• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーま@86のブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

86イジり計画2017-2018

86イジり計画2017-2018去年作成したイジり計画も落ち着きつつあるので、新しい計画をスタートっ!(*^^*)

ボディ補強が終わったら、ドラポジ改善と熱対策、エクステリアを少しイジろうと思っています。

ドラポジは足をシートにあわせると純正ステアでは遠いので、カーブ(コーナー)で上体がズルズル動きます(T0T)
なので交換します!
今のところは
・ステアリング(momo製)
・ショートボス
・ラフィックスのはねあがるやつ←笑
・シフトノブとサイドブレーキグリップ(汚いから笑)
ですね!

熱対策はまず追加メーターで温度を可視化し、オイルクーラーと排熱をやります。
なので、、
・追加メーター(Apexi製 Din3メーター)←済
・センサーアタッチメント(オイル、クーラントそれぞれ)←クーラントのみ
・オイルクーラー(空冷、水冷は検討中)←済(空冷)
・その他排熱に関する事

エクステリアは自分らしさが出せるところなので、ちょっと手をいれます笑
・ホイール塗装(修理含む)
・エアロ小変更
・ナンバー移設
・グリルアルミ化

やること多いですが、これらを実行すれば少し落ち着くと思います(* ̄∇ ̄*)笑笑

あとは、サーキットデビューしたいです!!



Posted at 2017/03/25 08:31:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

みんカラを始めて1年が経ちました❗
86を買おうと決めてから始めたので皆さんのパーツレビューなどを見るのが楽しみでした笑

真っ赤の86を購入してからは、乗るのもイジるのも楽しく、皆さんの整備手帳がホントに参考になっています!m(__)m
86/BRZは素晴らしい車だと感じました(^^)b

もっともっと世界に1つの86に育てて生きたいですし、同じ86やBRZの知り合いを増やしたいです\(^^)/

これからも、よろしくお願いします!

Posted at 2017/03/08 16:03:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!

86イジり計画2016-2017

86イジり計画2016-2017今年の8月に86が納車され、早2ヶ月。
25年式のA型で5万㎞超の個体です。

86/BRZは色々なパーツが豊富にあり素晴らしい車。
あれも!これも!と、なると財布とにらめっこになります。。。

と、いうことで1年を基準にテーマを決めてイジろうと思います。

1年目の今年は、まず車の骨格すなわちボディを作りたいなと思います。
歪まない丈夫なカラダを作ってあげて、今後のチューンアップの効果を出やすくしたいですから。

今のところ、、、
前後のタワーバー ←済(前:オクヤマ 後:カンサイサービス)
ドアスタビライザー(TRD製) ←済
トランクバー(Rmajic製) ← 済
C型ボルト等のボルトチューン
フロントフレームトップバー(レイル製)←装着見合せ
を、考えてます。

まだ2ヶ月ですが86はホントにいい車だと思います!
世界に1つの86を作ります💪



Posted at 2016/10/15 21:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月07日 イイね!

納車だぁー!!

本日納車しましたー!

まずは今の状態を楽しんで、どこに手を入れるか考えていきたいです👍

オフ会やミィーティング等のイベントに参加していきたいので、教えてください!!

86オーナーの皆様、よろしくお願いします🙇

ODO 51718km

Posted at 2016/08/07 21:16:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #86 タイヤ交換(冬→夏) http://minkara.carview.co.jp/userid/2587778/car/2237905/4176863/note.aspx
何シテル?   04/01 15:02
そーま@86です。 はじめての愛車に86を選び、車を運転する喜び、イジって好みになっていく喜びを楽しんでいます(≧▽≦) 運転するのが好きで、レースもよく見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) フロアアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 19:40:32
ラジエーター交換後のクーラントエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:23:01
スバル(純正) tS用メーターバイザー(アルカンターラ+赤ステッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 21:20:51

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
はじめての愛車です🚙 中古で購入した前期のアプライドA型になります。 いまは街乗りオ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.