車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
10月8日(土)のサーキット走行@スパ西浦を振り返る
さて、悔しい結果だったスパ西浦を冷静になって、ラップチャートを見ながら
振り返りたいと思います。

まずは、コースのルールで最初の3周はイエロー点滅でウォームアップです。
DCCDはオートで、、、

4周目 1分4秒232
5周目 1分3秒815

ここであっという間に油温が120℃オーバーのため、クーリングラップ。。。

7周目 1分4秒183
8周目 1分4秒606

また油温が上がってしまいました。4月は3~4周は大丈夫だったのに、、、、
ブーストアップは想像以上に発熱するんですね(:o:)
DCCDをオート(+)

11周目 1分3秒525(ベスト)
12周目 1分3秒954

クーリングラップ

14周目 1分3秒662

クーリングラップ
DCCDをオート(-)

16周目 1分4秒251
17周目 1分4秒344

クーリングラップ
DCCDをマニュアルで目一杯フロント寄りでロック

20周目 1分4秒012
(パワステが急にロックしてコースオフしながら、コントロールラインを通過)

終了~(悲)

インプレッションとしては、
まずはブーストアップによるパワーはスゴイ!!
ストレート、立体交差下の伸びが500~1000回転位上がってます。
少し余裕を持って早めにブレーキしてます。
まだ、ブレーキポイントを奥に出来ると思います。

すぐるくんによるリアトラクションは、良いですね。
多少オーバーステアな感じですが、ズルズルと滑るのではなく、ズッズッと小刻みに滑るので
カウンターを当てたり、アクセルを抜くようなレベルでは無く、ハンドルはそのままで
勇気を持ってジワリとアクセルを開けていけばいいと思います。これは、慣れが必要かな?

本当はDCCDのマニュアルでリア寄りを試してみたかったです。

4月は、ほぼ50分間走れたのに20分程度で、パワステがオーバーヒートとは、、、、(:o:)
エンジンの発熱を拾っているんでしょうね。
熱対策が必要です。

と言う訳で、熱対策は
1.パワーステアリングクーラーの追加
2.ラジエータのコア増し


一応、部品は発注したので、金曜日に交換して、土曜日にぶっつけ本番です(苦笑)

それにしても、オートバックスでもパワステフルードを探すのに苦労する時代になって来ました。
今どきの新車は、ほとんど電動パワステですからね。。。。
皆さん、気を付けましょう!
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/11 20:49:23

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
よろしくお願いします。 去年にGDBを買いましたが、一週間で貰い事故で廃車に、、、、 悩んだ挙句に程度の良いGRBを買う事が出来ました。 これから...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
サーキット走行する方、DIYする方へ
色々と情報交換して楽しいカーライフを送りましょう!!
11 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 TomuTomu
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 すかいてんぷるすかいてんぷる
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム アルビノ555アルビノ555
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBが購入一週間で、はみ出してきたバイクと衝突し廃車になりました。 悔しいのでGRBを ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
平日は通勤に、休日は農道スペシャルです。 4WDなので、重くて坂道で失速します。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父のクルマです。 ただ、自営業なのでハイゼットを使う事もあるので、シェアして使ってます ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.