• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAZAEYのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

ズラを取る

ズラを取るあまり使わないのでルーフBOXとキャリアも外しました。

ズラを取った気分であります。

一人で脱着ができるリフトのおかげで、作業もスムーズ。

外した理由は、
①高速の風切音がする。
これは仕方がないですが、やっぱり耳障り。
②段差で少しガッタって音がする。
ルーフBOXの蓋から少し音がします。これも仕方がない。
③今の時期、虫の特攻にあう。
虫の死骸だらけになります。

以上の理由から外しました。
冬には大活躍でしたが、夏はサーフボードを入れとくとワックスが溶けるので入れなし。
トリップに行く事になればまた付けます。

オヤジが最後の新車を買うと言い出した。
たしかに、今のマークxも結構走っていて、車検も9月。
高齢(73)なので、ブレーキの踏み間違えや、追突事故なども有るかも知れない。
なので最新の運転支援がある車を勧めている。(本人も欲しいと言ってる)
そんな話をしていたら、アウトバックが欲しと言い出だしたw
かぶるから辞めろとって事で、レボーグを勧めている。
レボーグとなると8月発売のD型やんけ!アイサイトver4!
ええな。ええな。ええな。


Posted at 2017/06/28 13:31:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | BS9 | 日記
2017年06月19日 イイね!

点検パック

賛否両論あります新車購入時の点検パック。

ものぐさな僕は購入時に加入しました。




異常なし。

半年に一回らしいけど、ついでにオイル交換。

安いんか??

詳しい方教えて下さい。
Posted at 2017/06/19 16:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

海から山へ 紀伊半島愛好会

昼からツーリングへ行ってきた。
白崎海岸へ行ってからのー龍神温泉へ。


気持ちイイ〜

白崎海岸は風が強くてドローン飛ばす。。。




そこから山中へ









山しかない(笑)

紀伊半島は雨量が多いので緑の山々が果てしなく続いてます。



海岸線とワイディングが楽しめる紀伊半島は大好き♡
最後がおかしいけど走行距離300kmでした〜




Posted at 2017/06/14 10:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

金剛登山 3回目

日曜日の朝。

4時に目が覚めたのでその勢いで金剛登山へ。

1125mで大阪では一番高い山になり、多くの登山客で賑わう。

散歩がてらに毎日登ってるジジイやババアも居る。

ハイキングコースと思いきや、、、だんだん険しくなり。。。道が無くなり。。。





迷った(笑)

上の尾根まで出れば道が有るはず。尾根まで目指すも足場が悪く滑るので諦めで戻ることにした。

快晴でーす\(^o^)/




笑ってコラえての撮影しとったな。

この日は米を炊いてみた。

うん。完璧。
コーヒーも挽いてみた。

うん。完璧。

山頂まで一時間程度。ローカルのジジイババァに抜かれないように鍛えないと。。。
Posted at 2017/06/05 10:38:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年06月05日 イイね!

万緑のぉ〜

中や吾子の歯生え初むる

って俳句を習いましたな。

そんな緑が盛ってる5月末に行って見たい所が有りまして、行ってきました。

バイクでも良かったんですが、今回は車です。

メタセコイヤ並木。

滋賀県のマキノ高原近くにあります。






交通量多少あり、車が無い時にシャッターチャンスは少ないです。

今度は秋にバイクで行こうっと。

Posted at 2017/06/05 10:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「SUBARU おまえもか http://cvw.jp/b/2586879/40630767/
何シテル?   10/27 19:37
BS9 B型 Limited タングステン に乗ってます。 2016年2月初旬に納車。 BMW Rninet Scrambler 2017年3月中旬に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

BMW 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 06:48:53
海外旅行 初日(移動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 06:12:32
欲しいバイクが見つかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 23:20:22

お友達

来る者拒まず。去る者追わず。
よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
naka3051naka3051 * peakhunterpeakhunter *
もびーもびー * W.H.EAGLEW.H.EAGLE *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * Subaru7270Subaru7270

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィ アウトバック BS系に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.