車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
風邪ひきました。
ことの発端は先週末の旦那の風邪。

鼻水、喉の痛み、咳の典型的風邪の諸症状。。。

連休中だったこともあり、常備薬を服用してました。


「早く寝れ~!!!」だの「もう寝なさい!!!」を旦那に対して連呼していた。

私は風邪をひかない、絶対に伝染しない、こんなに元気!!!ヽ(゚∀゚)ノ バッ☆


連休明け、旦那ダウン。

発熱&咳が酷くて病院へ行ったら、マイコプラズマ肺炎の検査をされる。

結果は陰性で、「気管支炎」と診断される。



余談ですが、病院から帰った旦那の手には風邪薬一式の他に青い紙が握られていた。

何かと思ったらスピード違反の切符をお持ち帰りしてやんの。

朝早くからやっている病院なんですが、朝の8時過ぎから取り締まりやってるのか。


チクショー!!!(#´Д`) 


法定速度40キロのトコで17キロオーバーなんて…orz

レーダーが鳴ったと思ったら、「止まれ」の旗を持ったゲスなポリスが例の「欽ちゃん走り」で

住宅街の隅から出てきたそうだ。


網を張られ、何台も吸い込まれるように捕まっていたそうです。

なにも通勤ラッシュ時間帯にやらなくたって… 

や、違反した側が悪いんだけどね。1万2000円飛んだわけだけどね。



話を戻して~。とりあえずマイコプラズマじゃなくてひと安心(;´Д`)=3 ホッ 

違反金のことは覚えておけよ(怒)しかし私だってそれくらいのスピード出すよなぁ…ッゲホゲホゲホ!!!


旦那は

「体がこわいよ~!!!ゲホガホゲホブォフォアァー!!!」

な状態…。 熱も上がったり下がったり。

会社も欠勤。


私は相変わらず「早く寝れ~!!!」だの「もう寝なさい!!!」を連呼していた。



と思ったら…


昨日の朝からクシャミ、鼻水の例の典型的風邪の小さな症状が私にも出始めた。


チクショー!!!(#´Д`) 気力だけではどうにもならなかった。


と思いながらも、念のためマスク着用で会社へ。

仕事をしていたら、どんどん症状が悪化しはじめた。鼻水ズルズル状態。

こりゃ、明日病院だなぁ~と思いながら、本日朝イチで病院へGO!!!



今日になって咳が軽く出ていて熱は微熱程度だったので、私は風邪薬のみで検査は無かった。

しかし、体がこわくて座っていられず、会社欠勤。

ついでに(?)症状があまり良くならない旦那も再び欠勤。



ちなみに、今日は取り締まりをやっていませんでした。

旦那と同じルートで病院へ行き、40キロ走行のトコを40キロぴったりで帰宅したのに。



とにもかくにも、今回の風邪は咳が酷いですね。

熱は無いのに体もこわいし。



一度咳き込むと止まらない。クシャミを思いっきりしたら、腰がビキッとなったり。

今日1日寝ていたら体のこわさは緩和されたものの(だからブログなんて書いてるんだけどもw)

とにかく咳が出ます。

週明けに良くなってなかったらまた来てね~♪

と医師に言われたので土日は大人しくしていよう。



皆さんも風邪には気を付けましょう☆



あ、スピード違反の取り締まりにも注意しましょう!!! 

安全運転することが一番大切なんですけどね。

「秋の交通安全運動」が終わったからといって油断は出来ませんよ~
ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2016/10/14 20:50:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:14:09
氷月さん。こんばんは~( ^∀^)風邪😷引いちゃったんですか~( ̄□ ̄;)!!急に寒くなったから、身体も対応できないもね~❗温かい食べ物の食べて~スタミナ付けて、安静にして、早く良くなつてくださいね❗お大事に!!
コメントへの返答
2016/10/14 22:29:42
青ちゃんさん、こんばんは☆

ご心配おかけしてスミマセン…
早めに病院へ行ったので多少は安心です。

あとは仰る通り、スタミナ付けつつ安静にしていたいと思います!!!
早く治すぞ~!!!(* >ω<)=3ヘックション!
2016/10/14 23:21:08
大丈夫ですか?
取締りには注意ですよね(T_T)
コメントへの返答
2016/10/15 20:12:34
早めに病院へ行ったので安心感はありますね。
症状も咳が酷いくらいでだいぶ治まりつつあります。

ホント取り締まりには注意です。高い病院代だったと思って諦めました~
(;´Д`)

2016/10/15 06:36:04
お大事にして下さい!

青切符は痛かったね(゚-゚;)
コメントへの返答
2016/10/15 20:15:00
ありがとうございます。幸い土日を挟んだのでゆっくり布団に入って寝られます。

風邪で弱っている時にまさかの取り締まりとはね。財布の中身も痛いです。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2016/10/15 18:38:44
チクショー!!!(#´Д`) ←(爆)

急に寒くなっちゃいましたもんね〜、オラの職場でも風邪っぴきさんが増え始めました。

お大事にね〜!!
ガリットマガナッテ アッタケグシテ (#゚Д゚) ハエグネレ~
コメントへの返答
2016/10/15 20:27:17
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

私の職場でもマスク人口が増えつつあります。
今頃になって慌ててうがいしてますwww

ナマラユルグネェ(#゚Д゚)ガオッタッチャ!!!
2016/10/15 20:17:12
良かったです( ´艸`)
確かに高くなりましたね…
我が修羅の国は40キロ道路は取り締まり率高めです(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 20:32:45
今んとこ食後の薬が効いているので楽です。

40キロ道路って結構危ないですからねぇ。
実はこの日、法定速度でジリジリ走ってたら横からチャリが左右確認もロクにせず飛び出してきました。
((((;゚Д゚))))ギャ!!!

取り締まりってどうして隠れてやるんだろう…
2016/10/16 00:45:42
こんばんは。

旦那様の取り締まりは予想外でしたね…。

体調不良お大事に…。(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/16 20:01:09
こんばんは☆

ホント、予想外(の出費)でした~
(;´Д`)
明日、罰金払ってきます。

風邪はまだ2人とも本調子ではないので注意します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本日、有給休暇。 http://cvw.jp/b/2587225/38979832/
何シテル?   12/09 20:44
北海道の旭川市在住の氷月と申します( ゚∀゚)ノ 黄色いヤンチャ号で再び戻って参りました。 ご存知の方、お久しぶりです。 初めての方、よろしく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じクルマの方はもちろん、軽自動車にお乗りの方、是非お友達になりましょう♪
コメントのやり取りがきちんと出来る方、よろしくお願いします☆
12 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 なかさん@なかさん@ *
jkroomjkroom 小Z賢小Z賢
トシ・マキネントシ・マキネン ☆きたっち☆☆きたっち☆
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
☆2016年3月2日納車☆ 平成18年式 走行距離3万8000キロ(購入時) FF 4 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.