• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

32まりなのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

新名神、高槻IC開通(^O^)

新名神、高槻IC開通(^O^)今日、時間あったので
高槻I C〜川西I C開通日なんで、
行ってきた〜

今日は珍しい長男お連れ(^^)

前通ったら
あら?まだ閉鎖??
すぐ調べてくれて、「3時」なん。。(^◇^;)

何も知らんかった。

現在2時20分。。あちゃー
買い物先して、ガソリンもやっぱり満タンして。。出直し

時刻は3時20分

ちょっとワクワク((o(^∇^)o))

開通日に高速走るの!
行くのは初めてー(*^◯^*)
凄いことやわ!!

そういや。。誕生日やわ。
空から見てるかも。









便利になるわぁ。きっと!
あと、一本追加の道ができるのね。。



1つ目
名無し?トンネル



2つ目
原萩谷トンネル3020m
長いからーガンガン行けます(^O^☆♪







3つ目
竜王山トンネル1540m



パーキングへ











🚻だけで自販機しかないのが
ちょっと残念。。
茨木の里山の郷から僅か仕出し弁当
炊き込みご飯、山菜とか
売ってました。

見ただけで、本線へ




4つ目トンネル
川西トンネル






「 新名神開通 」表示!(*^◯^*)



「祝」✨☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


3つ目トンネル
川西トンネル1100m
お祝い表示車いた〜

で。。

トンネルだらけで
ヘッド消し忘れ(^◇^;)
渋滞後部車で気づく。。。
4時過ぎやからまぁ、点いてても。。







川西インター終点
ちょっと渋滞、仕方ないね。。



960円也〜


川西インターを出て、
ユータンして
とっとこ、帰りました!





帰り1つ目、、
帰りは数えず。。





帰りも、パーキングも寄って









また、どっか行かなきゃ。
今度こそ、ワインZも
動かさなきゃ〜(^_^)



おまけ
グチャグチャ。。(^^;;





締めは、ささっと作って
食べといた。

























Posted at 2017/12/10 23:00:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

お初で最後のナナガン。。

お初で最後のナナガン。。ご無沙汰です。
クリスマス🎄🎅も、もうすぐ。。

職場にあるから、まぁいいやね。
私の家には何も飾っていけど。。

先日、お友達からナナガン情報を貰ったので娘に聞いたら、そこ知ってるー
インスタ映えする撮影スポットでしょー!

車好きのオフ会や撮影だけでなく
娘も知ってる。ふ〜ん。。
インスタ映えスポットってのも
やっぱりホンマなのね。

封鎖になるなら
私も見ときたくて、平日は無理だな
仕事もあるし。。なら、早速今でしょ。
息子っちとシルビア&Zで
ナナガンお初プチツーリング行ってきたー

丁度、ハイドラも教えて貰って
始めたとこなので
ドライブ〜
まだ2回目ですが、使ってみた〜ヽ(´▽`)/

阪神高速も何年ぶりか!
走るの久々ー
息子っちは私に合わせた割には
飛ばし過ぎ!
矢印→→→いっぱいカーブ
怖いんだけど。。
私は減速して直線で追っかけて。。
曲がれるはずですが、ちょっと無理〜

運転技術が無くて
ダサいかしら。。(^_^;)

夜の阪神高速では、ドドドード!
後ろ?あ、退かなきゃと思う間に
左から抜いて行かれました。

ランボルギーニ!!

さ、すが!カッチョ良過ぎるー
走り方がぜんぜん違うの。


で、帰りの高速も又もや!

黒く低く、四角いライトの物体が真後ろに!!ピッタリ!!(◎_◎;)
張り付かれて、見入ってしまった。

同じ人かと思ったら色違うし
別のお方。
今度はちゃんと
追い越し車線、お譲りしました。。
私、気づくの遅過ぎ。。
すんません。

夜の都会は
ランボルギーニ・カウンタック
颯爽と走ってるのねー♬


で、

第7岸壁は、渋滞はなかったけど
最後の日曜日ってなことで
海沿いは満席。

オフ会だったのか?
お連れ仲間がそれぞれいるようで。
皆さん一眼レフ手に撮影会されてて
カメラ無しは私だけ??
スマホでとりあえず記念写真。
静かな雰囲気の中、パトロールの船も来て
やっぱり監視は必要なのか。









数台空いたので、せっかくだから
私も海沿いに止めてみた!
暗くて海に落っこちそうなので
息子っちに後ろ見てもらった(^^;;

私はこれで堪能したけど
車を撮影するには昼間が良いでしょうね。

昔、Zのお方が昼プチオフをしてたのは
ここだったのが、後で分かりました。

南港近くの。。ての
穴場のコンテナのある海横

何度と来られて愛着のある方達にとっては
残念なことですよね。

インスタ色んな方々に広がるの良し悪しね。
仕方がないのか。。な。
街の活性化になれば良かったのに。
うまくいかないんだね。

小腹もすき、トイレに行きたくなる前に
出発しました。

さよなら。。



帰りは何年ぶりか?
朝潮橋P Aに寄ってみた。
外観は変わってないものの、内装がとっても綺麗!お腹が、ぺこぺこだったので
ここの定食にして夜景見ながら食べといた。










カツ定食。(*^◯^*)
お肉もご飯も熱々。美味しい!

お腹も満足、お写真して。。
クリスマス🎄可愛い💕

癒されるー

楽しかったな。











夜のドライブ、一人でいく事はないですが
誰かいるなら行くのもいいな。

また、どっか行くぞー♬

いいことないかな。

そんな簡単には手に入らない。。
でもそのうち〜


















Posted at 2017/12/08 00:18:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

連休の土曜日

連休の土曜日ご無沙汰です。

お仕事は、お休みして3連休中。
今日は通常のお仕事の方もいますよね。

間が空いてしまったな。

さっきまで強風中。。風が🌀🍃

微妙な天候でしたが
前から洗いたかったルウを今日は洗った。
お尻の毛をカットしたかったから。。

息子が買い替えてしまった、ホース。
先が切り替えストッパーのあるやつ。
節水のためとかやり易いからとの理由。

昔もストッパーあって転がってたな。
旦那が洗車で無い方がやり良いと外してしまって、いつの間にか紛失。
先日、息子が買ってきから前のホースほると。

息子でストッパー付ホースの復活。
はてさて、どちらがいいか。。

切り替えには、シャワー、霧、ストレート、整流、拡散、とかあるやつだけど
ルウに使ってみた。

緩めの水かけに慣れてたルウなので
程よいシャワーでも目に飛んできてやだったみたい。
ストレートはキツく、水鉄砲だった。
これにはルウは逃げてった。
整流はどうやったか?
試す前に外してしまったな。

ストッパーのレバーの戻りが悪くて
引っかかる事がおきる。
不具合はそれか⁈


結局、ルウには、外して節水せず、原始的な元栓止めたり出したり〜😅








昨日、文化の日。。
大阪で映画観てきました。

実は私の結婚記念日だった!
ま、そんなの関係ネェ〜
オッパッピーで
祝う事はもうしないけど。。



大阪駅は綺麗になったわ。ほんま。。
七五三の時期かしら
チラホラ可愛い3歳のお嬢ちゃんを抱っこしてのパパさんとのご家族が居ました。

私は、🎥ブレードランナーを観てきました。ハリソンフォードがお爺ちゃん。。
30年前に上映された1話は、人から借りて見たことありダビングして有るか?古い長方形ビデオ。
物語も30年後の設定で凄い。
繋がってる。。ね。

俳優、女優も元気でなによりで。。
ちょっとエロあり、エグい血まみれ、殴り合い。そんな映画で朝一と晩しか上映されず。。やね。




一気に駅はチラホラ、クリスマス飾りの方向へ進んで行くんでしょうね。
いいことありますように。。

天橋立の知恩寺では大吉がでたので
いいご縁があるはず〜(^^;;









天橋立は昔も逆さに覗いて龍に見えるか見たはずだけど。。しっかり
覗いてみた(^_^;)











御朱印もハマってる割には進まず
一人で行ってもつまんないからね。
まだ、少ないけど大阪は四天王寺だけ
それも入館時間に間に合わなかった。
あ〜ショック。。入りたかったのに(^^;;
御朱印だけでスンマセン。。

おみくじは、四天王寺でも
今年はもうしない。
大吉から真逆がでたら大変ですから〜











ハルカスも最近、やっと行ったとこ。
見晴らし良かった。
館内の滑り台、私もチャレンジしたかったけど子どもしか滑ってなかったな。
ハルカスはヘリの屋上まで上がれるんだね。そこはいかなかったけど。
エレベーターは速い、写真は下り。
上りの記憶は284mで着いたよ。



















あと、最近は、遅いマイブームで
スフレのパンケーキ
これは。。上がマーガリン、ん〜バタークリームかな。生地は最高に美味しいのに
上のこれがキツイ。
バターがいいなぁ。



フルーツのパンケーキ



ハンズカフェ







まとまりなく、
今日まで〜端折ってしまいました。
では、また。。










Posted at 2017/11/04 17:04:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

舞鶴2 乗り物ばっかり

舞鶴2  乗り物ばっかり続き〜とっとこ。。

海上自衛隊てんこ盛り〜

巻かんと(^^;;

戦艦みたー




護衛艦 ふゆづき




補給艦 ましゅう


護衛艦 まつゆき









地方総監部、学校等


カッコいい〜ご一緒に。^o^



明治 初代司令官長と共に。。
自衛艦旗



お時間厳守。ギリ滑り込み〜
舞鶴 第23航空基地も行ってきた














レーダー探知機




操縦席












救難消防車












運転手した〜o(^▽^)o

いい気分🎵












また。。

つづく‥

おやすみなさい。。











Posted at 2017/09/17 00:10:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

まだ3回目〜

まだ3回目〜こんち。

もう秋のはじまり。。今日は暑かった。
ブログはノロノロ。
夏の終わりの家族旅行

まだ始って3回目。。
Zライフ定員ぴったり家族。
この集い、いつ迄続けられるやら。。

そんなんで、みんな休みを合わせて
娘の天橋立リクエストを兼ねて
舞鶴&天橋立温泉旅行🎵

舞鶴も海軍戦艦とかちょっと町興し
色々できてるから、
遊びに行ってきた。。

レッツラGO!ってたら
空気圧見なあかんって言われて

ガソスタから。。




道は簡単、バッチリと思いきや、
グーグルナビが
途中、出口を拾い、えっでるの?
高速、下道、高速なん?

時間厳守したいばっかりに。

テンパって焦って(^^;;

時間はロスしたものの
途中から若狭自動車道に入れたんで

まいど、アバウトですが〜
文句言う人居ないから

程よい距離なので
予定通り位な、
いい時間に着いて結果オーライ



そうそう、

今、ハマってるのが御朱印❤️
最近まで御朱印何それ?でした。


松尾寺の事は、御朱印の師匠みたいな
お友達から教えてもらって
最初に寄ってみた(^○^)






みんなで2本づつ緑のお線香の煙を浴びて、身体を清めて。。





貰った御朱印🎵




目の前で書いてくれるから
o(^▽^)o どんどんはまるわぁ〜
関西で三十三ヶ所参拝したら
お札が集まるんだって!

お札1枚ゲット。\(^o^)/

こんな風に。。↓



御朱印所の横で、ひなたぼっこして
お利口さんなワンちゃん。




可愛いかったな。





次、舞鶴赤れんがパーク到着




お腹空いたのでお昼休憩

海軍カレー食べて



















数年前にも、何度か海軍倉庫の赤れんがは
道路側から見たこと有ったんだけど
今では、素敵な観光地になってたんやね。

平成24年にカフェや資料館とか
できたんだって
来てみて良かったわぁ!

展示室には、艦これお嬢の
三笠、青葉の模型が置かれてて
資料館では大和もありました。

艦これコラボ。。並べてみた。。(^^;;



















つづく。。







Posted at 2017/09/10 19:09:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@車道舞人 さん
こんばんは!
何だか、トンチンカンだったね〜私(^^;;

オーテックジャパンによってカスタムされたバサラだったのね

バサラ仲間だったんだぁ🎵(≧∇≦)」
何シテル?   05/19 23:30
32まりなです。宜しくお願いします。 車は長く乗ってますが、色々あり…Zの維持が難しく不安もあるのでどうしよう…そんな気持ちもありますが。 支えがて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年から今日まで、その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 08:02:29
⭐期待と不安?やっぱり不安の初ツーリング⭐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 20:05:38

お友達

リア充のため、お友達募集中。

みんカラは、傍観者でお初ですが、
FALCON在籍のうさこです。
みんカラでは、32まりな ということにします。
車部品は沢山あり、もったいないまま
純正ものを沢山処分し断捨離中です。
宜しく。

109 人のお友達がいます
酒盛り酒盛り * Z’EARLZ’EARL *
T.OHTANIT.OHTANI * 夕ク口イ千夕ク口イ千 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 だぶっとちんだぶっとちん *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 300ZX (Z32) に 見て、楽しんで、運転好きですが、メンテは人任せでした ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成2年式のワインカラー 内装はノーマル仕様ですが、足回りは固めてあります。 テイン車高 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる