• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

いざ、ディーラーへ。。。

そんな訳で、購入したA店では無く、近所のB店へ再入庫です。

予定時刻の10分ほど前に到着しましたら、整備士が、たまたま?整備所前に立っていました。
私のクルマを見ると、すぐさま駆け寄り
整備士「振動の件ですよね?伺っております。」(と、とても好印象)

私「すみません、何か情報が正しく伝わっていなかったようなので書面にして来ました。」
と、書面を渡しました。
で、ショールームに案内されまして
整備士「書面は、今FAXでA店へ送付しました。」(整備士さん、グッジョブ!!)

私「申し訳ないですね。B店さんのお仕事では無いのに、、、、
  ちなみに症状は、、、(細かく振動が出る条件を説明)。」

整備士「分かりました。それでは、調べさせて頂きます。」

(整備士さんが、20分ほど、試走して症状の確認)

整備士「はい、おっしゃる症状は分かりました。
     申し訳ありませんが、トヨタさんのクルマなので、トヨタディーラーに持ち込んで
     そもそもブレイドの固有の症状なのか?対策プログラムがあるか?等を
     確認させて頂きたいと、思います。ただ、一日預かりになりますので、
     代車を用意するので、それでよろしいでしょうか?」

(おぉ!!完ぺきな対応!!最初から、こうだったら話はこじれなかったのに、、、、)

私「はい、分かりました。よろしくお願いします。」

と、いう訳で本日は終了~。
この対応をして貰えたので、もし直らなくても、許してあげられる気分にさせられました。

でも、営業担当O氏への怒りは別物なので、書面をFAXされちゃったし、
それはそれでちゃんとした説明をして貰います!

今日の整備士のMさんは、素晴らしい方です。こういう方に整備して貰いたいですね!!
あとは、トヨタディーラーと代車の予定次第なので、待つしかないです。

以上です。

追記
早速、A店の中古車のマネージャーさんから、謝罪のお電話がありました。
「もちろん、O氏は担当から外します。修理に関しては、トヨタディーラーと弊社の代車のブッキングもありますので、多少、お時間を頂きますが、ご承知おき下さい。」ということで落ち着きました。
ブログ一覧 | ブレイド | 日記
Posted at 2017/05/21 19:28:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さて、ルマン観ようかな~」
何シテル?   06/10 21:02
よろしくお願いします。 基本、少数派な考えなので、選ぶクルマも個性的になりがちです。 だからこそ、中古で安く買い替えを繰り返すのですが、、、、 機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
2023.5.2 GS350からの乗り替えです。LS600hは4WDなので、あえてFRの ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2018.2.18 ネットで、見つけて色々考えたけど安いと思い、買いました。 遠い地域だ ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
2021.10.25購入 2009(H21)年1月登録車(11型) 走行距離19.1万キ ...
ヤマハ YZ80 ヤマハ YZ80
2020/12/20:週末の山遊び用にポチッと購入しました。 絶版車かつ2ストで、不慣れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation