2017年05月19日 イイね!
コーナーポールを替えました!最初のものが付けた時に後ろ方向に斜めっていて気になってきたので…

これを付けました!

前のポールは接着している所をドライヤーで温めた後にタコ糸を使って外しました!

取り付ける時はカーシャンプーで洗ってマイクロファイバークロスで拭いた後にまたドライヤーでしっかり温めてから付けました!

Posted at 2017/05/19 20:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!
GWは一泊二日で山形県をドライブしました!(5月6日の土曜日)朝は少し遅めの時間に起きましたw

道の駅『 尾花沢 花笠の里ねまる』で家族へのお土産を買いました!(^ ^)

ついでにこんな飲み物も買いました!

まさにスイカの味でした!

朝食はホテルでは食べてないので、山形県天童市にある『将棋むら 天童タワー』内のレストランでカツカレーを食べました!

しばらく下道を走行して、山形市に着きました!

最初に観光したのは山形県郷土館(文翔館)です!

洋館の雰囲気が大好きなのでこの建物を見れて嬉しかったです!(^ ^)

中庭も素敵でした〜

館内にある『カフェ・ド・シベール』にてコーヒータイムです♬

ラ・フランスのケーキもおいしかったです!

次はかなり楽しみにしていた冷やしラーメンを栄屋本店で食べました!

ラーメンのスープの中に氷が入ってますね 笑

感想はとても美味しかったです!
いやぁ冷たいと美味しいんですね~
まさに暑いときに食べたいラーメンだと思いました!!!

この次は、山形市郷土館(旧済生館)を観光する為に霞城公園を訪れました。

向かう途中で2車線の一方通行の道が・・・
普段見かけないのでパシャリしました 笑笑

山形城跡です!

素敵な建物ですね~

中庭です!

昔の医療機器などが展示されていて、とても見応えがありました!

山形城跡の入り口?の所は郷土館を見ている間に閉まったようですorz

他にも色々寄れたらいいな~と思っていた所も閉まってしまったようなので、ここで埼玉県に帰る事にしました!

宮城県蔵王PAにて!

このロングドライブ&山形観光では覚悟していた渋滞や混雑をあまり味わわずに済んだのはラッキーかなと思いました!( ̄▽ ̄)

この旅の走行距離は約930kmになりました!

とても楽しめて事故やトラブルなどにも遭遇してないので良かったです!

終わりです。m(_ _)m

Posted at 2017/05/12 22:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!
GWは一泊二日で山形県をドライブしました!(5月5日の金曜日)早朝に自宅から出発して高速道路に上がりました!

栃木県のPA矢板北でひと休みです。

朝食は福島県の吾妻PAにある幸楽苑で炒飯です!

天気が良くて嬉しかったです!

しばらく高速を走って宮城県にも入って山形県内に入りました!
この辺りは非常待避所がたくさんあるんですね~
セカンドにしてエンブレを効かせながら走りました!

月山湖PAでひと休みです!
風景がキレイです!

この日の目的地、羽黒山まで来ました。( ̄▽ ̄)

凄く癒されます!(^o^)

見たかった五重塔です!
やはり素敵な雰囲気があります。

この後は長い階段をちょっとぜーぜーしながら登りました 笑

途中で・・・・

強風によって倒れてしまったみたいです。

そして登りきりました!!ヽ(^o^)丿

近くの羽黒山レストハウスの食堂で天そばを昼食として食べました。

階段を下る時は転倒するかもしれないという感じで恐かったです。

ここの観光を楽しんだ後は日本海側の海沿いを少し走行しました!

海沿いはとても気持ちが良いです!

泊まるホテルのチェックイン時間に間に合わせる為、すぐに後にしました!

向かう途中の道の駅『庄内みかわ いろり火の里』で少しの休憩と飲み物を購入!

これでこの日のドライブは終わりです!

泊まったホテルは周りが山に囲まれていて温泉があって、料理も美味しくて良いところでした~

5月6日土曜日のブログは後で投稿します!m(_ _)m

Posted at 2017/05/11 22:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
洗車をしました。ガソスタでカーコーティングをかけてもらっているのでこのカーシャンプーで洗いました!

吹き上げはオートバックスで購入したマイクロファイバークロスでやりました。

ホイール用のスポンジでホイールに付着したブレーキダストなどを落として、タイヤブラシで掃除しておいた全輪のタイヤにタイヤワックスを吹きかけました。

ダッシュボードもシートで掃除して愛車をキレイに洗えたと思います。

洗車をした後はショッピングモールにある上島珈琲店に行って息抜きをしました〜

向かう間に5が揃いました 笑

終わりです。m(_ _)m

Posted at 2017/05/04 22:48:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!
レー探のGPSデータを更新しました!2013年の4月からずっと放ったらかしにしていました......

3543年( ゚д゚)
↑ちゃんと2017年のデータです 笑

まぁ安全運転を心がけて運転しないと!ですね( ^ω^ )

終わりです。m(_ _)m
Posted at 2017/05/04 09:13:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
「[整備] #カローラフィールダー ウインドウウォッシャー液を補充しました! http://minkara.carview.co.jp/userid/2588817/car/2145541/4233987/note.aspx
国産車から輸入車まで広く興味があります。 自分は好奇心旺盛ですが車に関するしっかりとした知識などは少ない所が多くあります・・・ ドライブでは、愛車やレンタカ...
<< 2017/5 >>
BMW TOKYO BAY
2016/08/25 00:05:05
トヨタ カローラフィールダー
2016/06/14 00:08:43
ブログなどは、マイペースな感じで更新してしまうと思いますがよろしくお願いします。
cody.fieldercody.fielder * 邂逅☆一番星邂逅☆一番星 *
ごっちゃん@LA100Sごっちゃん@LA100S tommy45tommy45
carHARU86carHARU86 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2015年の1月に中古で購入したトヨタ カローラフィールダー(2010年式で特別仕様車の ...
ホンダ フィット 免許取り立ての頃の愛車 (ホンダ フィット)
免許取り立ての頃は、この車でしょっちゅうドライブに行っていました! 1年間に約2万km走 ...