• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

目先の利益と、数年後の利益、、、どっちが大事!?

どうも、窓際サラリーマンです。

たまには、お仕事の話でも。。。。。

既に会社の上司には見捨てられてます(苦笑)が、それなりに頼ってくれる人も居ます。。。。


同じ部署内での出来事です。

今までは、同じ部署と言えども、担当部品が違ったので「ふ~ん、、、そうなんだ。。。」位でしか
知らない部品の開発を補助する仕事を最近、追加されました。

で、同じように開発を補助する人(Aさん)から、次の開発で悩んでいる相談を受けました。
なんとなく状況は把握できたので
「あ~して、こ~したら良いんじゃないですか?」
と話をした上で簡単なスケッチを書いて、2案を提案し、それぞれのメリット・デメリットも書き添えました。

Aさんは、「なるほど~。。。コンセプトは良いですね。」と言って、
設計担当のBさん(たぶん20代)と相談してました。。。

何故かトントン拍子で話が進み、来週早々に関係者が集まって設計検討会議
Bさんより設定されました。(私も呼ばれています)
この時点で、私はBさんから相談されてませんし、お礼も言われてません。
って言うか、あいさつ程度以外に会話したことが無い。

会社の目先の利益を考えるなら、
Bさんの事を考えずに、会議で私が主導権を握り、テキパキと各自のやる事を決めてしまえば
いいのですが、、、、w

数年後の利益を考えるなら、
Bさんが設計者として成長出来るように、困ったところだけアドバイスすればいい、、、、

と思っているんですが、同じ部署とは言え、窓際サラリーマンかつ違うグループの私が
どこまで口を出して良いものか。。。
しかも私は開発期間も予算も教えて貰っていないので、どうしたものかとwww

「補助」は「補助」らしく指示されたことを、黙々と行なえば良いのかな~。。。と、つぶやくw
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/10/12 22:37:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

出張は内緒の社命有り
まくネンさん

気になる。。。
たぁちゃん。さん

こんな設計はするな!
シンクレアさん

静岡マルテーフェア
FP渡辺さん

昼飯
jimny@ひでGさん

ご褒美(第一弾)
よーへー!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「選挙の期日前投票したら、人生初の出口調査をお願いされました。大手の2社から、、、」
何シテル?   10/15 17:36
よろしくお願いします。 基本、少数派な考えなので、選ぶクルマも個性的になりがちです。 だからこそ、中古で安く買い替えを繰り返すのですが、、、、 機...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

サーキット走行する方、DIYする方へ
色々と情報交換して楽しいカーライフを送りましょう!!
9 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 のび太、のび太、
green_openmindgreen_openmind KozzzyKozzzy

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
何度目かの検討をした上で、お手頃になったと判断して、近場に良い出物があったので購入~ H ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
平日は通勤に、休日は農道スペシャルです。 4WDなので、重くて坂道で失速します。 キャリ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
親父のクルマです。 高齢の為、衝突軽減ブレーキやドライブレコーダーを付けました。 後、夜 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
元親父のクルマです。 過去最高燃費(モニター表示)は33.5km/L(500キロ走破で) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.