車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
我が家の大好き調味料ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
我が家の大好き調味料ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

四川風 辣油 (゚∀゚)

花椒の実入り☆




コレを入れると辛さもあるけど、花椒の実の香りがとっても食欲をそそります。

昨日もキムチ鍋に入れて食しました(*゚д゚)ムホムホ



今日のお昼に55円のカップ麺(みそラーメン)に入れてみたり~

お、2滴入りましたね~(笑)



晩御飯に作った麻婆茄子に・・・

クックドゥのひき肉が別になったアレwww



コッチは取り皿に個別に入れました(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

ジャー!!!っと入って見えますが、コッチも2滴。連写したらこうなったwww


キムチ鍋の時もそうですが、辛さの好みが人によって違うのでだいたい個別注入(?)してます。

からうまっ(´~`)

寒い季節には持ってこいのアイテムですね☆
ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:40:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:34:17
氷月さんこんばんは~( ^∀^)その、辣油けっこう辛いの~❓私も辛いの大好きだから、買おうカナ‼私は~ハバネロソースがお気に入りです(^-^)v一度デスソースに挑戦しましたが、撃沈してしまいました(。>д<)(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:14:13
こんばんは☆

けっこう辛いですよ。最初は花椒の実の香りのほうが来るんですが、ジワジワと辛くなってきて鼻水がズルズルとwww

あまり辛いのは食べられなかったんですが、ここ最近、どういうわけか辛いものが平気になりつつあります。
限度はありますけどね(;゚Д゚)
2016/10/10 21:35:37
姐さんの麻婆ナス美味しそう♪ヾ( ゚∀゚)ノ゙
宅配便で送ってください(爆)
コメントへの返答
2016/10/10 22:16:01
私は茄子とピーマン切っただけです。
シーッ! d( ゚ε゚;)

クックドゥに感謝しなければなりません(爆)

2016/10/10 23:11:03
これ美味いですよね!
自分も愛用してます。
麻婆豆腐に入れると、なんだか本格的な味になります(^-^)
コメントへの返答
2016/10/11 20:35:25
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

普通のラー油と並んで売られていたんですが、「四川風」という文字に釣られて買ってみたら美味しくて☆

次回は麻婆豆腐に入れてみたいと思ってました♪トロミがある分、ムラなく混ぜやすいかもしれませんね。
わ~ドキドキしてきたwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「化粧品ってどうしてアレコレ一気に無くなるんだろう…。給料日(毎月10日)の前になると、どうしても気が緩んで散財してしまうんだよなぁ('A`)ヴァー」
何シテル?   12/03 20:20
北海道の旭川市在住の氷月と申します( ゚∀゚)ノ 黄色いヤンチャ号で再び戻って参りました。 ご存知の方、お久しぶりです。 初めての方、よろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じクルマの方はもちろん、軽自動車にお乗りの方、是非お友達になりましょう♪
コメントのやり取りがきちんと出来る方、よろしくお願いします☆
12 人のお友達がいます
なかさん@なかさん@ * jkroomjkroom *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 小Z賢小Z賢
トシ・マキネントシ・マキネン ☆きたっち☆☆きたっち☆
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
☆2016年3月2日納車☆ 平成18年式 走行距離3万8000キロ(購入時) FF 4 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.