• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

車のパッケージングとはエンジンへの情熱と特許と生産効率で決まってくる

車のパッケージングとはエンジンへの情熱と特許と生産効率で決まってくる ちなみにトヨタがFFに遅れた理由は生産効率と品質の関係。(車を買ったお客さんへの配慮(販売店のアフターフォロー(整備工数(リコール対策費)後はフイアットへの特許費用である。本田と三菱はこの特許を払いたくなかったからである。(本田が左巻きエンジンだった理由はバイク屋だった事もある。三菱はすでに四駆化を意識していた事)三菱は何処で間違ったのかねぇ・・。初代のミラージュは今見ても良く出来た車だった。変速機を見るとVWが10速DSGを作るヒント見えるのに・・時代は三気筒とブローダウン過給とコンパクトFR軽自動車なのである。

ABS電子制御燃料噴射ディーゼル車
ドイツが最初じゃないから
商品化は皆ドイツ以外のメーカーだよ

ポルシェ研究開発担当取締役が退任ディーゼル問題の影響
http://response.jp/article/2016/05/06/274712.html
アウディジャパン、大喜多寛前社長が急逝
http://response.jp/article/2016/05/07/274733.html



ダイハツ・アプローズ
リコール騒動
最初にATとオルタネーターの不具合が見つかり、この2件のリコールを運輸省(当時)へ届出た。しかし、届出た10月27日がたまたま第28回東京モーターショー(1989年開催)の一般公開日初日であったことから、モーターショーの主催者である自動車工業振興会会長が、リコール対象車種となったことを理由に出品自粛を要請するようなコメントをし、そのことが新聞等でも報じられた。また、燃料タンクの空気抜きの設計にミスがあったため、給油中や、タンク内の圧力が外気圧より高くなってしまっている状態の時に給油口のキャップを開けた場合に、給油口からガソリンが逆流して噴出する恐れがあった。
11月には、噴出したガソリンに何らかの火が引火しガソリンスタンドの従業員が火傷を負うという事故が発生、さらに走行中に出火し車が全焼するという事故も発生してしまった。翌12月には燃料タンクと他に見つかったブレーキ系統の不具合を合わせてリコールを届出たが、届出内容にある出火事故に朝日新聞が着目し、同紙は「欠陥車」「燃える車」などという言葉を使い極めて扇情的な反ダイハツのキャンペーンを展開した。これはアプローズの販売のみならず、ダイハツの企業イメージにとって致命的な大打撃となった。
この一件の後、各メーカーはリコールの届出を非常に恐れるようになり、後にリコール隠しが多発した原因の一つと指摘する者もいる





http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/3387/3387.htm
http://www.mitsubishi-motors.com/jp/corporate/pressrelease/corporate/detail878.html









これってPHEV対策だけど・・。又ハイブリッド制御システム特許でVWは
負け犬になる。サプライヤー等に丸投げで作ってきたからねぇ(大爆笑
48V規格とかはその逃げ得の為なんだが・・。
日本がすでにがっちり対策をしているのよねぇ・・軽自動車で・・。(大爆笑

トヨタ、環境技術をベンツとVWに
1999.05.19
トヨタ自動車は「Nox吸蔵還元型三元触媒システム」の特許について、独ダイムラークライスラー社およびフォルクスワーゲン社とライセンス契約を締結した。「Nox吸蔵還元型三元触媒システム」はリーンバーンエンジンや直噴ガソリンエンジンなど、希薄燃焼エンジンの排出ガス浄化技術である。従来、希薄燃焼時は浄化が困難だった排出ガス中のNoxを触媒がいったん吸蔵し、その後、濃空燃比運転時に瞬時に還元浄化するのが、このシステムのメリットだ。トヨタではすでに D-4エンジンにこのシステムを採用している。いっぽうトヨタでは、ダイムラークライスラー社よりブレーキアシストの特許供与を受けることになった。
http://www.webcg.net/articles/-/20435
http://www.cataler.co.jp/about/




















電磁式エンジンマウント(粘性磁性体)か三気筒で作るか?






































http://www.daihatsu.co.jp/wn/tech_p/kankyou0508/05/




















http://www.toyota.co.jp/jp/news/02/Oct/nt02_106.html








センピル教育団
ウィリアム・フォーブス=センピル


http://www.bbc.com/news/uk-11081786
http://www.bbc.com/news/world-europe-11082307
http://www.bbc.com/news/world-europe-11095570
BBC controversies
Eric Roberts (spy)
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2569727/Spy-smoked-
Britains-Nazis-Lone-hero-codenamed-Jack-King-posed-agent-Hitler.html
http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/jack-king-secret-files-revealed-3190546
https://deeppoliticsforum.com/forums/showthread.php?4621-Does-computer-
worm-quot-stuxnet-quot-attack-Iranian-Nuclear-Program/page3#.Vy0THFiLTDc


ベノナ
フランクフルト学派
ケンブリッジ・ファイヴ
キム・フィルビー
シーメンス事件
ジョン・ラーベ
リヒャルト・ゾルゲ
ハリー・ホワイト





http://articles.sae.org/13750/






http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/45441
http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/45600/1/10172504.pdf
http://ci.nii.ac.jp/naid/130004388477
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jscej1984/2003/734/2003_734_23/_pdf





第063回国会 交通安全対策特別委員会 第14号
昭和四十五年六月十日(水曜日)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/063/0680/06306100680014c.html
第063回国会 公害対策特別委員会 第2号
昭和四十五年七月九日(木曜日)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/063/1575/06307091575002c.html
第072回国会 交通安全対策特別委員会 第17号
昭和四十九年五月二十二日(水曜日)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/072/0680/07205220680017c.html
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/075/0230/07502120230003c.html
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/075/1230/07502141230004c.html

オクタン価
エチルコーポレーション
トマス・ミジリー



トヨタトータルクリーンシステム
NAPS
SEEC-T
ミツビシクリーンエアシステム
二次空気導入装置
三元触媒
Vehicle emissions control





























http://www.google.com/patents/US4258587

https://www.jsae.or.jp/~dat1/interview/interview62.pdf
https://www.jsae.or.jp/interview/








































































ブログ一覧 | 懐かしい車 | モブログ
Posted at 2016/05/07 04:52:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「色々と・・。 http://cvw.jp/b/2587122/40246330/
何シテル?   08/15 09:44
悪い事をしていると お天道様は見ている 必ず粛清をやるから。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
馬鹿左翼達へ 何様でしょうか?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.