車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kitazawagonrの"なんちゃってリミテッド" [スズキ ワゴンR]

ドア内張り交換
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
先週インパネをスティングレー及び20周年記念車化したので、今回はドア内張りも同様に交換します。
FXの営業車っぽい感じのドア内張りが嫌だったのでウインドースイッチパネルをブラックに塗装してみましたが、仕上がりはイマイチだしだんだん塗装が剥げてきてみっともないので丸ごと交換します。
2
最初にインサイドドアハンドルとウインドースイッチパネルの取っ手の底にあるネジを外します。
さらに運転席と助手席には蝶番側に黒いクリップが一箇所あります。中央のボタン(?)を細いドライバーで押すとロックが解除されます。
取りつける際は予めボタンが飛び出した状態にしておき、差し込んだらボタンを指で押してロックします。
3
内張りを剥ぎ取りました。
本来、内張りの裏側に付いている白いクリップが車体に付いたままになってしまいました。これがなかなか外れないのでとても大変でした。
クリップリムーバーがあれば良いのですが、我が家には無かったので栓抜きを使って何とか外しました。
内張りを交換するついでにスピーカーも交換しちゃいました。
4
取り付けは基本的にポン付けなのでとても簡単。
インサイドドアハンドルがメッキじゃないのはご愛嬌(苦笑)
ちなみに、運転席だけは前日にやりました。
5
後部座席も交換しました。
同時にスピーカー増設も行いました。
6
ピアノブラックのウインドースイッチパネルが良いアクセントになりそうです。
7
インパネと内張りが連続性のあるデザインになりました。
以前に比べてかなり高級感が増し、落ち着いた雰囲気になったと思います。
これでブラック内装化はとりあえず終了です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ATシフト→時計+小物入れ

難易度:

天井パネル外し

難易度: ★★

MH22S 5型 フロントテーブル

難易度:

レザー張り替え

難易度:

ドアロックピン 2日目

難易度:

ドリンクホルダー

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
初めまして。kitazawagonrと申します。 車いじりは初心者で、殆どが手探りです。 週末にはどこか遠くへ行ってみたいと思っていますが、なかなか実行でき...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR なんちゃってリミテッド (スズキ ワゴンR)
ワゴンR FX 5MTに乗っています。 アイドリングストップシステムの付いたハイテクなマ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.