• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAZAEYのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

ジェノサイドと言われて。。。

ジェノサイドと言われて。。。タコの寿命は1年〜良くて2年ほど。
卵から成長し成体になる確率は0.002%。厳しい生存競争です。
タコは獰猛で食欲旺盛。貝や蟹を好んで食べます。
釣ると口から蟹が出てきたり、2枚貝をもったまま上がってきたり。食事中でも他の餌を捕食にいきます。
タウリンが豊富で日本では古くから食されてる重要な食材で、イカと同様に冷凍しても身に変化があまりなく長期冷凍保存が出来き、食べても美味しいナイスな食材。
イラストは可愛いですが実際はグロいw



明石秋タコ 最終便

昨日6名の釣果ドン!
 

夏より更に成長し1キロ超えも多く釣れました。
浜値キロ2500円とか。1人5万弱ぐらいは釣ったのでは??
大きくなると釣るのが難しい。海底にへばり付かれると、まず引き剥がせない。
引き剥がせずラインブレイクってのが多い。すごい力ですよタコの吸盤は。
「これは大物!めっちゃ重たいでぇぇぇ!!!」
と思っても喜んではいけません。自分より重い石を抱えて上がって来たりすのですw

これで来年の夏タコまでのタコをキープできました。
おでんに最高\(^o^)/
Posted at 2016/11/26 08:37:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年10月08日 イイね!

アオリイカ狙いが・・・

アオリイカ狙いが・・・明石の船長。。。










アオリイカ狙いと言っていたのに前日に変更。

なんでも狙いへ。

台風通過後ななので何が釣れるか分からないとの事。

朝一は餌の小アジ釣り。その小アジを餌にしてノマセ釣りとジギング。

ハマチx3 その横でアジのサビキ釣り。このアジは大きいので釣れると値打ち有ります。大アジx4

移動して鯛サビキ。小鯛ですが食いが立ってまして、ボッコボコ\(^o^)/

ツバスも上がってきます。鯛とツバスは数不明。

そして締めのイカ。ノリが悪がかった。。。アオリイカx6杯ぐらい。

並べると魚群完成ですわ\(^o^)/








Posted at 2016/10/08 07:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年09月12日 イイね!

明石のツバス

ツバスと言えば、鰤の稚魚。

ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ

関西と関東では呼び方が違う。

ツバスは稚魚なので脂も乗ってなく硬いってイメージでしたが。。。

明石のツバスはツバスなのに脂がぎっとりでメチャウマでした。

魚は紀北より明石の方が美味いって聞いてたけどほんまやわ。

鯛は紀北の方が美味いらしい。

この日はサワラ、ツバス、ケンサキイカ、コウイカ、アオリイカの五目釣達成\(^o^)/





サワラは炙りと塩焼き、ツバスは塩焼きと刺し身。


イカはスタンバイ中。


Posted at 2016/09/12 07:28:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年08月24日 イイね!

メタルスッテゲーム

昨日は19時よりイカ釣ってた。

水深5m〜10m めっちゃ楽w

小さいのは同寸10cmぐらい〜大きのは同寸30cmぐらい。



なかなか楽しかったぜぇぇぇぇ〜。

だいたい1人40杯ぐらい。



晩酌が楽しみだぜぇぇぇ〜。

Posted at 2016/08/24 08:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | クルマ
2016年08月16日 イイね!

炙り好き。

知り合いのボートで沖へ。

釣果は、サバ。イサギ。コロダイ。オニカサゴ。カワハギ。アジ。カツオ。シイラ。

70Lクーラー満タン。

シイラは群れでやって来るのでなんてなんぼでも釣れる。

デコッパチのこんな奴↓別名マヒマヒ



しかし釣ると大変でデッキで大暴れ。引きが強いしジャンプもするのでルアー釣には楽しいが、餌釣りでは仕掛けが切られるので不評な魚。

こんな見てくれですが、食うと意外と美味い。ウチではフライが定番。タマゴの煮付けは絶品です。

今回はシイラは持ち帰らず、自宅で食べる分のサバx6とオニカサゴx1とイサギx3だけ持って帰った。

しめ鯖とイサギの炙りとオニカサゴの炙りはウマウマよぉ〜。





Posted at 2016/08/16 08:19:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「岐阜航空祭 http://cvw.jp/b/2586879/40755701/
何シテル?   11/24 16:26
BS9 B型 Limited タングステン に乗ってます。 2016年2月初旬に納車。 BMW Rninet Scrambler 2017年3月中旬に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BMW 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 06:48:53
海外旅行 初日(移動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 06:12:32
欲しいバイクが見つかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:20:22

お友達

来る者拒まず。去る者追わず。
よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
Subaru7270Subaru7270 * ぎんばっく2500ぎんばっく2500 *
サントマトサントマト * れがしー好きれがしー好き *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 らいらい@GVBらいらい@GVB *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバック BS系に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる