車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
榛名のハイドラのログをチェックしてみたら…。5連ヘアピンバッジ!こんなのあったんだ(^^♪
ちょっとうれしいですね(*^_^*)


さらに、私の世界遺産の給水塔辺りにもバッジが!
榛名山ダウンヒル始点バッジってw
いっその事、秋名って表示しちゃえばいいのにw



そしてダウンヒル終点バッジもありました!

ここ走ってる時はハイドラ画面は一切見ていなかったし、ハイドラにもそんなにハマっているわけではないけれど、こんなバッジもらえたら、ますますいろんな峠行きたくなるではないか(*^_^*)

でも、ゴールデンウイークなんてものは私にはないし、どうせ混んでるからどこも行かないけどねー(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2017/04/29 02:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!
聖地巡礼(榛名山)に行ってきました(^^)/今日は休みだったので、どっか行こうと思い、そのうちJADEで行きたいと思っていた、あき…榛名へ行って来ました(^^♪


むかーし前の車のオデッセイで伊香保に家族で一泊旅行に来た事はあるのですが、1年前位にオープンした、このレーシングカフェ D'zガレージに行きたかったんですよねー(^^)/
場所がよく分かってなかったけれど、渋川伊香保で降りて、榛名に向かっていたら、道沿いに見つけて、まずはここで涼介のFCの隣でパシャリ(^^♪


店内にプリンとかミニカーとか色々売ってました!
店内撮影OKとのことで、遠慮なく撮影!


拓海君と涼介さんも出迎えてくれました!


昼過ぎ位の到着で、小さい拓海プリンは残り2つでした!危なかったー(*^_^*)
休日などは拓海のはすぐ売り切れるでしょう!
一個600円でちょっとお高いですが、拓海と啓介のを買いました。
拓海は豆乳w、啓介は今はパンプキン味!もうすぐ、マンゴー味に変わるらしいです(季節によるらしい)
※食べました!うまかったです(^^♪




バームクーヘンやカレー、峠ステッカーなども売っていました。
バームクーヘンとか、絶対もったいなくて食べられないと思ったので、今回は買いませんでした(*^_^*)
下の写真の一番右上の秋名山ステッカー350円だけ、つい買ってしまった!
私、JADERSステッカーもまだ貼るのに躊躇してるくらいなので、これも多分貼らないでしょう(*^_^*)
コレクション用かな(^^♪


白ボンバージョンとご対面♪


拓海と啓介の車とも一緒に撮影♪
平日のこの時間なら空いていて、好き勝手に撮影出来ました(-。-)y-゜゜゜
ほとんど貸切状態でしたw



そのあとは、いざ、秋名へ!
キャッツアイなど凸凹したものは最近撤去されたみたいですが、連続ヘアピン辺りは道がうねうねしていました!
いやでもテンションは上がりました!懐かしいコース(*^_^*)


榛名湖の売店ではこの86ミルクキャラメルを買いました。

榛名湖をちょっと走った後、さぁ、ダウンヒルのスタート地点へ!
私にとって、このサビサビの給水塔は、まさに世界遺産です(*^_^*)
『準備はいいかー!3,2,1、GOー!!』(笑)
BGMはもちろんイニシャルD、ユーロビートで♪w


溝落としの、溝w
こんなとこ落として走ったら一発で車壊れるわ(*^_^*)


ナビのこの画面見るだけでも超テンションMAX!



安全そうな所で溝に全落としw


こんな一コマもあったっけな。


そしてゴール!!!
タイムは…景色や溝ばっかり見ながら、撮影しながらゆっくーり走った為、15分ほどかかりましたとさ(*^_^*)

いやー家族は仕事や学校の為、一人旅でしたが(*^_^*)超楽しかったー(^^)/

はい、イニDオタクのブログでした。。。














Posted at 2017/04/24 20:07:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!
アラフィフで初のオフ会参加(^^)/この年になって、初めてオフ会に参加するなんて、自分でも信じられませんでしたが(*^_^*)今回JADE平日オフに初参加しました!

今まで乗ってきた車ももちろん大好きで、10年ずつ位は乗ってきましたが、オフ会に参加するなんて考えたことすらありませんでした。



でも、JADEって、残念ながらあまりすれ違うことすら珍しいですよね(*^_^*)
オフ会でたくさんのJADEを見てみたい!限られたチューンアップパーツで皆さんどのようないじりをされているのか興味があり、参加させていただきました(^^)/

皆さんのJADEは確かに凄かった!私のほぼノーマルはちょっと恥ずかしくはなりましたが、皆さんとてもいい人たちでしたし、たくさんのJADEを一度に見れる機会はオフ会位しかないですし、ホント参加してよかったと思っております(*^_^*)



帰り道、頭文字Dのコースに出てきそうな道を皆で下っていくのもちょっと楽しかったです!
この写真は下りきった後の信号待ちの写真です。

白しびさんを始め、今回参加された皆様、ありがとうございました(^^♪
ちょっと毒される可能性はありますが(*^_^*)まだ参加されていない皆様もぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

これからもよろしくお願いいたします^^


Posted at 2017/04/20 20:08:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
新橋の会社のすぐ近くに麵屋 我龍というラーメン屋がオープンしたので行きました(^^)/
極上桜姫 と濃厚魚介つけめんがありまして、まずは濃厚魚介つけめんを注文しました。
100円で大盛にしたら、麺が1,5倍でして、全部食べるのに苦労しましたが、濃厚なのに、なぜか胃がもたれることはなかったです。
チャーシューのブロックも味が染みててうまかったー!
しばらくはここに通うかな(*^_^*)
付け麺の写真はまたしてもピンボケですが(T_T)



濃厚魚介つけめん850円、大盛950円。
Posted at 2017/04/15 23:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
ニキ ラウダ 恐るべし!デアゴスティーニのF1マシンコレクションで、最近本屋に行ってなかったけれど、今日、そういえばレッドブル ベッテル見てみようかなーと本屋に行ったら、ベッテルの次の号のフェラーリ ニキラウダが売っていました!

フェラーリのニキラウダのこの車は昔、アシェットの公式フェラーリF1コレクションで購入してしるので、今回も購入していません。写真もアシェット製です。

さすがに私もこの時代はリアルタイムの記憶はないのですが(1977年)、ニキラウダがニュルで事故を起こし、火傷を負った事は知っていましたが、色々この時の事を検索し、ニキがこの事故の後、何と6週間でレースに復帰し、チャンピオン獲得の為にレースを続け、しかし惜しくも1ポイント差でチャンピオンを逃した事を知り、涙を浮かべてしまいました!

その大事故の次の年、ニキラウダがフェラーリにて、2度目の最後のチャンピオンを獲得したのがこのマシン。
ミニカーを見る事によって、そのドライバーのレースに賭ける想い。そしてその偉大さを思い知らされてしまった、そんな1日でした。

Posted at 2017/03/21 21:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「榛名のハイドラのログをチェックしてみたら…。 http://cvw.jp/b/2588729/39679902/
何シテル?   04/29 02:49
initial JDです。よろしくお願いします(^'^)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
イコライザー設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 12:48:32
みんカラのスタイルシートの弄り方の紹介!(画像固定、背景の透明化、フォント変更) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 12:05:21
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
ホンダ ジェイドRSに乗っています。 この車が発売されていなければ、まだRB1オデッセ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.