• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずのすけ。の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

KNIGHT SPORTS リーガル スポーツ マフラー 

イイね!
2017年09月11日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
KNIGHT SPORTS リーガル スポーツ マフラー
パーツ単体 パーツ取付全体
BMアクセラの1.5Lガソリンモデルはもともとマフラーの出口が片方しかなく、もう片方はメクラカバーがされていて、上位グレードと比べるとちょっと残念な感じ。

それをなんとかしてくてずっとマフラーを探していた昨年の6月に、たまたま近くでナイトスポーツさんのイベントがあるということでお邪魔しました。
担当の方とお話して「1.5L用のマフラーは置いてないんですよねぇ」と伺った時に、「車両を貸していただければお作りしますよ!」とのお言葉が!
たまたま実際に装着した別のお客さんのアクセラで音の確認もできたので、悩んだ末作っていただくことになりました。

試作品を作っていただき、実際に装着したのは今年3月になります。

スペック等はナイトスポーツさんのページに記載されているので、実際に感じたところを。

まず音量ですが、純正のマフラーと比較すれば大きくなっていますが、爆音ってほどではないと思います。信号待ちでアイドリングしている時なんかはすごい静かです。
しかし踏むと回転数に応じて大きくなっていきます(当たり前ですが)

次に音質ですが、2000〜3000回転ぐらいまではボボボボと低音が鳴りますが、それより上は甲高い素敵な音を出します!(これが購入の決め手でもあります)積極的に踏みたくなる音です笑
ただ、冷間始動した時は結構な音量と低音なので、住宅街だと結構気を使います(O_O)

加速やトルク、エンジンの反応などはコンピューターとエアクリを同時に変えているので単体の効果はわかりませんが、排気効率が上がっているのでパワーアップしていると思います。


バリエーションが少なかったBM5FS用マフラーの中でナイトスポーツさんのマフラーはオススメできる一品です(^-^)
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他)

リーガル スポーツ マフラー のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KNIGHT SPORTS / チタンマフラー

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:14件

KNIGHT SPORTS / FD763 type1

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

KNIGHT SPORTS / オールステンマフラー

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:11件

KNIGHT SPORTS / LEAGAL SPORTS MUFFLER

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:42件

Orque Technique Ideale / ピュアスポーツエキゾーストシステム

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:21件

PROVA / ポリッシュステンレスマフラー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改 Class KR

評価: ★★★★★

KNIGHT SPORTS LEAGAL SPORTS MUFFLER

評価: ★★★★★

AutoExe Premium Tail Muffler

評価: ★★★★★

GP SPORTS EXAS EVO Tune

評価: ★★★★★

KNIGHT SPORTS LEAGAL SPORTS MUFFLER

評価: ★★★★★

AutoExe Premium Tail Muffler

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

教習車だったBMアクセラのデザインに一目惚れしたのがきっかけで車に興味を持ちました。 まだ知識も何もない初心者です。優しく教えてください(#^^#) 念...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シグネチャーイルミを自作する(成功編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 05:19:25
HERB Relax(ヤマダ電機) USB加湿器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 18:46:17
WEBER SPORTS キャリパーカバー レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 02:21:10

お友達

2 人のお友達がいます
スカランですスカランです でみやでみや

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BMアクセラに出会ったのは、まだ教習所に通っているとき。 入校当初の教習車は三菱のランサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる