• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAZAEYのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

日本最後の空白地

〜剱岳〜
標高2999m「点の記」によれば弘法大師が草鞋三千束を使っても登れなかったとか、日本地図においても最後の空白地だったとか。。。一般登山者が登れる山では一番危険だとか。。。

なんか分からんけど勢いで友達と登る事になった。
1人は経験者。残り3人は素人。
俺なんて金剛登山(1063m)7回しかし登ってないもんね〜!いけるん??
隊長の判断では「イケる。無理ならやめとけ。」以上。
初の北アルプス登山がラスボス級の剱岳とは。。。

一日目
室堂から剣山荘へ
天気快晴。北アルプスの大パノラマに大興奮で終了。

2日目
剣山荘〜剱岳山頂〜下山して剣山荘〜室堂へ
剱岳はやり険しかった(笑)
 
両端は崖。カイジかよwww

落ちたら怪我しますわ。っつーか死ぬかも。

難所の「カニのタテバイ」イクしかねー。
しかし、登れは絶景であります!!

ちなみに、ヘルメットはスノボード用(笑)


青のいのが俺。ちっぽけだ。。。

登頂!絶景なりぃぃぃ〜!!
いやぁ〜今までの人生の中で一番危険なアトラクションでしたねぇ〜死んでもおかしくない(笑)

下山も剱沢が美しい。
下山して室堂までが一番しんどかった。。。

意外と楽しかった剱岳登山。最後の室堂までの帰り道は根性が試される。。。

いきなりラスボスを倒したので次は中ボスぐらいでお願いします。


Posted at 2017/09/05 18:09:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年08月17日 イイね!

免停前の乗り溜め

とうとう来ました。

行政処分通知。60日免停。だぁるぅぅぅぅぅぅぅ。。。

それまでに乗り貯めしとこう。という事でバイクで比叡山へ。

延暦寺を見ようと財布を出すと・・・お 金 忘 れ た。。。

財布に1000円ポケットに700円 ドライブウェイ代1660円 ギリギリセーフ!!

コンビニは電子マネー払いで、買い物はデビットカード。現金をよく忘れるんやー。

流石にココはダメでした。

比叡山ドライブウェイは高いなー。チョットの距離やのにエライ値段やわ。。。





これならホームの紀伊半島の方が面白い。。。玉置神社もう一回行ってみたいなー

行こか。



遠いな(笑)ここは乗り貯め。とことん乗ってやる。

ダイナミックな168号を南下し


恐る恐る登ると



雰囲気がスゴイ。

谷瀬の吊り橋でドローンを飛ばしたり。




帰ったらケツ痛い〜 


よく走ったわぁ〜
Posted at 2017/08/17 18:34:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年07月25日 イイね!

あぁ北海道・・・

お久ぶりでございます。

先週、仕事で北海道へ行ってきました。仕事は1日、遊びは2日。


初日に仕事を終わらせ、ススキノでぼったくられ、翌日レンタルバイクで北海道ツーリング。

ハーレー883 保険込みで8時間2万弱。
レンタカーより割高やなぁ〜と思いっていたが、思いの外綺麗なバイクでした。うしろのツーリングセローも綺麗。
ルートは積丹岬〜神威岬〜札幌 

このへん。小樽と余市もスルーして積丹岬へ。

んー絶景かなァ〜。風で海面が荒れていいて本来の透き通った蒼さでは無かったけどしかたがない。
そのまま、神威岬へ。しかし・・・

遠目から

先端は綺麗なんやろなぁ〜・・・
しかし、ここに来たのにはもう一つの目的が!!

どん!ドン!ウニどーーーん!!いやぁ〜美味かった。
ワイ、満足。さ~帰るか!
いや〜北海道の道は車も少なく気持ちええねぇ〜。北海道らしい道キター!!
畑の中をまっすぐ先の見えない一本道。

コレコレ!コレを走りに来たんやぁ〜!!あぁぁぁぁぁ〜!!
ん。トラック。後ろをトコトコ。おッ!追い越し2車線やんけー!
右手を捻り加速してトラックを抜く。再び1車線へ。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ず
  み
   と
    り

      終わった。 
追い越し終了直後にねずみ取りするかぁぁぁぁ?????人間性疑うわぁ〜。性格悪いやろぉ〜。
34キロオーバー。赤やってー。ここを50km/hで走る方が難しいわ。
確かに、テンション上がったってた。ウッキウキやったわ。
前回同様、そんな時って絶対に何かあるよな…調子に乗るな!って事やわ。。。(泣)
この仇はススキノで晴らすしかない。。。


ホタテめっちゃ美味いの。酒が進むす進むす。
ススキノは不思議な所で、居酒屋があると思えば、横がキャバクラだったり、ラーメン屋の横が風俗店だったり、いろんな風俗店が街に溶け込んでる(笑)

次の日はサッポロビール園へ行き1人ジンギスカンというボッチ上級ミッションをこなし帰路につきました。もともとサッポロ派なのでビールはめっちゃ美味かった。

まぁ、いろいろと満喫した北海道出張でした。

(捕まらなかったら最高だったのに。。。)


【ハーレー883 インプレション】
昔、乗りたかったハーレー。やっぱカッコイイぃ〜。
足つきバツグン。エンジンの振動がすごい。あーハーレーだわぁ〜って思う。
しかし走り出すと、出たし遅い。クラッチ重たい。Nに入りづらい。(後半、足つってた)
車体が低いのでちょっと倒せばステップが擦る。ていうか、擦りまくり。
さすがに直線は楽で安定してるけど、いろんな所で大雑把な感じ。アメリカのバイクだわぁ〜。
鉄馬とか鉄塊とか言われますがなんなくわかる。これはもう好みでしょう。
レンタルバイクもいろんなバイクが乗れるのでええな。っと思いましたわ。
    

Posted at 2017/07/25 07:37:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年06月05日 イイね!

金剛登山 3回目

日曜日の朝。

4時に目が覚めたのでその勢いで金剛登山へ。

1125mで大阪では一番高い山になり、多くの登山客で賑わう。

散歩がてらに毎日登ってるジジイやババアも居る。

ハイキングコースと思いきや、、、だんだん険しくなり。。。道が無くなり。。。





迷った(笑)

上の尾根まで出れば道が有るはず。尾根まで目指すも足場が悪く滑るので諦めで戻ることにした。

快晴でーす\(^o^)/




笑ってコラえての撮影しとったな。

この日は米を炊いてみた。

うん。完璧。
コーヒーも挽いてみた。

うん。完璧。

山頂まで一時間程度。ローカルのジジイババァに抜かれないように鍛えないと。。。
Posted at 2017/06/05 10:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年06月05日 イイね!

万緑のぉ〜

中や吾子の歯生え初むる

って俳句を習いましたな。

そんな緑が盛ってる5月末に行って見たい所が有りまして、行ってきました。

バイクでも良かったんですが、今回は車です。

メタセコイヤ並木。

滋賀県のマキノ高原近くにあります。






交通量多少あり、車が無い時にシャッターチャンスは少ないです。

今度は秋にバイクで行こうっと。

Posted at 2017/06/05 10:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「SUBARU おまえもか http://cvw.jp/b/2586879/40630767/
何シテル?   10/27 19:37
BS9 B型 Limited タングステン に乗ってます。 2016年2月初旬に納車。 BMW Rninet Scrambler 2017年3月中旬に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMW 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 06:48:53
海外旅行 初日(移動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 06:12:32
欲しいバイクが見つかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:20:22

お友達

来る者拒まず。去る者追わず。
よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
もびーもびー * W.H.EAGLEW.H.EAGLE *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * peakhunterpeakhunter *
Subaru7270Subaru7270 らいらい@GVBらいらい@GVB

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバック BS系に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.