車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
納車された時からロアグリルが少し寂しいなーと思ってて、アフターパーツでリリースされているメッキモールを取り付けようかと考えていた時に、みんカラでロアグリルにカーボン柄を転写されている方の日記が目に止まり、モールではなくカーボン転写にしようと決意。

10月前半にロアグリルをヤフオクで落札して、カーボン転写を依頼。その加工が終わったとの連絡が有ったので、早速取り付けに行ってきました。



近くに寄るとカーボン柄って分かる。



引いた感じ。カーボンのフォグカバーと相まって引き締まった感じがgood!

例によって少し引くとカーボン転写されているグリルとは分からんです。通常の樹脂グリルより少し艶っぽいかな?って程度にしか感じないです。
でも樹脂の劣化対策にもなるし、近くに寄るとしっかりとカーボン柄で表現されて、さり気無く弄られてる感がして個人的には満足しています(笑)

今回はやりませんでしたが、いずれワイパーベース部のカーボン転写もやろうと考えています。

こう言う触り方あるよって公開して下さった先人に感謝!!
真似させて頂きました。
Posted at 2016/11/12 21:22:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月31日 イイね!
神戸のポートターミナルにて、旧陸軍の川崎航空機製三式戦闘機「飛燕」、が期間限定で展示されていると言うので見に行ってきました。なんでも鹿児島の知覧特攻平和会館に展示されていたのをレストアしたとか。

ルートは阪神高速の湾岸線を通って、途中前から気になってた中島PAに立ち寄りました。
前日に雨が降ったせいか空気がとても澄んでいて周りの景色がとても綺麗でした。


尼崎・神戸方面


大阪(舞州)方面


大阪(USJ)方面

ドーナツを買い食いしつつ少し休憩した後、再び阪神高速でポートターミナルへ。
土曜日と言う事もあってそこそこな人出で、そう大きくないホールに人がイッパイ!。
で、ご対面!







見た感想は純粋に「おぉ、格好いい!!」。
液冷エンジン特有のスマートな機体でとても優美な飛行機だと思いますね。
飛燕についての詳細はWikiに乗ってますので割愛で。

思う存分撮影やら説明のボードを読んでポートターミナルを後にして、もう一つの目的地である有馬温泉へ。

急ぐわけでもないんで、奥再度ドライブウェイから428号線を経由して、西六甲ドライブウェイというルートにしました。
どちらも森の中を走るワインディングロードなんで、ドライブしてるって感じがして運転がとても楽しかった。
途中の六甲ガーデンテラスやオルゴールミュージアウムとかに寄り道。


六甲ガーデンテラス


オルゴールミュージアム

ガーデンテラスは景色が良かった!んやけど、外気温10℃でこの日は特に風の強い日やったので体感温度はもっと低かったと思う。とにかく寒くてブルブル震えながら景色を楽しむ、どころやなかった。

結局、寒くて早々に車に退避してお湯に浸かりに・・

芦有ドライブウェイを通って有馬温泉金の湯へ。
入浴料650円(リーズナブル!)を払ってゆっくりと癒されてきました。
上がって温泉街をゆっくり散策でもと思ったけど、有馬温泉のお店屋さんて閉まるのが結構早くて18時過ぎには通りが真っ暗に(笑)
早く帰れ言われてる気がして早々に帰ってきました。もうちょっとゆっくりしたかったんですが・・
ま、久しぶりに温泉に浸かれたので良しとします(笑)


Posted at 2016/10/31 18:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年10月26日 イイね!
マジカルカーボン
HASEPRO
MAGICAL CARBON




が届きました。例によって取り付けはまた後日と言う事で・・
今月はスゴイ勢いで使ってしまって、そろそろうちの財務大臣から遺憾の意が発せられそうなのでこの辺で止めておこうと思います。
Posted at 2016/10/26 19:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
フロントスピーカーを交換しましたあまりに天気が良かったので一枚パシャリ。







今日は有休を取得したので、前からやりたいと思っていたフロントのスピーカー交換をしました。やりました言うてもショップにやってもらったんですけどね。

今回、私がチョイスしたスピーカーは、カロッツェリア TS-C1720A-2H というやつです。
これに伴ってバッフルも取り付けました。バッフルはアルパインのKTX-Y171HBです。
後、ツィータの取り付けキッドが要るとかでそれも購入して、取り付け工賃込で4万ちょっとしました。

交換後音楽を聴くと、純正のもっさりこもったような音声から、非常にクリアーな音声へと劇的な変化を感じれました。
特に低音域と高音域が非常に鮮明になってたのはちょっとビックリ。
こんなにも変わるもんなんやなぁと。

正直なところ、見積もり見た時は「うわ、高い!!」と思ったけど、取り付け後に音楽を聴きながら帰ると、高い買い物ではあったけど価値はあったなぁと、納得の買い物やった。




Posted at 2016/10/24 22:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
先日届いたカーボンフォグカバーをようやく装着しました。

Before







After








さりげなさ過ぎて少し離れると全く分からないんゴ(笑)
ハリアーはメッキパーツも割と豊富に出てるんで、メッキによるゴージャスな感じでいくか、カーボン系による目立たないけどさりげない自己主張でいくか迷いましたが、思った以上にさり気無くて思わず「う~~む・・・」って唸ってしまいました。

まぁカーボンチックなドレスアップはもう少し続くので、全部揃って完成した時が楽しみでもあります。
Posted at 2016/10/23 14:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
2016/6/3 納車 同じオーナーの方々を参考にしながら少しずつ触っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
kurohari213kurohari213
愛車一覧
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
いわゆるガソエレと呼ばれる2.0エレガンスの黒真珠色のハリアーに乗っています。 あまり派 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.