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N.Z@迷走中の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

BLITZ typeZSラジエータの取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
先日のサーキット走行で露呈した冷却不足のために、みんカラで一番レビューのあったBLITZにしました。
メーカーHPには、「エアダクトが干渉します」と注意書きがありましたが、干渉しませんでした。
2
まずは、アンダーカバーを外します。
次にラジエータのキャップを外して、ロアホースを外してLLCを抜きます。
3
アッパーホースも外して、左右2個のファンのコネクタを外します。
その後、コアサポートを外したら、干渉を確認しながらラジエータを引き上げます。
4
上が、外した純正ラジエータ。

下がブリッツです。
5
この差に愕然ですw

純正の厚さ16mm、ブリッツ42mm。
個人的にはこの中間の30~35mm位のヤツが欲しかったですが、ブリッツの安さに負けましたw

で、冷却水を入れない状態での重さは
純正   2.4kg
ブリッツ 4.2kg

ここまでは、皆さん書かれていますが肝心の、冷却水を入れた状態での重さは
純正   3.8kg
ブリッツ 6.3kg

なので、2.5kg重たくなる、ということです。
6
ブリッツに純正ファンを取り付け
7
クルマに取り付けたら、運転席側のファンのコネクタとヘッドカバーが干渉してる?してない?

でも、エンジンが掛かったら擦れるだろうな。。。(:o:)
8
LLCはタイミングベルトを交換した時に、純度100%なので、不純物を嫌いまして、水道水では無くて、ミネラルウォーターを追加しました。

しばらく、エンジンを掛けてエア抜きをして終了!!

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何シテル?   01/21 20:46
よろしくお願いします。 基本、少数派な考えなので、選ぶクルマも個性的になりがちです。 だからこそ、中古で安く買い替えを繰り返すのですが、、、、 機...
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