車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
えっ、ここ広島県?ドライブ
えっ、ここ広島県?ドライブ ちびっこが雲海が見たいと言うので、3時に起きて備中松山城へ行ってきました。

ちなみに、雲海が出る可能性が高いのは、

①晴れていること
②朝方と日中の気温の差が大きいこと
③風が弱いこと

のようなので、この日(10日)はイケると思ったのですが・・・。(+_+)


せっかくなので、朝日にお城が照らされるまで待っての撮影です。
そして、この時点でまだ6時半だったので、日帰りだと厳しいスポットに足を延ばしてみました。


ということで、かぐら街道~。

(photo by ちびっこ)



すると、こんな人たちにビックリさせられました。。(・_・;)




そして、吹屋ふるさと村に着いたのは8時過ぎ。
当然どこのお店も開いてません。

そこで、ちびっこカメラマンとフォトコンテストを開催!



僕の作品♪




ちびっこの作品♪

(photo by ちびっこ)



哀愁漂う、ちびっこの後ろ姿。




コンテストの後、何とビックリ!広島県に不法侵入しちゃいましたヨ。w(・o・)w

(photo by ちびっこ)



10時に奥出雲おろちループに着いたのですが、あまり人はいませんでした。
塗り替えたとこなのか、とても鮮やかな赤色ですね。

このループ橋は、日本一雄大な二重ループとのことですが、あまりに大きくて全体を見渡すことが出来ませんでした。



ちびっこは、こういう隙間から覗いたようなアングルが好きなようです♪

(photo by ちびっこ)


ちょうど駐車スペースもあるので、ここが一番良さげです。

それで、僕がこんな感じで撮ると・・・。

(photo by ちびっこ)



こんな風になりました。(^^ゞ





それから、県道15号を通って大山方面へ向かいます。



今、ソフトクリームで話題沸騰中!?『道の駅 にちなん日野川の郷』に立ち寄ります。

この日は、あいにくトマトソフトが販売されてませんでした。
なので、にんじんソフトをチョイス。
意外とイケる味、次回も食べたと思いましたよ!



何度か来たところに出ると、何だか安心しますね。
ちょうどここで12時半。ランチは蒜山で、ジンギスカンか蒜山焼きそばにしようと思います。

(photo by ちびっこ)



今回、↑の橋を初めて渡ってみました。

とりあえず、大山の様子を確認してから、



お待ちかねのランチは、食べログで人気店『悠悠』。

40分は待ったでしょうか。ようやく店内に入り、



「蒜山焼きそば」とから揚げグランプリで金賞を受賞したという「から揚げ」をオーダー。

ちびっこは、「から揚げがジュワっとしていて美味しい。」と大喜びでしたよ。(^o^)丿



鬼女台からは、大山が見えません。

(photo by ちびっこ)



鏡ヶ成からも見えません。

(photo by ちびっこ)



いつものとこで、

ちびっこがこうやって撮影すると・・・。



こんな感じに仕上がりましたよ♪

(photo by ちびっこ)



秋ですねぇ。(^_^)

(photo by ちびっこ)



たそがれる、ちびっこ




たそがれる、ND

(photo by ちびっこ)



親子そろって、一押しのソフトクリームといえばココ!

『大山まきばみるくの里』
濃厚な味わいが、たまらなく美味。(*^_^*)



もう気づけば17時。

大山ICから山陰道を走って、鳥取経由で帰りました。



帰宅したのは21時、走行距離は約730km。

日帰りドライブで時間も距離も最長になりました。
ブログ一覧 | ドライブ日記 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:13:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:42:41
こんばんわ♪( ´▽`)
甲乙つけ難い写真ですねー
本当にカメラマンになったりしてー
でも、最長距離とは・・・
追いつかれるぅー(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/15 22:03:14
こんばんは♪
細かいですが、どっちの写真もハザードランプが光った瞬間を狙ってるんですよ。^_^;
今までは、角島に行ったときの600kmだったんです。
お気楽パパさんは、39カフェに行ったとき700km超えてましたよね。(・・?
1日じゃあ、このくらいが限度ですね。
2016/10/15 21:57:57
おぉ、備中松山城いったんすねっ
自分も当初10月の旅行では行こうと思ってたんですが、断念した場所ですねー
奥出雲から大山は多分自分が通った道と同じだと思いますヨw
コメントへの返答
2016/10/15 22:11:13
こんばんは♪
10連休が明けて社会復帰できましたか?
美味さんも奥出雲おろちループに行ってましたね。備中松山城は、おろちループのルートからビミョーに外れていますもんね。
あの辺は、信号があまりなく走りやすいですね。
2016/10/15 22:17:47
奥出雲オロチループ行ったんですね!
あそこはロドで行くと楽しいだろうなぁ!
羨ましいです☆
ちびっこカメラマンの作例、とても好きです☆
また新しい作品楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 23:06:15
こんばんは♪
おろちループの赤色がほんとにキレイで良かったですよ。ただ、道の駅が改修工事中でした。(+_+)
道を挟んだ美術館で営業しているようです。
ありがとうございます。ちびっこなので、素直な気持ちで撮ってるんだと思います。(^.^)
2016/10/15 22:50:13
こんばんは^ ^

寒い季節になろうとしていますが、ソフトクリームはまだまだ美味しいですね!
みるくの里のソフトクリームは、私達も好きですが…定休日に行く事が多いので、あまり食べてないです(・・;)

ブログを見ていたら、大山の紅葉ドライブに行きたくなりました!
コメントへの返答
2016/10/15 23:15:43
こんばんは♪

ソフトクリームがなきゃ、ドライブも何か物足りない感じがしますよね!きっと、冬でも食べてそうです。
(^^ゞ
ところで、↓このソフトクリームMAPご存じですか?
http://furusato.sanin.jp/p/8/4/

僕ももう少し紅葉が鮮やかになる時季に、また行こうと思います。(^.^)
2016/10/16 00:08:06
初めまして。いきなりのコメント失礼します。

親子そろっての撮影、素晴らしいですね!
楽しそうな親子ドライブの様子が伝わってきます(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/16 00:38:38
こんばんは♪

コメントありがとうございます。
お下がりのカメラを渡すと、ゴキゲンで撮ってくれるので助かってます。(^.^)
いつまで一緒にドライブしてくれるのか気になるところです。(^^ゞ
2016/10/16 02:02:41
めっちゃ走ってますね((o(^∇^)o))
今日もいいショットがメジロ押し♪
親子だとソフトクリームが一段と
似合いますね(^^)d
コメントへの返答
2016/10/16 08:44:46
オハヨーございます♪
さすがにこの日は疲れました。(^^ゞ
ソフトクリームはなるべく種類を食べたいので、お腹ピーにならないように、いつも半分こしています。
2016/10/16 02:47:27
ヒッポーさんがドライブ好きなのか、ロードスター乗りたいのか、お子さん孝行されているのかは別として。ちびっ子さんの構図はやはりプロなみ。
なぜそこで小さな花を手前にしボカシつつピントが奥のロードスターなのか、橋にしてもすすき&稲穂にしても天才的……。
コメントへの返答
2016/10/16 08:54:20
オハヨーございます♪
いつもながら、褒めて頂きありがとうございます。
(#^.^#)
帰ってからパソコンにデータ移してビックリ。橋もススキ&稲穂も知らぬ間に撮ってました。(^.^)
写真に入れたくないのは避けて、キレイなのは入れるように言ってあるので、自分なりに工夫したのだと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ヒッポーです。 40代のおじさんです。 NDロードスターの購入をきっかけにみんカラを始めました。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【BILSTEIN】 お待たせしました! マツダ NDロードスター用B12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 17:15:38
2015紅葉ドライブ 「乗鞍岳」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 00:08:25
やっぱり絶景、真夏の乗鞍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 22:36:28
お友達
突然のお誘いはビックリしますので、実際にお会いした方やコメントなどでやり取りがあった方に限りたいと思います。

キレイな景色を求めてドライブする方、大歓迎です♪
24 人のお友達がいます
かん1かん1 * okazakiokazaki *
麻波jun麻波jun * よっすい.よっすい.
298RS298RS お気楽パパさんお気楽パパさん
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターは、乗って楽しい、撮って楽しい車ですね。 エンジンスタートのボタンを押した ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
もうすぐで5年になるというときに、初めてSDカードで音楽が聴けるということを知りました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
これといった故障もなく、11年間、元気いっぱい走ってくれました。 全走行距離:約70, ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.