• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょーくん(((o(*゚▽゚*)o)))の愛車 [シボレー コルベット クーペ]

デフェーザー塗ろうかな?

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
GTウィングを付けたらリアが物足りなくなりました。
なので!
デフェーザーを塗ろうかな〜と!
普通はつや消しブラックが無難ですが
VIP系カスタムでよくあるツヤありブラックにしてインパクトを出そうかと思いました!

まさかの作業が大変すぎて画像はこれだけです。。
2
手順的には

タイヤを外します

そこから
リアのインナーを外し。

デフェーザー自体がバンパー裏から止まっているのでそこから短い7ミリのスパナで外しました

まじで1センチほどしかスペースがなく大変でした
3
そこから引き抜き

って感じで外れます。

画像がなくてすみませんが

いま塗装中です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

足クルマのシャコタン化

難易度: ★★

昨日の続き マフラー ラジエターキャップ

難易度: ★★

キーレスエントリー電池交換

難易度:

ZR1リップ

難易度:

TECH2にて。

難易度:

ボディカバー、工具、三角板等到着!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/20 23:40:42
ほうほうディフューザーですよね。
私の場合、CCには不釣り合いなものとして扱いに困ってます。エレガントさが売りのクーペカブリオレにディフューザー?みたいな…
なので、どーしようもなく手付かずです。
コルベットならド派手に行きたいところですよね。まずは艶ありのブラックでしょーねー、カリフォルニアイエローなら同色もカッコいいかも!
仕上がり期待しております。
コメントへの返答
2017/06/21 01:04:38
あwそうです笑
発音できても打てませんでした笑
お恥ずかしいww

はい(*^o^*)
先ほど塗り終わりまして
明日取り付けです!
自分もなかなか楽しみです笑

プロフィール

りょーくんです!よろしくお願いします。 アメ車に乗りたくて乗りたくて 大排気量のV8が大好きで シャコタンワイドが大好きで選んだ車に乗れて幸せな人生です(≧∀≦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワイパー撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 21:32:22
USサイドマーカーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 12:35:38
P0455チェックランプ点灯解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 18:15:28

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
シボレー コルベット クーペに乗っています(o^^o) ローダウンボルト全締め。 VM ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.