1つ330円で買ったのですが、中華産と大差がない感じ?
これならすんなり1セット2400円で買えば良かったわ・・・



車体が青色なのに何故赤?って思う人も居ますが、自分でもそう思いますw
ですが、今後の予定も兼ねてなので青色でもマッチングしそうな赤色なのですよ。



BW’Sくんを引き取って来てからセンタースタンドをかける時の重さを解消するために中古で購入




このボックスを付けるための出っ張り?が無いやつも純正であるのですが、無い方が1,5倍はすると言う謎の価格なので自分でカットし、塗装しようと思いましたが、暑さんに負け今日はここまで・・・




タイヤのブロックパターンが大きいのか、出だしでゴツゴツ感が気になる所です。
よく見るとどうも私は右回りは苦手のようで左に比べて使えてませんww


そのまま少しタイヤ剥きに2りんかんまで行きましたら、ちょうど同じ4VPのBW’S100乗りの方が入ってきて、マジマジと私のBW’Sを見てるのを遠目から見ててニヤける自分が居ましたwww



もう少し涼しくなる頃かお盆休みにでも塗装出来ればなーと思います。
Posted at 2017/07/30 17:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | BW’S100 | 日記
2017年07月23日 イイね!

散財第六弾??

梅雨明けと共に猛暑でバイクを弄るのが辛くなってきましたね(´・ω・`)

散財と言うかやっと入荷して送られてきたリアショックを交換しました。




BW’Sではど定番?になるYSSの別タンクリアショックです





すごくかっこ良くないですか?スズキでこんな感じのないんですよね・・・





純正と比べてバネ、ショックの太さが違い高級感がでた感じです





BW’S用ですが、太いのでインナーに少しスプリングがあたりました





付けてから気づいたのでカッターぶすっとカットで済ませました





ステッカー付きで程度の良いカウルを手に入れたので付け方てこんな感じ







昨日、何シテル?で書いたようにグロム純正タイヤを苦労して付けましたが、
同じ120/70-12でも比べると太いのがわかりますね。
この太さにしたらまた10インチの時と同じように切り込みにくくなったので
DUNLOPかMICHELINのフロント用の120/70-12に変えて、このタイヤはZZのリアにでも回します。





最後は洗車してカウルは前にやったシリコン施工、PP部分は田なっくすさんオススメの
ポリメイトを使いました。
良い黒さですし、少しオイリーなコーティング感でなかなか良いツヤに満足です。

フロントカウルは外し方を調べてないのでウインカーを移行する時にでも交換しますかなぁ。

Posted at 2017/07/23 21:22:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | BW’S100 | 日記

プロフィール

「キャブのオーバーホールを玄関でやってたら部屋にキャブクリの匂いが充満(´・ω・`)」
何シテル?   12/03 20:33
恬です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
どっぺるどっぺる * 田なっくす田なっくす

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
スズキ ZZ (ジーツー)に乗っています。
ヤマハ ジョグ ポシェ 特売シグナルGP最速50cc?(・∀・) (ヤマハ ジョグ ポシェ)
家族が乗るはず?(おかんが乗るようになった) 7年程農家の倉庫に眠ってた7000km台 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
時間が空き次第、リフレッシュ&なにかとカスタムしたいと思います

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる