• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェームスアングルトンのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

熱回生発電

熱回生発電これは悩むなぁ・。買い時が・・。来年以降か・・
<(・∀・)ニヤニヤ




1.5だと走らんわな・・。でもハードトップじゃないとダメって人も居るし・・。
コペンとND1.5でもう少しパワーのある物がねぇ・・



もう俺は乗れないからなぁ・・。周りは乗った方が良いと言うけど・・。


マーキングしている所がヒント
来年のデトロイトショーまでのお楽しみに!!
供給過剰になるからね・。

http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=395124&comment_sub_id=0&category_id=256
これからどうなるのかねぇ・。

http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=395118&comment_sub_id=0&category_id=113
https://autonetmagz.com/mazda-tertangkap-daftarkan-paten-twin-turbo-sekuensial-baru/63756/
スズキとトヨタが早かったですけど・・


トヨタ3気筒1500ccエンジン 20年に初投入−低燃費・パワー両立
1500ccながら2000ccぐらいのパワーが出る」トヨタ幹部
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00419906
https://newswitch.jp/p/8296










雉沢さんとか御呼びじゃないから・・。




AJAJの会員これ日本市場では売れない言ってた奴が居たよなぁ・・。 

参考資料1
参考資料2
参考資料3
参考資料4
参考資料5
参考資料6
参考資料7























参考資料


http://www.dhtd.co.jp/ja/index.html
http://www.dhtd.co.jp/assets/flash/pdf_pump_gas_turbine/book.pdf
http://www.dhtd.co.jp/ja/products/land/pump_gas_turbine.html
http://www.dhtd.co.jp/ja/products/




冷戦を知っている人なら、ロールスロイスなんて乗らないのよね


























































































































































































参考資料
Posted at 2017/12/12 16:09:58 | トラックバック(0) | マツダ | モブログ
2017年12月09日 イイね!

マツダRX-8

マツダRX-8考えてみたらバンケルロータリーエンジンってダウンサイジングエンジンなんだよなぁ・

参考資料

お子ちゃま(一部の日本のモータージャーナリスト達)は
バンケルロータリーエンジンの起源を知らないからな・・

ジャック(山口京一)さんなら分かると思うけど・・
こういう事を知っているとジョンボイドとか書く事と、<(・∀・)ニヤニヤ出来るのよね
今のマツダ広報部で若い人達は知らんだろう・・
https://www.pinterest.jp/Shaky10456/engine-all-type-s/




http://www.fordgaaengine.com
https://en.wikipedia.org/wiki/Ford_GAA_engine










http://calteches.library.caltech.edu/4118/1/Hybrid.pdf









オリバーシュミットへの判決




独ダイムラー、冷媒に「R1234yf」とCO2を並行導入
http://fbc.de/auto/ai14005/
ダイムラー、冷媒めぐりEUの要求受け入れ
https://www.nna.jp/news/show/71636
#ビジネス2017年5月26日 / 20:25 / 6ヶ月前
独検察がボッシュも捜査、ダイムラー排ガス不正疑惑で

[フランクフルト 26日 ロイター] - ディーゼル車の排ガス不正疑惑で自動車大手ダイムラー(DAIGn.DE)を捜査している独シュツットガルトの検察当局は26日、不正に関与した疑いで自動車部品メーカーのボッシュ[ROBG.UL]の捜査を行っていると明らかにした。

検察のスポークスマンは「不正を支援・ほう助した疑いで捜査している」とし、特定されていない個人を対象としていると述べた。

ボッシュへの捜査は数週間前に始まり、ダイムラーに対する捜査に関連しているという。
https://jp.reuters.com/article/daimler-emissions-bosch-idJPKBN18M17F

ダイムラー幹部数人、ドイツ政府が召喚-排ガス不正疑惑で説明求める
ドイツ政府は自動車メーカー、ダイムラーの幹部数人をベルリンに召喚した。メルセデス・ベンツ・ブランドの車両に搭載された2種類のディーゼルエンジンで排ガス不正の疑惑が浮上したため、複数の経営幹部に説明を求めた。

  前日にはダイムラー本社のあるシュツットガルトの検察当局が、同社を排ガス不正の疑いで捜査していると南ドイツ新聞が報じた。同社はこの日、ドイツ運輸省の召喚に幹部数人が応じ、13日午後に開催されたディーゼルエンジンの不正疑惑に関する特別公聴会に出席することを確認した。

  南ドイツ新聞が匿名の運輸省関係者の話として報じたところでは、ドイツの自動車規制当局は排ガスを不正に操作するソフトウエアが使用されている可能性があるとみて、ダイムラーの車両を試験する。該当するとされるエンジンの搭載車種はメルセデス「GLK250」、「GL350」など。ダイムラーの広報担当者は報道について直ちにコメントできないとし、運輸省はコメントを求める電子メールにこれまでのところ応じていない。

原題:Daimler Summoned by German Government Over Di
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-12/OT02F16KLVR401

#ビジネス2016年7月19日 / 22:31 / 1年前
欧州委、トラックメーカー4社に過去最大の制裁金 カルテルで
#ビジネス2016年7月19日 / 22:31 / 1年前
欧州委、トラックメーカー4社に過去最大の制裁金 カルテルで
価格設定に加え、新たな排ガス技術の投入時期や価格転嫁をめぐりカルテルがあったとしている。
カルテル行為が認定されたのはダイムラーの他、独フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE)傘下のMAN、スウェーデンのボルボ、イタリアのイベコ、パッカー(PCAR.O)傘下のDAF。このうちMANは欧州委に告発していたとして制裁金を免れた。

制裁金が最も大きかったのはダイムラーで10億1000万ユーロ。ボルボは6億7045万ユーロ、イベコは4億9461万ユーロ。DAFは7億5268万ユーロだった。
https://jp.reuters.com/article/bitcoin-future-idJPKBN1E20BJ


独VWの元法令順守担当幹部に禁錮7年、排ガス不正巡り-米連邦地裁
シュミット被告は8月に共謀の罪などで有罪を認めた
VWの排ガス不正関連コストは既に約300億ドルに上っている
米デトロイトの連邦地裁は6日、ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)の元コンプライアンス(法令順守)担当幹部で、ディーゼル車の排ガス不正への関与を巡り有罪を認めたオリバー・シュミット被告に禁錮7年を言い渡した。

  シュミット被告は8月に共謀の罪および米大気汚染防止法で提出が義務付けられる書類で虚偽の報告を行った罪を認めていた。検察側は最長7年の禁錮刑を求刑。一方、同被告は上司から排ガスについてうそをつくよう指示されたとして、ショーン・コックス判事に刑期を3年4月に短縮するよう求めていた。

  シュミット被告は判決前に、「悪いのは自分だ」と発言。VWの不正を隠蔽(いんぺい)しようとしたことを認め、「罰を受け入れる」と述べた。同被告は40万ドル(約4500万円)の罰金も科された。

  VWは2015年9月に世界でディーゼル車約1100万台に排ガス試験の結果をごまかす不正なソフトウエアを搭載したことを認め、関連コストは既に約300億ドルに上っている。VWと複数の幹部に対する独当局の捜査は依然続いており、米独両国で同社を相手取った株主訴訟が起こされている

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-12-07/P0KFYW6KLVR401




http://www.mitsubishi-motors.com/jp/corporate/pressrelease/corporate/detail771.html
トヨタ、環境技術をベンツとVWに
1999.05.19
トヨタ自動車は「Nox吸蔵還元型三元触媒システム」の特許について、独ダイムラークライスラー社およびフォルクスワーゲン社とライセンス契約を締結した。「Nox吸蔵還元型三元触媒システム」はリーンバーンエンジンや直噴ガソリンエンジンなど、希薄燃焼エンジンの排出ガス浄化技術である。従来、希薄燃焼時は浄化が困難だった排出ガス中のNoxを触媒がいったん吸蔵し、その後、濃空燃比運転時に瞬時に還元浄化するのが、このシステムのメリットだ。トヨタではすでに D-4エンジンにこのシステムを採用している。いっぽうトヨタでは、ダイムラークライスラー社よりブレーキアシストの特許供与を受けることになった。
http://www.webcg.net/articles/-/20435




http://www.rokemneedlearts.com/carsindepth/wordpressblog/?p=5398

https://en.wikipedia.org/wiki/Victor_Wouk





参考資料






































「中国、北朝鮮国境地域に難民村建設」文書流出
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000001-cnippou-kr
中国、北難民施設を計画…半島緊張受け準備加速
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20171209-OYT1T50008.html

無抵抗の中国人男性を蹴ったのは日本人ではなかった! 「日本右翼が中国人殴った」動画は誤報 警視庁関係者が断言
http://www.sankei.com/affairs/news/171209/afr1712090024-n1.html
菅義偉官房長官「実は北朝鮮軍所有の船が漂着」 取り締まり徹底を強調
http://www.sankei.com/politics/news/171209/plt1712090018-n1.html
【朝鮮学校無償化訴訟】
菅義偉官房長官「文科省前次官の前川氏が官房長として決裁した」 朝鮮学校授業料無償化の適用除外めぐり言行不一致を批判
http://www.sankei.com/politics/news/171208/plt1712080046-n1.html
北朝鮮船の船長ら3人逮捕 無人島で発電機窃盗容疑 逃亡の恐れ、北海道警
http://www.sankei.com/affairs/news/171209/afr1712090005-n1.html



北海道南部の松前町沖で見つかった北朝鮮の木造船について、警察は乗組員数人が無人島の小屋に設置されていた発電機のエンジンを持ち出したとして、9日朝、窃盗の疑いで逮捕しました。乗組員は警察署に移され、警察が詳しいいきさつを調べることにしています。
先月28日、北海道松前町沖の無人島、「松前小島」に北朝鮮の木造船が停泊し、10人いる乗組員の一部が島に上陸しているのが見つかりました。

警察などが調べたところ、島の小屋からテレビや小型バイクなどがなくなっていることがわかりました。一方、船内からは日本製のテレビなどが見つかり、乗組員の一部が「島から家電製品などを持ち出した」と話したことなどから、警察が詳しい状況を調べていました。

その後の捜査で、船内からは北海道の出先機関が14年前、島の小屋に設置したものと同じ発電機のエンジンが見つかり、警察は乗組員数人が小屋から持ち出したとして、9日午前8時すぎに窃盗の疑いで逮捕しました


木造船は9日朝、沖合から函館港まで海上保安部の巡視艇にえい航され、その後、乗組員は船から降ろされて、警察車両で函館市内の警察署に移されました。

警察は木造船の積み荷を調べるとともに、詳しいいきさつや動機などを捜査することにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171209/k10011252511000.html?
utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_b







ヘンリーキッシンジャーは恍惚の人かもな・・。


プーチン シーメンス ガスタービン



アルゼンチンの事故も知らないだろうなぁ・・。
ロシアと中国(朝鮮半島)に関わると碌な事にならないよ。






















俺を嵌めて陥れる様な馬鹿な事は止めた方が良いよ
Posted at 2017/12/09 08:33:59 | トラックバック(0) | マツダ | モブログ
2017年11月29日 イイね!

マツダアテンザ

マツダアテンザタンカラーが無いのはねぇ・













https://insidemazda.mazdausa.com/press-release/re-engineered-refined-mazda6/
https://insidemazda.mazdausa.com/press-release/recall-2017-cx-5-
vehicles-equipped-genuine-mazda-accessory-trailer-hitch-harness/
https://insidemazda.mazdausa.com/press-release/recall-2018-mazda3-exhaust-valve-spring-concern/






































Posted at 2017/11/30 04:37:22 | トラックバック(0) | マツダ | モブログ
2017年11月28日 イイね!

ロータリーエンジン

ロータリーエンジンいずれロータリーエンジンは復活すると思うよ・
日本のメディアは鈍いなぁ・・





ロータリーエンジンを守る為に地道な努力
https://www.motor1.com/news/222565/mazda-new-us-suv-announced/
Mazda plans new SUV for U.S. growth
Mazda CEO Masamichi Kogai concedes his company is still in transition mode, four years after predicting
U.S. sales would hit 400,000 a year. Now, he says the resurgence will start in earnest in 2019.
http://www.autonews.com/article/20171125/OEM04/171129819/mazda-crossover-product


























参考資料



リチウム電池の発火防ぎ寿命延ばす、電解液開発
http://www.yomiuri.co.jp/science/20171127-OYT1T50088.html?from=ytop_main8

欧州委新CO2規制案発表・30年に30%削減を要求
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171128-10278182-carview/?mode=full
<(・∀・)ニヤニヤ
マツダ丸本副社長、トヨタとのEV共同開発会社へ複数メーカーに参加呼びかけ
https://response.jp/article/2017/11/03/302049.html
日野自、トヨタ・マツダとのEV提携に「前向き」
http://www.sankei.com/economy/news/171101/ecn1711010045-n1.html
馬鹿左翼達は何時まで憲法改正反対をするのかね
スズキ社長「前向きに参画検討」、トヨタ中心のEV技術開発会社
https://jp.reuters.com/article/suzuki-ev-idJPKBN1D20ZX

ついにリアル宇宙兄弟か・・

























科学映画 あすを走る

参考資料1
参考資料2
参考資料3
参考資料4

マツダ、「自動車用次世代液体燃料シンポジウム2017」への参加について
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2017/201705/170512a.html

「バイオマスから高効率エネルギーを創る」
◆消化ガス利用ロータリーエンジン発電装置◆
(社)中国地域ニュービジネス協議会

http://www.chugoku.meti.go.jp/info/densikoho/24fy/h2408/egao.pdf

マツダ、直6エンジンを開発し、FR車に搭載するとの報道
http://super.asurada.com/cars/mazda/2017/32330/

バイオマス・エネルギー-生物からエネルギーをつくる- 東京文映制作
Posted at 2017/11/27 23:31:09 | トラックバック(0) | マツダ | モブログ

プロフィール

「やっとかよ。 http://cvw.jp/b/2587122/40441493/
何シテル?   11/19 03:43
悪い事をしていると お天道様は見ている 必ず粛清をやるから。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
馬鹿左翼達へ 何様でしょうか?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる