• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAZAEYのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

一年点検

一年点検へディラーへ行ってきました。

はじめてみたインプレッサ。



なかなかカッコイイ。
日本カー・オブ・ザ・イヤーを取ったので、問い合わせや成約はほぼインプレッサだそうです。

オイルとエレメント交換とアイサイトの点検。

AACを多様する僕は、アイサイトの点検をしてくれるのはありがたい。

特に問題なし。

タイヤのローテもしてくれたみたい。

だが!もうすぐ履き替えやないか。。。べつにやらんで良かったのに。。。



一年ちょっとで33752㎞。秋から冬にかけてあまり長距離を走ってないが、けっこう走ってまんな。

これからも頼みまっせぇ〜。
Posted at 2017/02/28 14:32:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | BS9 | クルマ
2017年02月27日 イイね!

ハイエース納車



仕事用のハイエース納車。
以前はキャラバンでした。
メーターを交換してるので総走行距離はわすれましたが、たぶん40万キロ以上は走ってる。
しかし!職人共は綺麗に使わない!!
会社の車はすぐにぶつけられるし、掃除もしないし。

「中古でええやん。」

と思って車屋に言いましたが、程度の良いハイエースはいい値段がするし、新車を長く乗ったほうが良いと。
故障した時の部品もすぐに入るし修理もしやすいのでハイエースにしてくれって言われた。

総額270万。

リースは損金で落とせるけど、なんだかんだで高くなる。資金が無ければエエかもしれんけど、資金が有るなら買って長く乗った方が安くつく。

社用車は7台有るのでほぼ毎年何かを入れ替え。

銭かかるのぉ〜
Posted at 2017/02/27 18:50:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小言 | クルマ
2017年02月20日 イイね!

1年間3万km乗った感想

僕のライフスタイルにはピッタリな車でした。
仕事でほぼ毎日乗っていて、趣味で海(サーフィン・釣り)や山(スノーボード・ゴルフ)にもよく出かけます。年3万km以上走ります。
荷物を積んで遠くへ出かけるのにぴったりな車と思います。
積載はハイエースやミニバンには敵いませんが、乗り心地や長時間の運転はアイサイトのおかげて疲労感が全然違います。
初めてのスバルでしたが、「スバルってどうなん?」から「スバルってええやん!」に変わりましたわ。このクラスでこの装備ならこの価格で納得できます。
Posted at 2017/02/20 09:02:48 | コメント(0) | BS9 | クルマレビュー
2017年02月16日 イイね!

スニーカーぶる~す?

スニーカーぶる~す?
久々にビビッと来たスニーカーがあったのでポッチした。

エアマックス95のハイテクスニーカーブーム真っ只中で青春時代を過ごしたので、スニーカーは好きです。

ブームの火付け役のエアマックス95。全てはこれから始まった・・・↓

今でも衰えないデザインは優秀。
履いたら狩られるという、なんとも恐ろしい時代。。。
隠れキリシタンのように、ひっそりと部屋に飾って眺めていたのでしょう。
僕はエアマックスは買えず、コッチを買ってた。

名前わすれたわ。なかなか攻撃的なデザイン。

これも好きだった。

AIR ZOOMのファーストモデル。

両方共履き潰しましたわ。

チャッカモックのロングとかも気に入っていた。


あー懐かしい。もっといろいろ有ったけどパクられたりボロボロになったり。
引っ越し共にさよならしました。

去年はリーボックのポンプ買った。
オレンジのアクセントに惹かれたねぇ〜


この前、何気なくネット見てたら欲しくなったのがコレ↓


フットスケープの現代版。
かわいい♡
春先にスウエットとかに合いそう。


Posted at 2017/02/16 18:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!

流葉スキー場

今週も大寒波。

アウトバックの走行性能を確かめたく雪山へ行くつもりでしたが、
「スノボード行こうや!」とパイセンからのお誘いがあり、今週もハイエースですw

ハイエースは後ろに布団を敷いているので足を伸ばして寝れるのが大きい。楽さがぜんぜんちゃいますわ。
けど、運転はACCが無いので面倒くさい。うるさい。乗り心地も悪い。当たり前やけどアウトバックの方が良いです。

一路ノントラックパウダーを求めて、初めての流葉スキー場へ。

穴場らしい。

んがっ!日帰りには遠いわぁ〜。片道360kmぐらいある。
4人だったので交替で運転すればどって事は無いけど。

しかし、すんごい雪が降ってますね。これは生活してる人は大変だ。

朝一リフトに並び、ノントラ食ってやったぜぇ〜\(^o^)/





積雪量は多いけどちょっと重めの雪。2周目はもうダメだった。

昼過ぎには全員クタクタになり帰ってきました。

あと何回パウダーを滑れるかなぁ〜??

Posted at 2017/02/13 07:30:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「SUBARU おまえもか http://cvw.jp/b/2586879/40630767/
何シテル?   10/27 19:37
BS9 B型 Limited タングステン に乗ってます。 2016年2月初旬に納車。 BMW Rninet Scrambler 2017年3月中旬に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

BMW 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 06:48:53
海外旅行 初日(移動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 06:12:32
欲しいバイクが見つかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:20:22

お友達

来る者拒まず。去る者追わず。
よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * hirosekhirosek *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム いりさんいりさん
らいらい@GVBらいらい@GVB わらびー。わらびー。

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバック BS系に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.