• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氷月のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

リピート

久々のブログが本当に戯言になってしまいますが…

なんか流れでシャグはじめました-y( ´Д`)。oO○

つまりは手巻きタバコのことなんですがね。

(シャグとは手巻き専用のたばこ葉のことです)


↓巻きあがったタバコ。初心者なので指で巻き巻きすると失敗する。




コレね、なんで始めたかというと~

会社で爆流行してるんですよ(謎)

喫煙室でクルクル作ってるとヘンな目で見られたりするけども。

旨いんです。コスパも良いし、巻き方で風味がメッチャ変わります。



んでもって、芸能ニュースなんか観てると斉藤由貴サンが何かと話題になってますが…

私はこの曲↓の印象がとても強いです(;´∀`)



♪私、愚かな女の子ですか…

今となっちゃ歌詞に「おおっ!!!」となる部分が多々ありますが。

最近、やたらと頭の中でリピートして流れてる曲です。


「スケバン刑事」はやっぱり「鷹ノ羽学園2年B組麻宮サキ。またの名はスケバン刑事!!!」

の、初代麻宮サキ役の斉藤由貴サンが一番好きでした(*´∀`)


しっかし貼った動画、えらく昭和チックだなぁ。まぁ昭和なんだけどさ。
Posted at 2017/09/18 09:47:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2017年08月20日 イイね!

ピカピカヽ(゚∀゚)ノピカール☆

ピカピカヽ(゚∀゚)ノピカール☆
久々の日記になりました∠( ゚д゚)/

とりあえず、元気にしています。

以前からヘッドライトのくすみが気になっていたので

いつもの方法でゴシゴシ。

上の画像が磨く前、下が磨いた後です( ゚∀゚)ノ

オレンジ色の映り込みの犯人は私ですwww



ちゃんとしたヘッドライト磨きを使えばしばらくはピカピカを保てるのかもしれませんが、

年に2回程度やればある程度は綺麗になるから、コレでいいか。
Posted at 2017/08/20 11:41:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | keiワークス | 日記
2017年06月26日 イイね!

肩身が狭いヒトのネタ。

肩身が狭いヒトのネタ。帰宅したら届いた。

タバコの景品、いや、景品のタバコなんですが、ただの景品では

ありません。


ボックスのデザインを自分で作っちゃおう!!!的な面白い企画が

ありまして。

ただ、あらかじめ用意された背景や小さなのイラストのスタンプを

選んで大きさを変えたり配置したりするだけのものなんですが、つい先日試しに応募してみました☆

(参加賞は自分がデザインしたパッケージのタバコ)



ちょっと大きめの箱を開けてみると…


(*゚д゚)ほう。


さらに、中へ進むと…


キ・キ・キ・キタ━━(゚∀゚)━━!!!!



確かこのタバコは5種類くらいあって、細かいデザインが違うんです。

このタバコはギターかドラムのスタンプが選べて、他のタバコはサックスとかあったかな。

ちなみに、ギター付近のモザイクのトコは自分の下の名前(本名)が入っています(´∀`)


こういうのって何故か嬉しいなぁ。

今月分も応募しちゃおうかな♪ ←タバコ会社の策略にハマるwww

でもコレ、何か勿体なくて吸えないし、けっこう頑丈に入ってるから開けるの怖い。


以前もタバコの景品、いや、景品のタバコでこのようなことがあったのにぃ(笑)
Posted at 2017/06/26 21:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2017年06月25日 イイね!

嬉しいこと。

今年の4月から私の甥っ子が自衛官になりました。


まだ候補生だったんですが、約2か月の研修を終え、本日、正式な部署が決まった

ようです。


北海道の北、N寄で日々野山を駆け回っていたらしいんですが、部署は別の地域に…。

道内ですが、ちょっと逢うのには遠くなってしまいました(´・ω・`)ショボーン


甥っ子は、私の2コ上の姉の息子なんですが、その旦那様(私から見たら義兄)も

自衛官でして…。

先程、親子のツーショット画像が母経由でメールで送られてきました。



う~ん、感慨深し。



制服を着た義兄と甥っ子がキリッと並んで写っていました。

親としては、とっても嬉しいものでしょうね。



甥っ子は、産まれてから数か月、実家で面倒を見ていました。

姉の産後の具合が悪かったので色々手伝った思い出があります。


私は甥っ子をお風呂に入れる係で、まだ首がすわってない時からお世話してました。


私の記憶に鮮明に残っている甥っ子は、やっと掴まり立ちが出来るようになった頃で、浴槽に

掴まらせて体を洗ってあげていた、というものです(´∀`*)ウフフ



それがどうでしょう。

気付けば18歳になり、高校卒業直前にクルマの免許も自分でバイトしたお金でしっかり取り、

色白で「もやしっ子」だったのがこの2か月余りでなんとまあ、逞しく筋肉が付いて随分大人っぽく

なってしまいました。。。


嬉しいやら、寂しいやら。


つい最近まで首がすわってなかった赤ちゃんが、急に成長しちゃった気分です。

これからも色んな試練に立ち向かっていき、時にはとってもツライこともあると思います。

そこは若さで、めげずに頑張って欲しいと願っています。



あとは、高2の姪っ子も居るのですが…(;・∀・)

お年頃なのもそうですが、進路で悩んでいるようです。

私も高2の時は、進路というか、将来やりたいこともよく分からず、とりあえず就職だな~なんて

漠然と考えている時期でした。


どうやら進学するようなので、高卒の私とはまた違った悩みなどがあると思います。

目的も分からないまま、悶々と過ごす日々に苛立っちゃう時期だろうなぁ(苦笑)

中2の時から付き合っている彼氏(←ヲイwww)とか、友達関係など、色んな悩みの

ある頃ですね。

この時期に悩むのはいいことです。

何も悩まず、ただ流されてワケ分かんない青春を送らないように!!!



2人とも頑張って欲しいと遠くから願うしかない、バカ伯母でした~(´ε`;)
Posted at 2017/06/25 20:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記
2017年06月18日 イイね!

♪あり~がと~ さよ~なら~ 

♪あり~がと~ さよ~なら~ 


携帯~。゚(゚´Д`゚)゚。





いきなり電源が落ちてお亡くなりになっていました…。

2009年製のSH-02B、1年落ちのを中古で買って使っていました。

当時はそれでも3万円近くしたっけなぁ~(;´∀`)



んで、急いで新しい携帯を買いに行っ・・・



ありゃ、またガラケーですよ(゚∀゚)




今度は2011年製のSH-10C…

買ってから気付いたんですが、裏面に「AQUOS SHOT」の文字が。

当時はカメラの機能、凄かったんだろうなぁ。

タッチパネルにもなっていたり。



売り場にはドコモのガラケーが5台くらいしか無かったので、色も形も選べず。

とりあえず慣れ親しんだメーカーにしようと思ったら、他の物より値段が少し高くて。

確か、6980円でした(;゚Д゚) それでも急な出費だからけっこう痛いッス。

しかも、すごい色だな、赤ピンクって。



私にはまだスマホはいらないかなぁ。 ←しぶといwww

ガラケー終了のお知らせ】が来るまで使い続けます。



電源がお亡くなりになったせいで、電話帳を新しい(いや、新しくないけど)携帯に移せないと

言われてしまいました。


が!!!ヘ(゚∀゚ヘ)


もしもの時用にmicroSDカードにバックアップしてあったので助かりました。



スマホ購入者じゃないのでショップの人に悪いな~と思いつつ(しかも中古品持ち込み)

ついでに「ドコモ光」の契約をしてきました( ゚∀゚)ノ 今までより月々1000円安くなる☆

メリットだらけだから、コレはコレでいいや♪
Posted at 2017/06/18 17:56:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | こんなものを買った。 | 日記

プロフィール

「スタッドレスタイヤに交換。今年は早いなぁ~(;´Д`) 去年の教訓を生かしました(笑)」
何シテル?   10/21 10:55
北海道の旭川市在住の氷月と申します( ゚∀゚)ノ 黄色いヤンチャ号で再び戻って参りました。 ご存知の方、お久しぶりです。 初めての方、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じクルマの方はもちろん、軽自動車にお乗りの方、是非お友達になりましょう♪
コメントのやり取りがきちんと出来る方、よろしくお願いします☆
13 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER *
イチイチ ZTONZTON
青ちゃんずGO!GO!青ちゃんずGO!GO! こくがんたくたくたくこくがんたくたくたく

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
☆2016年3月2日納車☆ 平成18年式 走行距離3万8000キロ(購入時) FF 4 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
氷月名義の最後の愛車。 WRブルーに全塗装していました( ゚∀゚)ノ ローダウンした ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
知名度が低く、何故かミラやムーヴと間違えられたクルマ。 (;゚Д゚)全然違うんだけどなぁ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.