• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA03F-PROのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

土ドクからのワルで DRIFTライセンス & BBQ〜♪

土ドクからのワルで DRIFTライセンス & BBQ〜♪お盆休み始めの土曜夜ドクター3時間からの日付またいで金曜WARU17時間の梯子!!!!
TA02さんと耐久ラジドリしてきましたーv( ̄Д ̄)v

今回の目的は、WARUでR・C・D・Cによる、テクニックマトリクス [ TECHNIQUE MATRIX ]という、DRIFTのライセンス試験が行われるのと、カスジャ [ 春日部レジャーランド ]な皆様、WIN'S [ 成田 ]な皆様等、来店予告ありの、さらにWARUの番頭さんが
「当日は、外で、二駆・・
肉でも焼こーかと思ってます。。」
と告知があったので、ちょっと一回、入り浸ってみようかと行ってきましたーー♪

まずは、ドクター‼
86祭り後っていうのもあり、テンション低めなドクターサーキット!?
と思いきや、次のステージのため皆さん黙々とカツって走ってと集中モード‼
ボディもハチロクからのドクターブルーなターボ車たちがドリドリしてましたー♪
これは撮影するしかないっしょ‼ と、車停めて、撮影!‼
↓YouTubeではなく、Instagramです‼
click ぷりーず(>_<)
doctor blue
↑かっちょええ〜(°Д°)
やっぱ色揃うと迫力が違うね♪

そして、からのWARUへ移動〜
着いて早々、WARUなM3さん、リトルさんと、SHIFTながちゃさん、HATAさんがお出迎え♪ (WARUなお二方がSHIFTへ行き閉店後SHIFTなお二方と共にWARUへ梯子したようです。ラジコン好きですね〜(σ≧▽≦)σ)
WARU、SHIFT、そしてドクターな自分たち6人で夜中にわいわいおお盛り上り〜♪


↑リトルさんのFC!!! ビス打ちがかっちょええ♪(パンドラ製)




↑マフラーサイド出し♪






↑がちゃさんのS15♪
ボディしか撮らなかったけど、シャーシはDライクのハイブリッド!!! 走りも、初WARUとは思えない走りで、4人で追走楽しかった〜♪
あ、ちなみにWARUなお二方は流石にお昼から始まるイベントのため、5時頃帰宅…
しかし今宵のWARUは3時、5時と遠征組(カスジャ、WIN'S)が着々と到着し、人が途切れることなく夜明けを迎え、私は途中6時頃かな、畳の上で仮眠(-.-)Zzz♪
1~2時間寝たかな…SHIFTな方々は帰られ、徐々に埋るピット‼ そして、コースではひときわかっちょええハチロクが1台走行‼ TA02さん言わく有名なハチロク‼!!!
声掛けるっしょ♪




↑この錆び感スッゲ〜〜♪


↑めっちゃ凝ってる♪


↑にゃんこが… かわいい(σ≧▽≦)σ
めっちゃ気さくなラビットさん‼
クソハチ仕様なこのハチロク‼
KASU86 project !!? ステッカー‼
え〜〜〜ドクターの車検受けてないんだー‼
是非来てよ〜と色々お話しも走りも絡ませて頂きました♪


ラジドリ界では、名刺がわりにステッカーを交換あげることがよくあるようです。 自分… 持ってないッス…。
左からSHIFTのHATAさん、がちゃさん、カスジャのラビットさん‼ なんと、駐車違反ステッカー貰っちゃった♪ うれし〜♪♪♪

そして、ついにお昼‼
イベントスタート♪




最初にR・C・D・Cによる、テクニックマトリクス、受けましたよ〜♪
最初の級は初歩の初歩!!!
またまたInstagram…
clickぷりーず(>_<)↓
ライセンス検定01
ライセンス検定02
いやー‼
緊張した‼
希望者だけなんだけど、初っぱなにこれだったからみんなが注目だよね(°Д°) きゃー(//∇//)

自分の中では目的達成したので、後は普通に楽しみましたー♪
ちょっと紹介‼


↑ドローン‼


↑これはマニアック過ぎ‼!!! ワンオフパーツのスチールシャーシ‼!!! ちゃんとパンドラ製のハチロクボディが乗るから凄い‼


↑手曲げらしいです…(°Д°)



動いてるところ‼
またまたInstagram…
clickぷりーず(>_<)↓
2階カーペットコースドローンと変態シャーシw



↑お外でBBQ♪
美味しかった〜!!

カスジャの皆様はほぼお初、WIN'Sの皆様はお久しぶりな人と、最近よくご一緒になる人と、ワイワイ♪
なかなか連休初日に濃いーラジドリ時間を過ごせました♪

あ!!!
最後に、テクニックマトリクスを受けた人のみ番頭さんから参加賞としてオリジナル灰皿貰っちゃいましたー♪



最後急に締めた感が…。
おしまいv( ̄Д ̄)v

まった〜(>_<)!!!!
↓めっちゃかっこいい動画がUPされましたー♪
↓8月12日(日)のWARUですv( ̄Д ̄)v
Posted at 2017/08/14 12:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年08月06日 イイね!

ハチロク祭り ~RC DRIFT〜 [ SHIFT & Dr. コラボイベント ]

ハチロク祭り ~RC DRIFT〜 [ SHIFT &amp; Dr. コラボイベント ]RC Proshop SHIFTとドクターサーキットによる共同イベントで、全国各地からハチロクが集結‼ 約80台以上(°Д°) 噂では86台!?居たとかそれ以上だったとか!!!!
RC界で雑誌、テレビと有名な方々も参戦‼
雑誌RC WORLDの取材、コンデレ、逆走サバイバル、WRAP-UP NEXT今秋発売予定のTRAVIS試乗・展示と大いに盛り上がりました‼

楽しみすぎて、あまり写真も動画も撮らず…
素材少な過ぎて編集微妙ですが、短編動画作りましたー↓


自分的には、遠征先や、ドクターに遠征で来ていただいた方々の再会がとても楽しかったです‼
IROHAサーキットの皆様‼ (ヘッドさん、研風さん、横チンさん、再会嬉しかったー)
WIN'S、下衆ワークス、マスターズ等々、挨拶できなかった方々すみません(>_<)

TA03Fプチミーツ♪ まだまだ良くなるね‼ (横チンさん、ありがとう)






↓こちら↓TA02さんの長編動画も合わせてどうぞ (TA02さん撮影お疲れ様‼)
↓イベント編

↓走行編


↓まだ開発中のトラビス「TRAVIS」










↑トランスフォーム‼ モーター位置を色々変えられるトラビス‼
IROHAの方々が開発にカツって仕上がりつつあるシャーシ展示
近藤カスタムさんも一台試乗車を造ってくれて、乗らせて頂きましたー‼ (カチカチさんありがとうございます)
これは欲しいっす(>_<)




↑ここ数ヵ月IROHAの人となった森さん‼
トラックハチロクスゲー(°Д°)


↑ピットに同席させていただいたイモさんのハチロク‼
コンデレも受賞してましたー‼
かなり好みなハチロク♪


↑個性豊かなドライバー♪ もっともっといっぱい居たので、撮れば良かった…(左上から女子高生、番長、たけし、パンダ、俊輔、ひつじwww)


↑コンデレ受賞車


[お写真TOPLINEさんから拝借]

ぶつかってしまった皆様、すみません。
86祭り、とても楽しかったです‼

最後は、OCDRなべさんに誘っていただき、SHIFTな方々と打ち上げ的な夕食で色々なお話しさせていただきましたー‼
ありがとうございました。(梅さん、なべさん、ありがとうございました!! SOBAYAさん、店長さん、インフィニティロールの代表さんお邪魔しました。)
まだまだ紹介しきれず…
また、ご一緒したときは、よろしくお願いします‼
Posted at 2017/08/08 19:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年07月22日 イイね!

[土ドク]ハチロク祭り準備万端♪ & おまけ♪[動画]

[土ドク]ハチロク祭り準備万端♪ &amp; おまけ♪[動画]金曜に続き、ハチロクボディ装着の各足周り等セッティング見直し&ドクターワークス、常連さんとの数珠連での答え合わせをし、来るハチロク祭りのための準備をしましたー(p^-^)p
逆走攻略も兼ね、だいぶいい距離間で走れて来てるかな?
↓ドクター撮影してくれましたー♪

ハチロク多目なのは、みんな祭りに向けて準備だね♪
もう80名以上がエントリーしてるらしい(°Д°) スゴッ


おまけ動画↓click please↓
01: RX-7 in WARU CIRCUIT GTR車載映像
02: RX-7 in WARU CIRCUIT GTR車載映像
↑先週土曜、3週連チャンのドクターからのWARUにてTA02さんが撮影してくれましたー‼
Posted at 2017/07/23 21:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年07月21日 イイね!

[金Dr.]ゆったりドクターからの赤黒ハチロク現る!!!

[金Dr.]ゆったりドクターからの赤黒ハチロク現る!!!徹夜明けの金曜、寝不足にはきつい快晴でくそ暑い関東。
眩しくて目を細めてるとそのまま寝ちゃいそう…
でも、運転中だった(°Д°)

激務からの解放にいつもどおりドクターサーキットへ♪





今日のドクターは昔し常連さんだった人が復活のため、現在の流行りを探りに来ていました‼
その人のシャーシはドクター作成1号目のネルフィスというシャーシ‼
1号目って、すごいかも!!!
シャーシ作成依頼の始まりとなったシャーシってことでしょ(>_<)!!!
更に、復活にあたって、バキュラ!? っていう未組立のシャーシを持っているらしく、作成依頼してました‼ やったねドクターお仕事♪
ドクターとその人の話しを聞いてたら、
ドクターサーキットの歴史を感じた〜
流石老舗!!!!!

その人が帰り、次に来た人は10年前に買ったラジコンを復活させて、ラジドリしたい‼ っていう人が来ました‼
(おれとかぶるね( ̄Д ̄)) まっ おれは20年以上まえだけど(-。-)y-゜゜゜)
その人は、ちゃんとドクターでラジドリスクールに入って、練習してました‼

お金払って無いけど、ちょっとだけ一緒にやらせてもらっちゃった♪ ブレーキ練習♪

なんだか今日のドクターはいつもと違う一面が垣間見れた気がする‼







そんなこんなで日も暮れ始め、徐々に火曜金曜の常連さん達が集まりだし、いつもの光景へ‼
その中の一台、かっこいい赤黒ハチロクが♪
一緒に写真撮らせて貰いました♪













Posted at 2017/07/22 09:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記
2017年07月14日 イイね!

JAPAN峠PROJECT in 正丸峠 & 定峰峠 & 土坂峠 & 間瀬峠 & 妙義山 & 碓氷峠

JAPAN峠PROJECT in 正丸峠 &amp; 定峰峠 &amp; 土坂峠 &amp; 間瀬峠 &amp; 妙義山 &amp; 碓氷峠2017. 7. 14(金曜日)峠プロジェクト第三段始動‼
前回と同様みん友のLmesさんと弾丸峠プロジェクトに行って参りましたーv( ̄Д ̄)v

今回の目的は埼玉エリア制覇と、群馬エリア制覇を目指しちゃおうってことで、各販売所までの所要時間と販売所の営業時間を調べ、この綿密な!? 計画のもと実行しましたー(p^-^)p



先ずは、都内某所○○駅に7:30待ち合わせで、今回はわたくしのデミオ同乗にて、9:30オープンの正丸峠、「奥村茶屋」へ出発〜♪(待ってる間ハイドラ起動でLmesさんの居場所が確認できるので、ちょいと近くのコンビニで待機♪ ハイドラ同士だとこういう時とっても便利‼)

秩父へ向かう国道299号から正丸峠へ入りその中間地点にその奥村茶屋があります。


茶屋に9:40頃到着‼
もうすでに登山客らしき人が居たり、うちらと同じステッカー目的らしきハチロクとマークIIが来たりと、平日にも関わらず思ったより人が居ました‼




正丸峠get♪


奥村茶屋の模型‼ この日は遠くがガスってて景色があまり見えなかったのですが、スカイツリーとかビル群が一望らしい‼

そして、次に向かうのは定峰峠の「峠の茶屋♪


10:30頃、定峰峠get♪
ここでも単独ツーリングの方が食事をしていたり、正丸峠に入れ違いできたハチロク、マークIIとまたすれ違ったり(やっぱり同じ目的だwww)思ったより人が居ました。

次に向かうは、土坂峠の「吉田元気村♪
ここは一転茶屋から道の駅っぽいお店で、宿泊施設、温泉などを完備した販売所で、広くて綺麗でした。








↑11:15頃、土坂峠get♪
ここの吉田元気村にはダムもあり、ダムカレーの登りがヒラヒラたなびいていたので、少し早いお昼ご飯をいただくことに♪


↑ダムカレー♪ ちなみにLmesさんはカツカレーに心変わりを(°Д°)www

ゆっくりマッタリして、さっ‼
埼玉エリアラスト‼
間瀬峠の「LOVERS cafe」へ♪


LOVERS cafeは楽チンの国道140号 彩甲斐街道沿いにあります‼




12:50頃、間瀬峠get♪
せっかくなのでここで珈琲タイム♪


↑しゃれおつなcafe‼ 埼玉エリアコンプリートヽ( ̄▽ ̄)ノ♪♪♪
今日はまだまだ終わりませんよ‼
群馬エリアコンプリートも目指します‼
その最終目的地碓氷峠の「しげの屋
ここの閉店時間16:00までにあと2箇所‼
高速も使っちゃいましょうってことで、いざ出発です(`Д´)ノ!!!

群馬エリア最初は妙義山の「角屋♪
高速降りてわりとすぐあります。




この時点で14:30頃、妙義山get♪
この峠プロジェクトで感じたことで、茶屋、お土産屋のお姉さん達のお喋り好き‼ いろいろ教えてくれてとても楽しいので、引き際が難しい…
刻一刻と迫るしげの屋の閉店時間…
なんとか角屋を出発‼
この時点で15:00(°Д°)!?
まぁー、まだ間に合うっしょ‼
ナビ検索‼!!
え‼……
到着時刻16:00…
今日は平日、道は空いてるし大丈夫‼!!
10分前には着くな(°Д°)‼
(勝手な自信♪)

しげの屋までは妙義山から向かうと碓氷峠を通るルート‼
よし、ラスト張り切って向かいましょう♪
インパクトブルーのシルエイティ♪ 真子ちゃんのホームコース(頭文字D)を堪能し、車もいなかった(唯一居た車は先に譲ってくれた♪)ので、みるみるナビの到着時刻が短縮し、旧軽(人多い‼)抜けて、しげの屋15:30頃、無事到着♪


↑赤いラインが県境の印‼


ひと安心の、お店のお洒落さに感動ヽ( ̄▽ ̄)ノ




碓氷峠get♪

さっせっかくなので、元祖力餅を頂きながら打ち上げ〜v( ̄Д ̄)v




↑店の中にも境界線が!!!
Lmesさんは長野県、わたくし群馬県にてお茶タイム♪




力餅きなこ味‼
他にも5~6種類味がありました‼
うまうま〜(°Д°)
これで、前々回の榛名、秋名、赤城と合わせて、群馬エリアコンプリートv( ̄Д ̄)v♪♪♪♪♪
弾丸峠プロジェクトツアーおつかれっした‼


↑おまけ、しげの屋の個室から〜www

今日は恐いくらい順調過ぎて、そこそこ各場所で満喫し、最後に素敵な茶屋で終えられて大満足でしたーヽ( ̄▽ ̄)ノ♪



↑今回GETしたステッカー♪

あれ… み・や・が・せ…
……
………。

どうやら峠プロジェクトは頭文字Dの聖地から第二章へ!!!
Lmesさん、宮ヶ瀬ステッカーありがとうございました‼

でも、わたくし達はまだ、茨城、栃木が残ってます‼
またまた次回‼
茨城先ですね?
よろしくお願いします(°Д°)ゝ゛
Posted at 2017/07/16 15:23:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「終日ドクターなう
マッドマイクのお友達さん来店♪」
何シテル?   08/16 15:32
2015年10月頃、ベッドの下で眠っていたラジコンを復活させました。 約20年前に購入した「tamiya TA03F-PRO」です。最新のラジコン事情もわから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ジャパン峠プロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 03:37:28
奇跡のFC3S その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 04:30:26
【ハイドラ】 東京オートサロン限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 05:07:17

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
キビキビ走り、燃費もそこそこ、荷物も見た目よりいっぱい入り、お気に入りです。
その他 RCカー RC [RX-7 FC3S] (その他 RCカー)
シャーシ:TAMIYA TA03F-PRO ボディー01:ノースクラフト・RE雨宮 エア ...
その他 RCカー RC [ロケットバニーS14BOSS] (その他 RCカー)
一目惚れして、4台目のボディを購入! 「Rocket Bunny S14 BOSS V2 ...
その他 RCカー RC [ AE86 カローラレビン ] (その他 RCカー)
二駆ドリの基本車種といえばハチロク。ドライバーを育てる(RCには関係ないけど、セッティン ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.