• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルゲのブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

夏は外に出るのが嫌んなる!

夏は暑いからなのか、それとも今年の夏の暑さが異常すぎたのかいつもの夏より外に出るのがしんどかったです。もちろん暑さで汗をかいたり体力が消耗されるからというのもあるんですが私が夏に外に出たくない理由の一つが街全体、人がみんな殺伐している!という理由です。夏ってなんだか暑いからか皆イライラしていますよね。それが街を歩く人だけなら避けて歩くよう気を付けられるのですがコンビニや店員さんまでもが殺伐している気がしてならないのです。普段毎日のようによく行くコンビニのお姉さんが今までの季節にはみなかったような機嫌の悪さ(夏限定)なので一瞬私が何か悪いことをしてしまったのだろうかと迷いましたが最近わかったのはそれはきっと夏のせいなのです。皆が穏やかに過ごせる秋から冬の過ごしやすい季節に早くなってほしいなと最近切実に感じています。
Posted at 2016/09/29 09:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

今年が正念場、村田修一の意地

今年複数年契約最終年の村田修一選手、入団から今年で5年目、入団2年目の2013年こそ資格読売ジャイアンツの4番としてリーグ優勝に貢献しましたが、それまではおそよ額面に見あった活躍とは言えませんでした。しかし今年は敢えてホームランを捨て、確実なバッティングに徹して結果打率は常に3割前後をキープ、懸念されていた勝負強さも夏場から徐々に見せ始め、まさに主軸として恥ずかしくない成績を挙げています。若手の成長もあって30代後半を迎える村田選手はまさに正念場、シーズンもあと僅かながら主力として是非残留を勝ち取って欲しいと思います。
Posted at 2016/09/20 09:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月08日 イイね!

夏の夜はホラーを楽しむ!

まだまだ残暑が続く毎日。外出するのも億劫になり、自宅のシアタールームでDVD鑑賞をすることにハマっています。夏といえばやっぱりホラー。最近借りてきて面白かったのは、残穢とのぞきめです。とあるマンションで続発する怪奇現象。残穢は、過去の事件がきっかけになっていたのですが、いろんな事件が複雑に絡み合い、最後まで目が離せない展開でした。のぞきめは、呪われてしまった人は、あらゆる隙間から目が覗いているように見えてしまう。典型的なホラー映画でしたが、見てて冷や汗が出ました。夏の夜に見るホラー映画はやはり格別です。
Posted at 2016/09/08 00:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月31日 イイね!

家庭菜園で野菜不足を解消する

野菜とは、健康のことを考えれば食べないよりは食べたほうが良いに決まっています。しかし私のような野菜嫌いは、それが頭では分かってはいても食べたくないのです。しかも、「無理して食べてもストレスを感じて却って体に悪いのではないか」と感じることもあります。そんな時、友人から家庭菜園を勧められました。「自分で育てたミニトマトでも食べてみたら。結構楽しいよ」と言われ、試しにやってみました。すると確かに楽しくて、しかもミニトマトも毎日のように食べるようになりました。私の場合、家庭菜園は確かに野菜不足の解消に少しは役に立ったようです。今後はベビーリーフにも挑戦します。
Posted at 2016/08/31 01:38:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

健診で、紫色に…

先日、市の健康診断に行ってきました。一年に一度とはいえ、もう一年経ったのか…という気持ちと、また、体重が増えたな…とヒヤリと脂汗がでます。何が大変って、尿検査や採血のために、朝食を抜くのが結構キツイです。若い頃は、一食抜くのなんて、何て事なかったのにな。しかし、今回の採血は痛かった。もう半分涙目ですよ。すっかり注射後、紫色になりましたしね。あれは、本当に看護士さんの上手い下手がわかりますよね。久しぶりに、こんなに下手な人に当たったな。3日たった今でも、余計に紫が広がっているんですよ。半そでの時期だから、丸見えだし恥ずかしいです。
Posted at 2016/08/15 16:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏は外に出るのが嫌んなる! http://cvw.jp/b/2586917/38618257/
何シテル?   09/29 09:24
マルゲです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ Cクラス セダンに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.