車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
半年点検奮闘記(´・ω・`)
半年点検奮闘記(´・ω・`) 5月に納車したのに10月に半年点検のお知らせ

ふむ(゚Д゚)

4月登録だからですな(´・ω・`)




なんか腑に落ちない(゚Д゚)




ま、いっか( ̄∀ ̄)

弄りだして最初の点検なのでドキドキ( ̄∀ ̄)

リア開けてー

カバー取ってー


ドライバーで緩めて

アースのクワガタ外して

10秒でリフレクターオフ(*゚▽゚*)

ホイールや足は甘々仕様なんでこのまま

ウィポジは‥ま、いっか( ̄∀ ̄)




ディーラーまで1時間(^_^;)

買い物も兼ねて遊びに(=´∀`)人(´∀`=)GO




大好物パシャリ(≧∀≦)




遊びすぎて夕方に(´;ω;`)

綺麗な夕焼け(*゚▽゚*)




マッサージしながら入庫( ̄∀ ̄)

すんなり入りました(=´∀`)人(´∀`=)

ソワソワ

ソワソワ

しばらくかかりそうなので買い物へ

DCのスニーカーとボトムを1着購入( ̄∀ ̄)








































嫁の人が(^_^;)

私は昨日ポチったので我慢(´;ω;`)


すると携帯に終わりましたと連絡がヽ(*´∀`)ノ

私1人でトヨペットへ




サービスマンのOさんが対応(´・ω・`)

O「特に異常はなかったです!こことー、こことー・・・」

私「(フロントからたまに鳴る異音はなんだろう)ふむふむ」

O「足回りからもオイル漏れ等ありませんでしたー」

私「(HKSは漏れると聞いたけどさすがに大丈夫か)そうですか」

O「で、ですね・・・」

ええ、持ってきた用紙に

何か青いペンで光量がなんとかで外すとかなんとか

書いてあるのを横目で見た( ゚д゚ )クワッ



O「ライト弄ってますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

私「え?あ、はい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」

O「きちんと切り替えできますのでいいのですが・・・」

私「(ゴクリ・・・)」

O「ポジションの光量が3000カンデラを超えあslkdfはいkjdkじゃshd」

私「キタ━━━━(; ̄ー ̄A ━━━━・・・」

覚悟を決めつつ・・・





O「できたら外していただきたいのですが」

私「なんで?」

O「いえ、車検は通るかもしれないのですが、一応」

私「うんうん・・・え?なんで?」


O「検査官次第では引っかかってしまう恐れがありまして」

私「うんうん・・・え?なんで?」


O「入庫の際は外して・・・」

私「なんで?( ゚д゚ )」
















































とは言えずil||li_| ̄|○il||li

O「できたら外していただきたいのですが」

私「次回までには戻します( ゚д゚ )キリッ」



お互い仲良く付き合っていかないとですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ディーラー出て目の前に停めて・・・



また10秒でリフレクターONヽ(*´∀`)ノ

機械洗車を断ってしまったので

明日は朝から洗車だなー(ノД`)・゜・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 01:00:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 07:56:50
おはようございます(^^)
半年点検お疲れ様でした❗

リフレクターも車検のときはled球が見えてると通らないとかなんとか…!Σ(×_×;)!

さすがにトヨペットは厳しいですね(((^_^;)

ボクも今日朝イチで半年点検です(^^)ま、1年半ですけどね(*^^*)
ウイングミラーぐらいなので特になんも無いです(^^)

今回もまた、面白いブログありがとうございました(^o^ゞ


コメントへの返答
2016/10/10 08:34:06
おはようございます( ̄∀ ̄)

反射板付きのリフレクターなんですけど
検査官によってはアウトかもしれませんねorz

トヨペットは特に厳しいと聞きます(´;ω;`)

他の皆さんに比べたら
全然弄ってないのになぁーψ(`∇´)ψ

今回のテーマはアナ雪のオラフです(古)
2016/10/10 14:11:55
点検お疲れ様でした!

ありゃ!ウイポジひっかかっちゃいましたか!
トヨペット厳しいですね~(>_<)

純正バルブに切り替えるだけで復帰できるんですかね?
お互い円満になるには仕方ないかもですねf(^_^;
コメントへの返答
2016/10/10 18:55:49
参考にさせて頂きました( ̄∀ ̄)

ですが、やっぱトヨペットは殿様商売でしたw

バルブを元に戻す事で許してもらいます(^_^;)
あと2年は通うので大人しくしますψ(`∇´)ψ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@滋賀の大将 さん
うひゃー、ますますイカツイ車に(*゚∀゚*)
完成楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))」
何シテル?   12/03 19:18
bizenです。よろしくお願いします。 DIY初心者ですが車好きです。少しずつ弄っていきたいです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
前作のハイマウントストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 23:54:54
メーカー・ブランド不明 ショップ”K”製 チームネームプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 21:12:29
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 12:02:40
お友達
自分から申請する勇気が無い小心者ですorz

害はありませんので宜しくお願い致します( ゚∀゚)ノ

車種問わず仲良くしてくださいヽ(*´∀`)ノ
83 人のお友達がいます
モデアルちゃんモデアルちゃん * uuchiuuchi *
F-22らぷたぁF-22らぷたぁ * ライファードライファード *
五右衛門11五右衛門11 * 赤こん赤こん *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード アルせん君 (トヨタ アルファード)
セレナから乗り換え 初のトヨタ車( ´ ▽ ` )ノ 契約2月29日 納車5月3日 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
スノボに旅行に大活躍 ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ ナンバーだけは引き継ぎ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.