車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
SAZAEY家を買う!? 6 
現在の住んでいるマンションの名義変更の手続きが終わりました。
自分の持ち物では無いでので、借家に住んでる形になります。
つーか、所有権移動の手続きだけで20万近く掛かる。ビビるわ。
けっこういろいろと面倒くさい事だらけっす。
物件は新築を買うより、中古を買う方がだいぶん労力が必要って先輩も言ってた。

決済の日も決まったのでこのまま順調に行けば、来月ぐらい引っ越しかな?
来月末には臨月に入るのでなるべく早く引っ越しをしたい所。

簡単な絵を書いてリビングの配置を考えていた所、問題発生。


現在の円卓とソファーがデカすぎwww
ウチはテーブルが無く、磯野家と同じで円卓で飯を食ってます。
マンションのリビングは広くないのでテーブルを排除しました。
なので円卓は大き目で直径で120cmあります。新婚当時から使ってます。

ソファーはボロくなり子供が増えたし大きくなってきたので大きめのソファーを最近買いました。

初めは3案でしたが、並べると無理があります。4案、2案と出てきたのですが、やっぱりテレビの正面はソファーの方が見やすい。広く見えるのは4案と思います。
1案は入り口にすぐソファーが有り、見た目と導線は大丈夫か心配ですがソファーは高さが70cmと低いので圧迫感はあまりないかな?と思ってます。
1案か4案になると思います。が、それでは現在の壁面収納のテレビボードは使えなくなり、新たに新調しなければなりません。

IKEAの家具もいろいろと有るのですが、あれはダメだ。独り暮らしの使い捨て家具ぐらいに思っておかないとダメです。リビングとかで長く使える物ではありません。やはり値段相応です。
IKEAから学んだ事は「そらぁ〜運搬と組み立てが無かったら安いわ!クオリティーもひくいで!」現に運搬と組み立てを頼んだらすんごい高くなりますから。ボッタクリですわ。商売が上手なんでしょう。そのうち売上も落ちてくると思いますが・・・

お金が無い新婚当時、ちょっと高く頑張って買った円卓。色も剥げ傷も多く付きましたがまだまだ使えます。ずーと使っているので愛着も湧いてきます。(3案で収まりの悪さに切ったろか!?と思いましたがw)
いい家具は長持ちしそうなので、納得いく家具を買おうと思ってます。

まさかこなに金が掛かるとは。。。。
その他、引っ越し代金、照明もエアコンも無いので、100万は覚悟してたけどすでにダイニングテーブルと椅子で50万使ってるので、余裕で予算オーバーしますね。。。(T_T)
ブログ一覧 | 小言 | 日記
Posted at 2016/10/12 08:15:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 08:29:59
IKEAに同感。自分も良いものを長く使いたい派です。車を除いて。(笑)
DIYと自己責任が当たり前、という人にはハマるかもしれませんが。
コメントへの返答
2016/10/12 14:23:26
IKEAは物はぜんぜん良くないし、運ぶの重いし、もう利用したくないです。
DIY好きなんですけどね。なんせ面倒くさいですわ。
2016/10/12 14:37:10
オトー、お疲れです🚀

私はあちこちの家具屋を歩いて、気に入ったのが無いからネットで見つけ、NOLSIAや木蔵で買いましたわ。

ちゃぶ台、物が良いからリフォーム出来そう。
オーバルに削って脚を付けかえたらいいね👍
コメントへの返答
2016/10/12 14:57:14
お疲れぇ〜

円卓はマジで切ろうかと思いましたが、切らずに収まりそうです。

さっき、テーブル買った家具屋へ行って来ましたが、テレビボードとチェストも買って追加出費。もう金銭感覚マヒしてるわ〜(T_T)

2016/10/12 23:49:45
こんばんは〜。家買うときは、なんだかんだ、予想よりお金が掛かるって言いますからね。感覚マヒマヒ状態になりそうですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 08:54:35
おはようございます!
もう完全に麻痺してますわ。
あれも要る、これも要る、貯金よさらばぁぁぁぁ(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日の車 http://cvw.jp/b/2586879/38964935/
何シテル?   12/06 10:43
BS9 B型 Limited タングステン に乗ってます。 2016年2月初旬に納車しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
海外旅行 初日(移動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 06:12:32
欲しいバイクが見つかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:20:22
明石タコ2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 23:13:40
お友達
来る者拒まず。去る者追わず。
よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
サントマトサントマト * W.H.EAGLEW.H.EAGLE *
わらびー。わらびー。 * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
rakirakirakiraki * 徳田新之助徳田新之助
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック BS系 スバル レガシィ アウトバック BS系
スバル レガシィ アウトバック BS系に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.