• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハリー@470のブログ一覧

2015年08月08日 イイね!

どうしてこうなった…

久々の日記が憂鬱w

今日はぶつけたバンパーの交換にきましたー

ずっと言えなかったw



Posted at 2015/08/08 13:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプ | 日記
2015年05月30日 イイね!

愛機

昔から憧れたリールを大人になってから
買い漁りはや3台目…
赤メタ最高です!

しかも来週には4台目が届くというwww

アンタレスやメタニウムDCにも興味ある時もあったけど
最新のリールと負けない性能でまだまだ現役です。

いままでは竿もリールもシマノ派でしたが
最近になってからジリオンのハイギアや
US版タトゥーラのロッドやらダイワの誘惑が…

アメリカの釣りが気になってからヤバイ!

お小遣い貯めてタトゥーラのロッドかジリオンのリール買います。
ベイトフィネスには手を出さずに
パワーフィッシングを目指してこれからやっていこうと思いますw

今年はクルマより釣りだなー
Posted at 2015/05/30 23:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年05月24日 イイね!

フロリダ旅行まとめEpisode2(Revenge of the フロリダバス)

Episode2は釣り日記ですw

3日目~4日目は
オーランド近郊のキシミーにあるレイクトホペカリガ(通称レイクトホ)とバトラーチェーンに行ってきました。


アメリカは釣りをするにはライセンス(入漁料みたいなの)が必須なので
バスプロショップスか事前にネットで購入します。
今回も事前にネットで購入しておきました。そうしないと時間がもったいないのでw


朝ごはんはエプコットで買ったカップヌードルw

朝5時半に日本人プロKさんにホテルまで迎えに来てもらいました。
赤いトライトンでトレイルしながら来てもらえます。

事前情報でトホが厳しいとの事で最悪の結果を考えながらもビッグトホマリーナへ

きれいな朝焼け!
ローカルトーナメントをやっていたみたいでバスボートいっぱいいました。

前回は悔しい思いをしたので今回はやる気満々w
これが旅行のメインと自分は考えてましたw

朝からマーキュリー225馬力が全開でポイントへ。

バジングフロッグで薄めのアシ?を攻める。
トップでまず1匹目ゲット。
竿もリールもダイワのUSタトゥーラ!ラインはPE50ポンドくらい?w

何匹か釣ってると・・・
40くらいのバスは捕食音が「パシャ」だけどw

そのうち「バホッ!!」と明らかに違う音がっ!
PEなんでゴリゴリ巻いて引きずり出す!

見たことないサイズのバスw
顔でけぇwwww(俺のじゃないよw)


さくっと自己新53センチでしたwww

このあとバス釣り2回目の嫁も初バスゲットw

つか活性いいやんwこの前後も30~40を何匹も釣りました。

午後になってバイトも減り、パンチングを・・・

結果的にここで50以上のでかいのばらしました(泣

フッキングしてから引きずり出せなくて(泣

あれでかかったなぁ・・・


今回もNOSのエナジードリンクで栄養補給しながら釣りしてました。
今回はフルーツパンチ味。美味しかったです。

別のポイントに移動して流しながらスイムジグをキャスト。

するとKプロがヒット!

写真なしですが60アップww
顔でけぇwwww

トホのバスは100%純血のフロリダバスなので顔も大きくなるらしいです。
ロクマルともなると目がまじででかいです。
犬の目よりもでかくてバケモノでした(汗
あんなの釣りたいぞーとやる気満々でしたが昼になったので休憩。


マリーナで長めの昼休憩をとりながらローカルトーナメントのウェインを見学。
写真なしですw

あと湖畔でご飯を食べていると横の水面にスピナーベイトを少年がキャストw
バラしてましたw
そのあと死んだシャイナーの切り身で釣ろうとしてました。
発想がすごいw昔は自分もあんなことしてた気がするw

午後からも引き続きトホ。
バイトはぼちぼち。30~40のバスばっかり。

フロリダの日没が20時20分頃なので長めの釣りが出来ますw
サマータイムを導入しているので長く感じますw

日没も近くなり50アップを釣ったポイント近くへ。
夕日の中投げまくり。


もうそろそろあがりかなぁ~と思っていたとき!

バジングフロッグに喰い付くあの音が!

夕マヅメででたまた50アップ!
またトップででましたwww

しかし顔がでかいw(バスがね)

何か最後に起こるのがフロリダマジックw
全開も夕方だったしw
今回も終了間近だったw

こんな感じで3日目終了!

夕食はアメリカでもポピュラーなファストフード!
タコベルに連れて行ってもらいました。

めっちゃ美味しいです!
今回の旅行で一番美味しかったかも!
日本では渋谷しかないらしい・・・もっと増えて欲しいですw
アメリカはそこらじゅうにタコベルあったwうらやましい。


ホテルに戻って速攻就寝・・

2日目はバトラーチェーンへ
いろんな湖がキャナル(水路)でつながっており、回りは豪邸が聳え立つ高級住宅街です(汗

ここでも朝からたくさんのバスボートが!

バトラーはトホと違い、水深もあり、透明度も高くて景色もよく楽しいポイントです。
朝一から湖中心部の薄いハイドリラ(カナダ藻っぽいやつ)をトップで攻めます!
とりあえずでっかいペンシルポッパーで。
でかくてアクションを付けようにも体力が・・・
なれないプラグだったのでプロップ系のプラグで・・・
日本では絶対使わんようなやつ。メーカー不明wあれは何だったんだw
変更1投目からバシャっとヒットww
クソワラッタw
40アップでしたw

その後湖のど真ん中でトップウォーターで爆釣w嫁も何匹かゲットw
20mくらい向こうにいた親子もびっくりw
息子がクソ怒られてたw

大体こんな感じの内容だったらしいです
パッパ「お前なんでそんなルアー投げてんだ!!向こう(俺ら)は釣れてるんだぞ!向こうと同じトップウォーター使えよ!!!」
息子「(涙目)」
パッパ「早くしろよ!!!!」
息子「(涙目)」

向こうの船は険悪でしたw
爆釣した後は岸際のボートドックを攻める。
ちょいちょいつれました。

その後、無人島の周りでパンチングやら何やら・・

ってか野生のペリカンめっちゃおるし!
動物園かよw

SPROのポッパーフロッグで草の方へ投げること数投・・・
ルアーを投げても微動もしないボスペリカンの下へキャスト。
またあの音が!!!
フッキング成功しゴリゴリ引きずり出すと・・・


また今日も50アップ!



フロッグ丸呑み!!

めっちゃ引いて楽しかったw
ナイスバスでした。
つーかまたトップウォーターでした!最高だw

この後は沖のブレイクをテキサスで攻める!
40アップを5本くらい?
もう数えてないw
ジークラックのバニーホッグでたくさん釣れました。
ピケレル(パイク)に食われて真っ二つになったりもw

この後も何匹か釣ってバトラー終わり!

昼食を取ってから今回もバスプロショップスへ!

こんだけ買いましたw
マグナムスプーン安かったwしかもラトル入り。珍しいかも?
ロッドソックもめっちゃ安い。
ヒットルアーのSPROのポッパーフロッグも怪しいブーヤーの怪しいルアーやらw
発想がすげーよアメリカ人w

午後からはまた昨日と同じレイクトホへ

昨日パンチングでバラしたポイントで少し粘るが・・・
ワニやでっかいガーしかおらずw


写真真ん中にワニが水面に顔出してます(汗
※ワニは非常に臆病な生き物で人が近づくと向こうから逃げていきます。
 産卵期は違うみたいですが・・・

そのあと昨日のロクマルポイントへ
しかしあまりぱっとせずw

別のポイントでスイムジグを巻き巻き・・・

ひたすら巻き巻き


あおして大事故発生w
嫁に55センチヒットw
悔しいので画像なしでw
スポニーニングのアフターにしてはちょっと太めw

そして日没目前ではすごい光景がw
写真撮ってる暇がなかったので割愛w

あたり一面にライズ発生w
しかも大規模!
こんな光景みたことねーw
とりあえず投げたらヒットで連続で釣りまくり。
30~40センチ連発。
Kさんともダブルヒット達成w
一通り楽しみましたw

ある程度数は釣れたのでさっきの50アップポイントへ
スイムジグをまたひたすら投げる・・・
反応悪しw
日没後残った日の中でラスト5投!
フロリダでの釣りも少し。
自分にしては珍しく1投1投丁寧に投げていきました。

そしてラスト5投目!にヒット!!!
40くらいのきれいなバスでした!!
フロリダの自然からまた来てねって言われたような気分になりました。
本当に大満足でした。

いろいろ教えてもらって釣りのレベルも上がった気がします。
次は日本で50アップを目標にがんばるw
アメリカでは10lbオーバーを目標でw
日本とアメリカの釣り文化と変わったアメリカの釣り方を学びました。
この日以降から私廃人ですw

ディズニーもバス釣りも楽しめるフロリダがさらに好きになった2日間でした。

おしまい。




Posted at 2015/05/24 23:32:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年05月24日 イイね!

フロリダ旅行まとめEpisode3

フロリダ旅行まとめEpisode2は釣り中心となるので後に回しますw

フロリダのウォルトディズニーワールドは
大きくいくつかのパークに分かれています。
魔法の国マジックキングダム、
世界をイメージしたエプコット
動物の国アニマルキングダム
ハリウッドをイメージしたハリウッドスタジオ
お土産のダウンタウンディズニー
プールはブリザードビーチとタイフーンラグーン。
他にもレース場やゴルフ場、10以上の直営ホテルを抱えていてまじで広い。
ホテルパーク間は船、バス、モノレールで移動します(汗

一気に6日目wのフロリダ旅行はその中のマジックキングダムから~


美女と野獣の城からラプンツェルの城まであります。
マジックキングダムは東京ディズニーランドと似てます。
ビッグサンダーやスプラッシュマウンテン、スペースマウンテンとか
最近は7人の小人が出来ました。向こうでもかなり人気あります。
これだけはFPとらないとしんどいです。


あとショーもやってますが、開始5分前に行けば近くで見れますwww
東京だと何時間も前から並ばないと近くで見れませんが、
こっちはパレードやショーは並ぶ程の物ではないですw
あとキャラクターの口が動き、瞬きするので写真をとっても半目は瞑っている時があるので注意w

この日はマジックキングダムでおしまい。
釣りの疲れもあって1日中はむりw
洗濯して寝ましたw

フロリダ最終日。ないても笑っても明日は出発。
若干落ち込みながらアニマルキングダムへ
朝一でパークの人に撮ってもらった写真を印刷。

オレンジジュースを飲みながら一休み。
このオレンジジュース美味しいです。
あとアニマルキングダム内は動物も多いので、
間違えて食べてしまってもダメージが少なくなるように
パーク内のストローが全て紙で出来ています。
写真のモカのストローも紙製!
長時間飲んでるとフニャフニャになりますwww

アトラクションはFPで取ったキリマンジャロサファリへ

こんなバスでパーク内の保護区を回ります。
パーク内の動物はディズニーが保護している動物らしく、
ずっとここにいるわけではないらしいです。
ただのサファリパークではなく動物保護施設となっています。
なので閉園時間も他のパークより早く閉まりますし、
動物が驚かないように花火を使ったショーもしてません。
気の使い方がハンパないです・・・


キリマンジャロサファリはいろんな動物がいます。
要望遠レンズですw


アニマルキングダムのシンボル。おっきな動物の木です。

何年かあとにアニマルキングダムにアバターのアトラクションが出来るとか。

次は絶叫系

エクスペディションエベレスト
これは東京にも欲しいアトラクション!
面白い!
最初は前向きで走ってて。イエティが出てきて線路を壊されて。
途中からバックでぐるぐる・・・
なかなかGがすごいです。


3回目のディズニーワールド、前回からまだ半年も経ってないのでw
ほぼ抑えるところは抑えたので満足しました。
早めにホテルに戻ってパッキング・・・

またいつかここにもどってこれますよーに!

帰りは朝6時20分のJetblue(LCCらしい)でボストンへ!
機材はA320でした。
しょんぼりしながらボストンへ。前回も帰りはボストン経由でした。
なんで毎回ボストンなんだw
アメリカの端っこじゃねーかw

しかし787に乗れるのでいいやw

これは前回の写真w


シートがレカロでした。

また劇場版サイコパスを見たw
翌日無事に成田へ到着。
翌日からまた仕事なので凹みながら帰宅w

とりあえずフロリダ最高です。
また何年後か絶対行きたい!

メモとして何個か書置きw
・レンタルwifiはVerizonを使っている会社がお勧め!(グローバルwifiでレンタル)
・サングラス、帽子、UV対策は絶対持ってけw
・コンセントの延長コード(タップ)は持ってけw
・日本のお茶は重くない程度にもってけw
・安くてもいいからはかりはあるといい。
・日本の洗剤はもってけwトップの小さいやつ
・ディズニーだけなら英語勉強しなくてもいけるw
・アメリカのディズニーの土産はしょぼい・・・
・パーク内のご飯は高い・・・
・ダッフィーのサイズは日本と違う・・・

何回も東京ディズニーいくなら貯金してこちらへ行くことをお勧めしますw


Episode2(バス釣り編)は今から書きますw
Posted at 2015/05/24 20:46:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年05月24日 イイね!

フロリダ旅行まとめEpisode1

やっとフロリダ旅行の写真整理が終わりました。
いろいろ書こうと思います!

行きは成田~ニューヨーク~オーランドで入国。
成田~ニューヨーク間はJALのJL006便で!

777のスカイワイダーでエコノミーでも足元が広くて快適でした。
料理も日本の製造なので美味しかったです。
寝不足からの体調不良で最後の軽食が食べられなかったのが悔しいw
機内上映で劇場版サイコパス見たのがいけなかったか!

ニューヨーク~オーランド国際空港まではアメリカン航空でした。
737か767だった気がする・・・写真なしw
日本人は見た渡す限り自分たちのみ(汗
閑散期はこんなもんなのだろうか。
とりあえず何のトラブルもなくオーランドへ到着。
迎えの方と話しているとどうやらうち以外の人たちは
シカゴ経由で来て先に到着していたらしい・・・
前回年末で使用した便かw
JL010だ・・・
迎えの方も2回目だということを知っていたらしく細かい説明は省略されましたw
突っ込んだ内容の説明と質疑応答を車内で済ませてホテルに到着!
これをいただきました!


フロリダではマジックバンドというバンドがルームキーとテーマパークのパスとなっていて非常に便利!
ただし、ディズニー直営ホテルのみ支給。
公認ホテルやそれ以外は自分で購入かプラスティックのカードとなります。
前回はスワン&ドルフィンというホテルで公認だったのでマジックバンドはなかったんです。

やっと今回初めて憧れのマジックバンドを手に入れました!
バンドの裏にも自分の名前が入れてもらえますw
色の選択もできて自分が青で嫁がピンク。
指定なしだと灰色になるという・・・
あとこれがあればスマホの専用アプリで乗り物のファストパスが取れます。
要事前DLと専用アカウント作成が必要です。
今回は1ヶ月以上前から各アトラクションのFPを予約していたのでスムーズに回れそうです!

到着したその日から使用できるのでそのままハリウッドスタジオへ向かいました。
ロックンロールコースターをFPでさくっと乗ってスターツアーズ乗って
パーク内をうろうろしてたら閉園時間に・・・
初日はこんな感じで終了。

2日目も同じくハリウッドスタジオへ!
なぜかというと!偶然にもスターウォーズウィークエンドという
週末限定のお祭りがこの日から開催!
初日から突撃しました!w

すげー混雑です!
開園直後でこれ。
アメリカ人の朝は遅くて各パークでも朝一開園ダッシュ(走ってはいけません)かませば
午前中には大体人気のアトラクションは回れるくらい朝一は空いてるはずなのに!
アメリカ人のスタウォーズ人気はすごいと実感w
みんなSWのTシャツかグッズを必ず持っていました。

SWキャラのグリーティングもあり、ダースベイダー卿もいました。
コスプレしていた子供にフォース使ってましたwww

限定グッズなどの物販コーナーもありました。

ダースモールのジョークw
ショッピングモール(shopping mall)とDarth Maulをかけてます・・・

物販は2つのショップに分かれていてXウイングとワトーの2つで
Xウイングは2時間待ちだったのでワトーのみ行きました。

ごった返してます。


キャラクターのカップケーキがあったのでダースベイダーとジャバの2つを注文。
しかしこれクソ甘い!マジで甘い!
2人で胃もたれしました。

ちょっぴりグッズを買ってハリウッドスタジオ内をぐるぐるしてキャラグリを探す。

ジェダイミッキーとレイアミニー発見!
かっこいー!
他にもグーフィーベイダーやドナルドトルーパーがいました。
気温が30度近くになっていたのでキャラグリは10分~20分でキャラが交代していました(汗


出発前にアムトラックの事故があったせいか国旗が半旗になってました。

ホテルで一休みしてから今度はエプコットへ

さっきと天気全然違うんですけど・・・
曇ったと思ったらまた快晴に・・・
フロリダの天気はころころ変わるので大変です。
同じパーク内でも天気が違うときがあるらしい(汗

日本館でカップヌードル買って帰りました。


翌日は朝5:30~バス釣りなので早めに就寝!


つづく・・・



Posted at 2015/05/24 19:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「安心して下さい。生きてますからw…」
何シテル?   01/13 22:14
レガシィ(BH5D)→インプスペC(GDBE)→レガシィ(BP5B)→現在インプ(GDBF) スバル車しか乗れない身体になってきた・・・ 関東に転勤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

インプレッサやレガシィ、魚釣りが好きな人!
そうでなくても気軽にポチっと押しちゃってください。
スバル車を愛する人のお友達募集中です!
17 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * 櫻路郎櫻路郎
nasubinasubi たのきゅうたのきゅう
Yu-ToYu-To レガスィー部長レガスィー部長

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
やっと更新! スバル車4台目。 GDBは2台目。 前回のE型スペックCよりはもっさり ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
やっと憧れの車を手に入れました。 スペCのVリミテッドベースで スバルカスタマイズ工房 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
GDBを末永く乗ると宣言しつつ1年ちょいで売却してしまい 結局レガシィに戻ってきましたw ...
その他 その他 その他 その他
12月4日にドナドナしました(泣 次はステーサー欲しいぞ! ------------ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる