車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
アコードハイブリッド・CR-7にドライブレコーダーを取り付け アコードハイブリッド・CR-7にドライブレコーダーを取り付けてみました。CR-6の時はディーラーにお願いしましたが、今回は自分で取り付け。電源はヒューズボックスからの取り出しです。自分でできるのか少々不安に思いながらの作業でしたが、事前のイメージとは違っていたものの無事終了。
 前の型の方が上品で自分的には好みでしたが、生産終了しているのでしかたないです。よく目立つので防犯には良いかもしれません。





Posted at 2016/11/03 12:22:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
 以前、CR-6のドアと車体のゴムモールの外周に○ーモンの静音マルチモールを取り付けてロードノイズがずいぶんと減ったのを覚えていたので本日CR-7に取り付けてみました。一つが3mですが三つ半必要でした。かかった費用は4000円弱。時間は30分程度のお手軽作業です。
 半ドアになることもなく、しっくりとしまります。乗り込んでドアを閉めると更なる静寂空間を実感できます。走行してみるとザーッという荒い低音のノイズ部分が大幅に低減されて、サーッという高音部分のみ残っています。全体としては騒音レベルは半分以下で施行前よりよほど静かに感じます。いずれこれにも慣れて当たり前になっていくので、更なる対策が必要ですね。
 次はドアの外版内側に制振と吸音を兼ねてレアルシルトアブソーブを貼りますかね。

Posted at 2016/10/23 18:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
本日アコードハイブリッドCR-7が納車となりました9月末にディーラーに入庫していたのですが、その直後に以前から予定していた旅行に出かけてしまいました。本日帰国して直接コーティング専門店に行き、やっとコーティングなどが奇麗に仕上がったCR-7を手にしました。おかげで旅の疲れも吹っ飛びました。
家に乗って帰ってよく見ると、同じ角度の写真ではほとんど違いは解らず。フロントを入れるとなるほど・・ですね。やはり乗り心地は良いですが、エンジン音は気にならない反面、ロードノイズが大きく感じます。やはりかなり手をいれないと手放したCR-6のように静かな空間にはなりませんね。妻に「なんのこっちゃ」と言われました。
しばらくはこのまま乗ってあれこれと対策を立てることにします。これも楽しみの一つですもんね。
Posted at 2016/10/11 18:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月29日 イイね!
昨日、発注から3ヶ月余りしてようやくニューアコードハイブリッドCR7がディーラーに届きました。
今日の夕方にちょっと見に行ってみましたが、まだ何もさわってなくてこれから5日かけてオプションを付けるそうです。その後は社外のコーティング専門店に移動してコーティングと後部ガラスの三面にスモークを貼ったりして仕上がりは10月11日の予定です。試乗車はブラックだったので、ホワイトパールのアコードの実車を見るのは初めてですが上品でいい感じです。ただ、実際に自分で運転するまで自分の車という実感が湧きませんね。




Posted at 2016/09/29 21:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!
アコードハイブリッドのフルモデルチェンジが2017年に予定されているそうで、アメリカではテスト車両がスパイショットされています。新型シビックとの共通プラットフォームとなるようで若干の小型・軽量化が進むようです。
まずはアメリカで発売されて、日本への導入は2018年予定とのことです。
今回のMCで手を出さなかった方は賢明だったかも。次回をお楽しみに。

ホンダ 新型 アコード ハイブリッド フルモデルチェンジ 10代目 新グローバルスモールプラットフォームを採用 2017年発売!!



Posted at 2016/08/12 07:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「アコードハイブリッド・CR-7にドライブレコーダーを取り付け http://cvw.jp/b/2587146/38794460/
何シテル?   11/03 12:22
しろいはねです。よろしくお願いします。元々は三菱車を乗り継いでいましたが、ホンダはオデッセイを6年乗ったあとで、2013年7月からアコードハイブリッドCR-6に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
2013年7月からホンダ アコードハイブリッドCR-6に乗っています。MC後の2016年 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.