• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAZAEYのブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

ルーフBOX収納リフト

冬のスノーボードと連休のトリップも終わり、もうあまり使わなくなりそうなのでルーフBOXを外したい。

大型駐車場は見つけるのに便利やけど、BOXを付けていたら限定されやすいからなぁ〜。
やっぱり目立つし風切音も少しするので、夏は使う時に出すぐらいでええんちゃうか?

しかし下ろすとなると大きくて邪魔。一人では取り付けは出来ない。

ちゃんと有るんやねぇ〜BOXリフト。

高わ。
バラで揃えて製作しようかと思ったけど、面倒くさいので純正品を買った。

取り付けを考える。
ウチの車庫はこんな感じ。

梁の柱が右が3本左が2本。
左に付けたかったけど、耐久性を考えて梁の多い方にした。
巻取りを後ろに持っていき、梁と梁にアングルを渡してそこから吊る作戦。
巻取りを90°変更して後はビス縫いで取り付け。



まぁ、難しくない。


いよいよリフトアップ!

脳内のBGMは未知との遭遇


梁に当たる所にスポンジを当て、スポンジに押し付けるように固定。動きません。これなら、少々の風邪でも大丈でしょう。

一人で取り付けと収納ができるので良いと思います。

Posted at 2017/03/29 17:55:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | BS9 | 日記
2017年03月21日 イイね!

土佐へ

連休はサーフィンしに高知県の中村へ行っていきました。

僕は日曜月曜だったので友達と日程が合わず、一人旅です。

0時30分出発 約430km 

いやぁ〜長距離になればなるほどACCでの運転が恩恵を受けますわ。

5時間で到着。めっちゃ楽やわぁ〜。

このACCは長距離トラックが一番必要ではないか?と思いますわ。疲労度がぜんぜんちゃうし。おかげてサーフィンもガッツリできます。



一泊して月曜の夕方に帰ります。混んでるんやろなぁ〜と思いながら。。。


この道程

途中の淡路島で渋滞にハマりながら、満タンから無給油でココまで走りました。

上等やん。

ルーフBOXを付けているので多少は燃費が落ちるかな?と思っていたけどどうなんやろか??

中村まで片道5時間。1泊なら余裕やな。
Posted at 2017/03/21 08:19:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年03月16日 イイね!

復活ー!

暖かいし、今シーズンはもう雪山へは行かなそうなので夏用に戻しました。
冬用のタイヤより、カチッとした感じです。



ボックスはどうしょーかなぁ〜??
ほとんど使わないよな?
外したら外したらで邪魔だし。。。

Posted at 2017/03/16 14:52:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

今年初の釣り

今年初の釣り明石の船長から誘われて行ってきました。
スズキ狙いです。

子供と巻き巻き



釣果どーーん!



スズキ7本とメバル2匹

なかなかの釣果 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
(写真は船内4名の釣果)

いい時に誘ってくれる船長に感謝です。

今晩はムニエルだな。

Posted at 2017/03/13 11:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!

ラストかも知れない。。。

「最後かも知れん。パウダー狙おうや。」

とパイセンから前々日に電話。

段取りして行くよ!!平日にもかかわらず、8名参加。(仕事しろw

鷲ヶ岳スキー場へ。



狙うはノントラ!!

一発目のノントラは今期一番で最高でした!!\(^o^)/

2時間ほどは楽しく滑れたが、後は雪が重くなった。

5時間ほどで足が悲鳴をあげてくる。怪我をしたらアカンのでキリの良い所で退散。

でも楽しかったねぇ〜!!今回も我がアウトバックは留守番でした!




Posted at 2017/03/10 07:37:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 趣味

プロフィール

「岐阜航空祭 http://cvw.jp/b/2586879/40755701/
何シテル?   11/24 16:26
BS9 B型 Limited タングステン に乗ってます。 2016年2月初旬に納車。 BMW Rninet Scrambler 2017年3月中旬に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 06:48:53
海外旅行 初日(移動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 06:12:32
欲しいバイクが見つかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:20:22

お友達

来る者拒まず。去る者追わず。
よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
サントマトサントマト * れがしー好きれがしー好き *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 らいらい@GVBらいらい@GVB *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * Subaru7270Subaru7270

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバック BS系に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる