車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
10月8日(土)のサーキット走行@スパ西浦を振り返る
さて、悔しい結果だったスパ西浦を冷静になって、ラップチャートを見ながら
振り返りたいと思います。

まずは、コースのルールで最初の3周はイエロー点滅でウォームアップです。
DCCDはオートで、、、

4周目 1分4秒232
5周目 1分3秒815

ここであっという間に油温が120℃オーバーのため、クーリングラップ。。。

7周目 1分4秒183
8周目 1分4秒606

また油温が上がってしまいました。4月は3~4周は大丈夫だったのに、、、、
ブーストアップは想像以上に発熱するんですね(:o:)
DCCDをオート(+)

11周目 1分3秒525(ベスト)
12周目 1分3秒954

クーリングラップ

14周目 1分3秒662

クーリングラップ
DCCDをオート(-)

16周目 1分4秒251
17周目 1分4秒344

クーリングラップ
DCCDをマニュアルで目一杯フロント寄りでロック

20周目 1分4秒012
(パワステが急にロックしてコースオフしながら、コントロールラインを通過)

終了~(悲)

インプレッションとしては、
まずはブーストアップによるパワーはスゴイ!!
ストレート、立体交差下の伸びが500~1000回転位上がってます。
少し余裕を持って早めにブレーキしてます。
まだ、ブレーキポイントを奥に出来ると思います。

すぐるくんによるリアトラクションは、良いですね。
多少オーバーステアな感じですが、ズルズルと滑るのではなく、ズッズッと小刻みに滑るので
カウンターを当てたり、アクセルを抜くようなレベルでは無く、ハンドルはそのままで
勇気を持ってジワリとアクセルを開けていけばいいと思います。これは、慣れが必要かな?

本当はDCCDのマニュアルでリア寄りを試してみたかったです。

4月は、ほぼ50分間走れたのに20分程度で、パワステがオーバーヒートとは、、、、(:o:)
エンジンの発熱を拾っているんでしょうね。
熱対策が必要です。

と言う訳で、熱対策は
1.パワーステアリングクーラーの追加
2.ラジエータのコア増し


一応、部品は発注したので、金曜日に交換して、土曜日にぶっつけ本番です(苦笑)

それにしても、オートバックスでもパワステフルードを探すのに苦労する時代になって来ました。
今どきの新車は、ほとんど電動パワステですからね。。。。
皆さん、気を付けましょう!
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/11 20:49:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「.」
何シテル?   03/10 18:41
よろしくお願いします。 去年にGDBを買いましたが、一週間で貰い事故で廃車に、、、、 悩んだ挙句に程度の良いGRBを買う事が出来ました。 これから...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
サーキット走行する方、DIYする方へ
色々と情報交換して楽しいカーライフを送りましょう!!
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 インプのふくぴーspecCインプのふくぴーspecC
一匹狼 Lone Wolf一匹狼 Lone Wolf TomuTomu
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
平日は通勤に、休日は農道スペシャルです。 4WDなので、重くて坂道で失速します。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父のクルマです。 ただ、自営業なのでハイゼットを使う事もあるので、シェアして使ってます ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBが購入一週間で、はみ出してきたバイクと衝突し廃車になりました。 悔しいのでGRBを ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.