• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

六色林檎の愛車 [ホンダ シャトルハイブリッド]

INNOウイングバーに古いサイクルキャリア取付

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
サイクルキャリアがほしいが、ちと、お高い。
INNOの古いサイクルキャリアがあるんだけれど、スクエアバーに取り付けるタイプ。
そこで、この部品を使って、ウイングバーに取り付けることにしてみた。
INNO社の、ボックス用Tスロットアダプタを使うことにします。
1728円からクーポンで200円引きで購入。
2
既存の穴につけようと思ったのですが、キャリアのベースがL字型に曲がっていて、ウイングバーに干渉してしまうため、新たにドリルで穴を開け、さび止めの塗料を塗りました。
穴は、少し余裕を持たせて8.5mm。
3
本体後ろの留め具は、INNOのTスロットアダプタでは、ねじ部分が長くてキャリアの上部に飛び出してしまいます。
自転車のタイヤに当たるため、使用を断念。
6mm×15mmのねじと、Tスロットアダプタについている、凸型のワッシャを使うことにしました。
(これでもちょっと長いので、あとでもう少し短いのに交換します)
hen
4
このように組み合わせて、ウイングバーに滑り込ませます。
ワッシャの凸部分が、隙間にぴったり。
5
ベースの位置を調整して、ねじで固定します。
6
取り付けたら、こんな感じ。
しっかりと固定されています。
7
試しに自転車を乗せてみると、「いいんでないかい?」という感じ。
穴を開けたり、ちょっと古くてさびたりしているので、時々様子を見ながら、使用します。
今週末に自転車を使うので、とりあえず、これで良し。
でも、Thule ProRide がほしいです。

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

「SA-136 [エアバルブキャップ ガンメタリック]」取り付け

難易度:

GPSレシーバー

難易度:

予想通りぴったり。

難易度:

エセリアサイドガーニッシュの取り付け  ②

難易度:

コンソールトレイの蓋自作

難易度:

これ、想像してたより利用価値あります。 ②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「紅葉を見に行ってきました http://cvw.jp/b/2588197/38777526/
何シテル?   10/30 21:45
ステップワゴンでは、みんカラ参考に、いろいろ調整させていただきました。最近は、いじる気力が湧いてこない。ちまちまと自己満足で楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
初めてのHYBRIDに困惑。オデ、ステップ、そしてシャトル。ホンダが長くなりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.