車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
【備忘録】ワークスサーキットデイRd.3袖ケ浦大会
【備忘録】ワークスサーキットデイRd.3袖ケ浦大会 えぇ~、、、振り返りの前に、言い訳をしておきます(苦笑)

パワステが直りませんでした。
正確には、ステアリングの舵角45度くらいまではアシストしてくれます。
それ以上は、非パワステ以上に重たいです。
なので、2個のヘアピンは超しんどかったです。
特に1個目のヘアピンはブレーキしながらステアリングを切っていきながら、2速にシフトダウンしなければなりません。
片手で重ステは死にそうですwww
何度か、2速に入らず、空ぶかしや、4速での立ち上がりがありました(汗


で、簡素に書きますが
1本目ベストタイム1分22秒727(中級クラス13台中8位)

松田次生選手によるサーキットの攻略講義

2本目ベストタイム1分20秒663(中級クラス13台中4位)

松田次生選手による各車のライン取りの○×などの指摘

3本目ベストタイム1分21秒280(中級クラス13台中4位)

常連さんは気温に依存してそうで、タイムは3本目<1本目<2本目でしたが
自分は2本目<3本目<1本目でしたwww
3本目が伸びなかった理由は、パワステが壊れているのにDCCDでフロントトルクを増やしたため
ステアリングの重さが増幅して、ヘアピンがヘロヘロだったためだと思いますwww
まぁ、色々と収穫が大きかったので良かったです。

細かいのはフォトアルバムで、、、

それはそうと、STIのブースに今年の鈴鹿1000キロのBRZが優勝したトロフィーが置いてあったのですが、噂では、聞いたことはありましたが、本物は初めて観ました。

鈴鹿のトロフィー、、、「鈴」を付けた「鹿」。。。。
ホンダさん面白すぎwww
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/16 13:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「.」
何シテル?   03/10 18:41
よろしくお願いします。 去年にGDBを買いましたが、一週間で貰い事故で廃車に、、、、 悩んだ挙句に程度の良いGRBを買う事が出来ました。 これから...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
サーキット走行する方、DIYする方へ
色々と情報交換して楽しいカーライフを送りましょう!!
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 インプのふくぴーspecCインプのふくぴーspecC
一匹狼 Lone Wolf一匹狼 Lone Wolf TomuTomu
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
平日は通勤に、休日は農道スペシャルです。 4WDなので、重くて坂道で失速します。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父のクルマです。 ただ、自営業なのでハイゼットを使う事もあるので、シェアして使ってます ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBが購入一週間で、はみ出してきたバイクと衝突し廃車になりました。 悔しいのでGRBを ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.