車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!

キレイになりました。

ガラスコーティングした後ろ周りですが、本当に汚れの付着がありません。
前部分とドア全てはppf施工なので、フィルムへの泥着きがあります。

ガラスコーティング「Modesta」 の2回塗りコーティングで仕上げて貰いました。

新車時から期間が経過していないので塗装表面は殆どキレイそのもの。
それでも、きっちりと磨きを入れてから後に「Modesta」2回塗りコーティングです。

仕上がりは凄くキレイです。
ツヤ感が他とは違っていて、”トロットロ”です。

白系ボディでこんなにキレイに見えるので、黒系赤系の農色ボディなら相当にツヤッツヤの仕上がりになると思います。

水洗い直後のボディです。水だらけ状態です。





因みに冬用タイヤに履き換えました。ホイールを1インチサイズダウンして18インチにしました。冬用はそのほうが良さそうです。

→ タイヤは安心の「ブリジストン ブリザック SUV仕様」今年のです。

此方の冬は雪だけではなく道路凍結も多いので、タイヤ性能から言ってBSは選択の第1番になります。

このホイールも新品状態で表裏をガラスコーティングして貰いました。

冬支度は一応出来たつもりです。

前席・後席のシートヒーターもあります、後席はリクライニングト&スライドします、ハンドルヒーターもあります。
全てテストしました。(ハンドルは”熱い”くらい)

それと、室内フィルムを貼り足しました。
LRのプライバシーガラスの濃度は薄めで上品、車中泊などで子供を後ろで寝かせるにはちょっと貼り足すのも良いと思います。

紫外線を殆ど100%カット&断熱の優れものです。
現代のフィルム技術は進化しています。
良いお店を探して良いフィルムと高い技術で施工して貰うと良いですね。

ランクの低い古いタイプのフィルムで見積もって、高い工賃を請求するお店にも出会いました。そこは、回避できて良かった~。

さぁ、これで雪の中でも山の温泉探しに出掛けられます。
(チェーンは持っていません)


2016年11月29日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/29 10:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月21日 イイね!

AW裏表コーティングして片付けました(ジジィ、体力不足の為今日は2本だけ)。

自分なりにエライ! (誰も褒めてくれない。皆さんは当たり前の事)



キレイに仕上がりました。

例の”スパシャン”なるもので裏表コーティングも出来ました。

来年の3月頃にお世話になるタイヤです。

タイヤ館さんで窒素を減圧して貰いました。
そして、2本だけですが片付けが終わりました。
チョットだけ気持ちが楽になりました.

作業はもう2本残っています。タイヤ館さんに2本をもう少しだけ預かって貰います。




2016年11月21日 イイね!

少し溜まっていたお出掛け情報を整理します。

先ずは久し振りの高速道路走行で近場に出掛けました。

行きの休憩場所は高速北陸道上りの”栄SA”。

この時始めて知った事がありました。


これ、いつから始まったんだろう?


そのカードを貰って来ました。

スナックコーナーでは500円単位で飲食を考えるとイイんですね。

よし、次回からポイントを溜めよう!。 小さな楽しみー。


そして暫しの休憩中に、こんなものも見つけました。

糖質を控えていた(完全カット! じゃぁないですからね)のですが、誘惑には・・・。




おいしそうでしょう?


モナカの中には越後姫イチゴのツブツブがアイスクリームに混ざっていて美味しい~。18% というのも良いかな、もっと欲しいなぁ。


栄SAを出発して向かったのは長岡市にある「トライアンフ新潟」。

オートバイの「アルファα」なのに新潟店には置いて貰えず~ と言っていました。

此方のお店には何度かトライアンフ ボンネビル(現代の新車)を見に来ました。

本当!、見るだけ。
若い頃にトラボンネにも短い期間ですが乗っていた事がありました。
ブレーキとチェンジが右左逆の世代です。今も懐かしいです。

見るとつい欲しくなりますネェ。 トラボンネT100(シングルカム)の試乗車がキャブトンマフラーをオプションで換装してあっってそれなりの音を出していました。
(そりゃぁ、往年のキャブトンマフラーの音を知っている人にしたら似ても似つかないのですが。ワタシも歳を食ってジジィ、昔の世代だからなぁ)


「トライアンフ新潟」です。なぜか新潟市にはありません。長岡市です。

長岡SAを降りて近くです。



トライアンフ ボンネビルT100 の新車試乗車の写真を撮り忘れました。

お店の方と話に花が咲いて、うっかり時間を過ごしてしまいました。




此方はトヨタの1-LD 新車発表会です。

もうトヨタ車は降りているのですが、何かの手違いか招待状が届きました。

やはり手違いだったのでしょうか?
→ 受付のお姉さん、コーヒーも出してくれないので帰ってきました。
(そうだよ、トヨタ車に乗っていないんだから!)

営業さんも皆さん代替わりされていて若くなっていました。


お土産に便利ボックスが頂けるというので、簡単に釣られて行って来ました。

何と安上がりに出来ているのでしょう、ワタシ。




暫くはDisco Sportの車内に置いて使ってみようかと思います。

ちょっとした買い物をした時にポンッと入れておくには安定もするし良いかと思います。


トヨタの新車の方ですが。後部シートをあれこれと弄ってみますとこれがなかなか便利に出来ているのです。

倒れたり、滑って下にもぐったり、平らになったり。ほぉ~って!?

ホンダ N-BOXを思わせる以上の室内の高さがあります。
(普通車なので、当たり前?)


試乗は来週なんですね。来週も行って、試乗させて貰おうかな。



車内はとても広いです! そして、後部座席から前席までフラットです。

この色もイイですね。
Posted at 2016/11/21 11:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近場にお出掛け | 日記
2016年10月11日 イイね!

そんなに難しいチェックはお願いしていないつもりなのに、9月29日にディーラーさんに入ってから10日以上が過ぎました。

チェックは何も進んでいません(の様です)。

一つ目はバッテリー上がりの問題のチェックです。



ディーラーさんに入庫する前に外車屋さんでテスターを入れて貰って状況は把握しています。
完全にバッテリー不良の状況です。

ディーラーさんには、キチントしたテストをして貰い、その結果と数値を早く本社に「バッテリー不良」報告して貰わないと。
私のDiscovery Sportがいつになっても戻って来れません。
ディーラーさんはバッテリー性能のチェックで10日も掛かるの? 
可笑しいでしょう? 
外車屋さんなら10分!!

二つ目は後ろ左ドア周りからの異音です。
どうも左後ろドアの形状が緩いのか締りが緩いのか何なのか?
→ 本社から左後ろBピラーの溶接不足による異音の問題が指導されています。
今週からBピラーの補強溶接に作業を進めて貰う様に話をしてあります。

私のDiscovery Sportは野天に出しっぱなしなのだろうか、雨ざらしだったら可哀想・・・

と言う事で(まぁ、気になるので)、明日あたりはMy Discovery Sportの状況を見に行ってみよう~。

プロフィール
「ガラスコーティングしてから久し振りの水洗い http://cvw.jp/b/2587737/38930502/
何シテル?   11/29 11:14
エスカリエです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ルームランプをLEDに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 12:36:30
お友達
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
ランドローバー DISCOVERY SPORT 2016年型。 ボディカラー:ユーロンホ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.