車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーま@86の愛車 [トヨタ 86]

左リアからの異音の対策
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
中古で購入してからずーっと左リアからカタカタ、パキパキと音がするので先人の整備手帳を参考に補強を入れることに。

補強にあわせ、シリコンスプレーも施工しました
2
シリコンスプレーはKUREのシリコンスプレー。
鉄板の隙間にシューとしました。
速乾性なので、垂れません
3
シリコンスプレーの後はトランクバーを取り付けました。

Rmajicのものです。
4
ブラケットを取り付けるのに内装のグリップを外し、めくりながら行いました。
ブラケットとバーは1度バラしてからだと取り付けやすいです。

ちなみにトランクスルーにして、車内から潜ってのほうが楽です。

あと、バー自体は突っ張る方向に調整してください。
5
取り付け完了です。

取り付け後、約100kmの試走をしました。
取り付け前より異音が半分以上減りました。
効果ありですね。

リアタワーバーもつけたいと思いました笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

TRD ドアスタビライザーへ交換

難易度:

タワーバー(フロント)取り付け

難易度:

CUSCO リアデフキャリアー前側マウントカラー 取り付け

難易度:

TRDドアスタビライザー取り付け

難易度:

CUSCO リアデフマウント補強バー 取り付け

難易度:

クスコなタワー棒

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 15:18:10
こんにちは。
完全に消えてないようですと残る対策は、
カタカタはリアシートの留め具にテープ巻きと、
パキパキはトランクの溶接の隙間に、
柔らかいプレスチックなどの詰め物ですかね。
私の車はこの二つで完治しました。

Dラで新型86のトランク空けて見せてもらい、
旧型は溶接の隙間がほぼなかったんですが、
新型はガバガバに隙間広げてありました。
確かにこれだと接触音は出ないなと思いました。
音の発生源は溶接の隙間の接触だと、
Dラのサービススタッフさんは知ってました(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 22:49:14
コメントありがとうございます!
完治までもう一歩といったところですね
テープ巻きと詰め物は是非とも参考にさせて頂きます🙇

隙間があるんですね!
機会あれば後期も見たいと思います

ホントにありがとうございます!!
プロフィール
そーま@86です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ホイール自家塗装に挑戦!その1【足付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 11:51:54
ご一緒しませんか……❓❓❓ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 19:36:48
リアバンパー ダクト&カット加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 19:03:57
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
前期のA型です。 いまは街乗りだけですが、運転することが好きなので、本気でサーキットや ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.