• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんちゃん.のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

清津峡と越後妻有クラフトフェア

久しぶりの日曜休みで117号沿いをドライブ



最初に立ち寄ったのは清津峡
日本三大峡谷と言われ
雄大な景観美を間近に見れます



『柱状節理といい岩体冷却の際体積収縮によって冷却面に垂直に六角形の節理が生じたもの』
だそうです

も少し勉強してから来たら この大自然の凄さを実感する事が出来たのかも(反省)

帰りには津南で開催中の
【越後妻有クラフトフェア】
に寄って来ました



越後妻有クラフトフェア2017
2017年9月9日・9月10日
第10回 越後妻有クラフトフェア開催いたします。
クラフトフェアとは
全国から集まる100人の作家(予定)がそれぞれ手づくり作品を出展し、木工・金属・ガラス・布・石・陶芸・染織・紙・皮革などの素材で制作したこだわりの逸品を展示販売します。  このイベントは、作り手自らがプロデュースし、「作品」と「人」との出会い、「人」と「人」との出会いの場を創出することにより、手づくりの良さと地域文化の再発見を目指しています。  大量生産・大量消費の社会にあって、作り手の顔がわかり、使い手のために制作された作品の暖かさを来場者の方々に体感していただきたいと考えています。 是非、ご来場ください。

(c)越後妻有クラフトフェア実行委員会




Posted at 2017/09/11 05:44:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

お約束のポチ部の陥没

306の時もそうだったけど 今回も!

えー 因みにネットでは送込み1000円程度から購入可能です



CCはシュアラスターの


こちらの外ケースからいただきました
CCの部分をハサミで丸く切り抜き
瞬間接着剤でペタリ

『直すんかい!』

てなツッコミはやめましょう(笑)
Posted at 2017/09/10 08:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

3の付く日は三太郎の日

並んで来ました



月に三度の三太郎の日
先月は気にも止めなかったんですが ミスド3個いただけるってんで 仕事終わって着替えて行って来ました



嫁と二人で計6個
明日の朝食? 昼の弁当?



なんであれ美味いですよね
今日はポンデリングと新発売のエクレアフレンチです
Posted at 2017/08/13 21:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

糸魚川大火から半年

ハイタッチ!drive




親不知、糸魚川と行って来ました
大火以来初で わずかばかりですがチャリンと糸魚川でお金を使って来ました
まだ大火から半年ですが まだまだ前の街並みには程遠いと感じました

フォッサマグナミュージアム
ヒスイ王国
ヒスイ海岸
親不知ピアパーク
マリンドリーム

https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g1021359-Activities-Itoigawa_Niigata_Prefecture_Chubu.html糸魚川観光スポット

四季を通じて楽しめるスポット満載です
みなさんも少〜し足を伸ばしてみませんか!

2017年06月17日07:15 - 18:29、
353.38km 9時間16分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ27個を獲得、テリトリーポイント210ptを獲得


糸魚川B級グルメ ブラック焼そば




弁天岩
Posted at 2017/06/17 20:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

2004年式です

2004年式です今朝通勤途中にゾロ目になりました

整備関係の知り合いに言わせれば(パッと見のみ)
『メーター戻してるね!』
って( *`ω´)

でもね 新車時からの記録簿が全て残ってまして 全オーナーは女性で都内にて購入され 殆ど乗ってませんでした 新潟に戻ってきて2年程で手放したようです

さて私ゃとりあえず100000kmでも目指しつつ整備するとしますか(^_^)v
Posted at 2017/05/15 07:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

てんちゃん.です。よろしくお願いします 普段車に乗ってるため 自分でやれる事は自分でやりたいけどお金と時間がっ>_< まっ おいおいと… 出没地点は通...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 21:04:48
SurLuster Lab 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:56:04
アルミテープで遊んだるで~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 18:01:58

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
プジョー 206CCに乗っています。 10数年前に306を手放して以来の御対面^_^; ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
デミオ→ライフ これは嫁さんのおさがりで 約3年間のったかなぁ 通勤以外乗らなかった ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
306→デミオ 306が車検で40万の見積もりが出た時点でやむなく車検費用にて乗り換え ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サニーカルフォルニア→フェアレディZ 何気に憧れからだったな バブル時代の車にて修理、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.