• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エリ♪のブログ一覧

2016年11月20日 イイね!

何十年ぶりの修学旅行?in京都♪

何十年ぶりの修学旅行?in京都♪19日の土曜日から1泊で京都に紅葉狩りに行ってきました♪

メンバーは中学からの同級生4人。
何も言わなくても、通じ合うメンバーですので気を使わなくても良いから思いっきり楽しめますヽ(*´∀`)ノ

旅行を計画したのは半年も前なのに、ドンピシャで紅葉日和でした⤴⤴✨

今年関西方面へは4回目ですが、3回は車でした。
当然のように運転するから車で行こう~っ!と言ったら秒殺で却下されましたw
世の中の皆様は新幹線が当たり前だとか?ヽ(;▽;)ノ


19日は3時30起きで早朝の新幹線で出発。実は新幹線に乗るのは中学の修学旅行ぶり。
今回のメンバーで乗ってから○十年ぶりですw

車内でお決まりの駅弁を食べて、盛り上がってたら早くも京都に。
新幹線って車より早いんですねΣ(゚д゚lll)
「北海うまいもん弁当」


初日は私の希望で世界遺産の平等院鳳凰堂(決してハイドラの観光名所だからではありませんよ)から始まり、十円玉と一緒に記念撮影♪



次は伏見稲荷大社・・・ おいなりさんを祀る総本宮で赤い鳥居が有名ですね(^O^)
手前のうどん屋さんでビールと天ぷらうどんを頂きました🎵
ここではうずら焼きが名物みたいですが、1本700円もしたし、友達が残したうどん8割と稲荷3個がまわってきたので食べませんでした(残飯担当じゃないっつうの!)






4キロほどなのですが、たっぷり4時間かけて観光しました。




ゆっくり観光してたら時間がなくなり、次の目的地、東福寺に着いたらもう閉園間際で中に入れてもらえませんでした゚゚(゚´Д`゚)゚
閉園まで後3分あったのに(涙)
仕方ないので外から撮影


因みに、夜のライトアップはツアーのみとの事で入れませんでした・・・

気を取り直して清水寺のライトアップに向かいました。
ここも私の希望(何度も言いますが決してハイドラの観光名所だからでないですよ!でもね、夏に天野橋立は取ってあるので京都の観光名所コンプリート♪でしたが、凄い人!!
夜の特別拝観券というのを400円で購入します。

東京の満員電車並の人混みで足元も見えません。
相当危険なので、お年寄りやお子さんにはオススメしません。
でも、素晴らしい紅葉に出会えましたよ( ´ ▽ ` )ノ



スマホでの撮影なのでこれが限界です(^_^;)

初日の歩数は何と28,000歩!いやぁ、疲れてる訳だ・・・
ホテルでの宴会途中で私は一番早く寝ちゃいました・゜・(ノД`)・゜・

翌日は朝7時30にホテルを出て、紅葉スポットの南禅寺



南禅寺水路閣 ドラマなどでよく出てきますよね!


移動の途中でこんなお店を発見!
営業時間が昼は2時20分まで、夜は8時50分までって・・。・中途半端で笑えました(^O^)


続いて北野天満宮
菅原道真公をお祀りしてあります。全国約1万2000社の天満宮、天神社の総本社です

晴明神社 
安倍晴明公をお祀りしてあります

この後、壬生寺、錦市場と行き、祇園でこんなの発見!
祇園の佐川急便ですw


八坂神社の美容水です。顔にタップリ付けてきましたよw


京都駅の居酒屋から飲み始めて、寝ようと思ってた新幹線の中では席をくるりんとして宴会が始まり、まさに修学旅行!
多分、相当テンション高かったので周りの皆様にはうるさくてご迷惑をお掛けしてしまったかとm(_ _)m

一時期はハイドラのチェックポイントばかりで遠出してもろくに観光もしないで緑化活動ばかりしてましたが、こうやって友達とゆっくり観光してるのって大事ですね・・・
普段ならチェックポイントばかりが気になって目にも止めない所にも気が付くし、友人とのハイドラや車以外の話も大切ですね♪

まぁ、とにかくよく遊んでよく笑った2日間でした!

東京駅ではお迎えも来てもらったので帰りは楽チン車で帰りました♪

メッチャ楽しかった・・・

最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/11/23 09:31:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2016年10月15日 イイね!

静岡遠州灘TRG&OFFに参加させて頂きました♪

静岡遠州灘TRG&OFFに参加させて頂きました♪

15日の土曜日に★akira430さんの主催する静岡ツーリングに参加させて頂きました。

当日は快晴で、ワークスが退院してから初の遠出?で気持ちよく走る事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

一部の方の写真です


海とオープンカーってとっても絵になりますよね(^o^)
どっかのポスターみたい♥
こちらは写真から加工して下さったものです♪
素敵なイラスト風にして頂いたので嬉しくてデスクトップの壁紙にしてますヽ(´▽`)/

御前崎のなぶら市場ではデザートにワサビとしらすアイスのダブルを食べました🎵

毎回、走行写真も撮影してもらえます★
自分では撮れないから嬉しいですよね~♪
う~ん、でも車高高いな・・・落としたい・・・


夕日もとってもキレイでした\(^o^)/

最後になりましたが、企画して下さった★akira430さん、ご一緒して下さった方々ありがとうございましたm(_ _)m
詳細は★akiara430さんのブログでどうぞ♪

Posted at 2016/10/22 11:19:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年09月24日 イイね!

ワークスが退院しました❗⤴⤴✨(^-^)/

本日の夕方、1ヶ月ぶりにワークスが帰ってきてくれました\(^o^)/

私の不注意で痛い目に合わせて、一人?ぼっちで入院させてしまいましたのでまずは謝罪…んで、次はハグ♥

帰ってきたワークス君はホイールだけ着替えて、ちょっと男前になりました🎵
RAYSのボルクTE37♪1インチUPの16インチです(^o^)


因みに、これは事故の後栃木から乗ってきたレンタカー
THE 軽トラ❕❕(笑)

2日間お世話になりました(^o^)

これは今日まで1ヶ月近く借りていたレンタカー
日産DAYZです。両側自動スライドドアまで付いてました(^o^)
後5キロで5000キロのキリ番だったからキリ番取ってから返却しようか悩みましたがガソリン入れた後に気がついたので止めました(笑)


今日はあいにくの雨なので、明日晴れたら久々にドライブでも行ってきます(^-^)/💨

取り急ぎ、ご報告まで…
Posted at 2016/09/24 17:51:04 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年09月09日 イイね!

事故をして学んだこと……

先日の事故から2週間経過してその間にいろいろ考えました。
ようやくDから概算見積もりも出て、44万(>_<)
今月末には修理も終わり、帰って来てくれると思います♪

レッカー費用や、ずっと借りているレンタカー費用なども含めると相当な金額になるので、3か月前に初めて加入した車両保険に感謝ですm(_ _)m

何かに夢中になると、ソレしか出来ない私。
昔もそんな事があり大事な物を無くしてしまった事があるのにまた同じ事を繰り返そうとしてました。

ハイドラに夢中になりすぎて、疲れや、寝不足も忘れて、毎週末に何百キロも走り、時に1日で1000キロ以上……
お金も相当掛けてしまいました( ̄▽ ̄;)

飲み会も断り、友達との付き合いも疎かにして、時に疲れを残したまま出勤して……

事故の後、Wで凹んでいた私に疎かにしていた友人達から叱られながらも
「お見舞いに行くよ」
「飲みに行こう」
と優しい誘いがあり、実際に来てくれたり、みんカラでは暖かいメッセージや、コメントを頂き、ハイドラ以外を蔑ろにしていた自分が恥ずかしくなりました(-_-;)😞💦

CPを取る事が一番で他の事が全て疎かになり、大事な物を見失っていました。

もちろん、ハイドラは楽しいですが、他が見えなくなるくらい夢中になるのはいけなかったですね…反省\(__)
こんな生活を周囲が心配していたのにも関わらず、エスカレート……

きっと、こんな生活をしていた私に神様が、いい加減にしろよ!と教えてくれたのですね(*^^*)
3か月で1万キロ以上走らされたワークスも少し休みたかったのかもしれませんね(^_^;)

これからは、ハイドラは程々にして、出来た時間でゆっくりとした観光や、食事、資格取得の為の勉強に充てて行こうと思ってます♪

最後になりましたが、励ましのメッセージや、コメントを頂きました皆様、ありがとうございますm(_ _)m
皆様のお陰で元気になってきました(^^)/⤴⤴✨😆👍☀

ワークスが退院したら遊んで下さい(^^ゞ
Posted at 2016/09/09 20:37:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月30日 イイね!

事故ってしまいました(´+ω+`)

何シテにも上げたのでご存知の方も居るかと思いますが、土曜日の昼間に事故りました。
ご心配をお掛けてしまい、申し訳ございませんm(_ _)m
現状報告をさせて頂きます。

金曜の夜から出発して、一人で雨の中CP取りに夢中で走り回っていたら、栃木の山のトンネルのカーブでスリップしてそのまま反対車線の壁に激突・・・
幸いにも対向車もなく、身体は大きな怪我もなくすみましたが、買って3ヶ月の愛車が・・・


トンネル入って・・・

スリップ・・・

右から激突・・・



自走不能になり、山の中で一人どうしたら良いのかわからずにパニック状態・・・

友人に連絡したら、保険屋さんに電話するように言われ、保険屋さんがレッカーの手配をしてくれるとの事だけど、自宅から180k離れていたので、60k以上は有料で6万ほどかかります。
生まれて初めてレッカーを呼んだので、それが安いか高いかもわからない。。
どこに運んだら良いのかもわからない・・・
レッカーが来たら私は置いて行かれるらしい??
電車もタクシーもないし、トイレにも行けない??

何から考えて良いのかもわからず、思考回路も回らず、警察の方が来るまで一人でたたずんでボぉ~っと車を眺めてました。。

30分ほどで警察の方が来てしばらくすると、トンネルの方から「キュルルル!ドカッ~ン!!」とさっき聞いた音が?しばらくすると、前面が潰れたGTRが出てきました・゜・(ノД`)・゜・
この短時間に2台。しかも2台とも四駆( ◔ิω◔ิ) 

この事故を見て少し落ち着き?

保険屋さんからも再度連絡もあり、車両保険でレッカーも追加料金無しで行けるとの事と、レンタカーの手配もして頂けるとの事。
ただ、土曜日なのでレンタカーが捕まるかどうか・・・捕まっても山の中なので時間がかかりますので言われて待っていると・・・・

2時間後にやっとレッカーが来ました。

同時に軽トラで良ければレンタカーが取れました!との連絡も頂き、町まで送って頂き、事故から5時間後にレンタカーに乗り込んだら、他にトラブルも重なった事もあり、涙が溢れ出てきちゃった。。。

少し休んでから軽トラで無事に帰宅しました。

ワークスはまだ見積もりも出てませんが、購入したディーラーで入院しております。
ステアリングのロッドが折れているし、時間もお金も相当掛かりますとの事です。
費用の方は、車両保険で何とかなりますが、私の不注意でワークスをこんなに怪我させてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
ごめんね・・・ごめんね・・・


励ましやアドバイスのご連絡を頂いた方々・・・ありがとうございます。

反省をして、前向きに動くつもりなので大丈夫です。
また、ご報告致します。
Posted at 2016/08/30 22:42:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ヤジキン さん おめでとうございます🎉✨😆✨🎊 マウス持つ手が震えませんでしたか?」
何シテル?   02/02 07:00
こんにちは♪ ハイドラやりたくて登録してみました。 H28年5月30日にアルトワークスが納車されました。 久々のMTの4WDです。 皆さんに教わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TAKE OFF エアインテークダクト化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 02:47:02
RAYS VOLK RACING TE37 KCR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 07:50:10

お友達

【お友達だけ増やす気はないので、お会いした事のない方のお友達申請は基本、お断りしています。ごめんなさい……】
16 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * t272t272
キャンにゃんキャンにゃん ヤジキンヤジキン
★akira430★akira430 airhornetairhornet

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
平成28年5月30日納車です。 久々の新車なので大事にしていきたいです(*^^*)
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
買うつもりなくて、お金も持たずに中古屋さん見てたら、綺麗な青に一目惚れ・・・色だけで決め ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
通勤に使ってたアドレスV100に物足らず、10年ぶりに買った単車・・・ 結局、昔ほど乗れ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤の足 初の原チャリ4サイクルで期待してなかったのですが、琵琶湖のスズキイベントで試乗 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.